【DRESS占い】7/17‐7/23・7/24‐7/30 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】7/17‐7/23・7/24‐7/30 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で7/17‐7/23・7/24‐7/30にかけての運勢を知ろう。


目次

7/17‐7/23のメッセージ

「本当は何が不満で何を変えたいのか。そこをしっかり見極めて。そしてそのためにも、まず問題から離れて、疲れを取ろう。」
 
急なできごとの多さや慌ただしい毎日の中で、ピリピリして。なんだか「とにかく変えたい」そんな衝動にかられて。

いっそ、わたしだって「疲れてるよ・いろいろあるよ」ってぶつけたり、「今」の全部を投げ出してしまいたい気持ち。
 
でも本当は、疲れすぎていて、気持ちの余裕が全然ないだけで。
変えたいのは、そんな「ゆとりのない日々」なのかも知れない。
 
そして今のあなたに必要なのは、とにかく問題から離れる時間なんだと思う。
近すぎるほど、追い詰められてしまって、選択肢が他にないと思い込んだり、悪いほうにしか考えられなくなってしまうものだから。

今週は積極的に、「ひとりになって疲れを取る」時間を作るようにしていこう。
 
そして「本当は何を求めているのか」を、冷静に考えれば、「今に合った、快適な暮らし方や繋がり方」なのが、見えてくるはずだよ。

風通し良く変えるチャンスだから、「普通は」とか「常識では」なんて言葉で自分を縛らずに、「のびのびしたい」って本音を素直に受け入れていこう。

7/24‐7/30のメッセージ

「今後を大きく左右する、節目となるタイミング。その場しのぎはやめて、心を決め、一生懸命やり、力をつければ前に進める。本気で取り組もう。正攻法でいけば大丈夫だから。」

これまでを振り返ると見えてくる、客観的な自分の「今」。「自分を変えたい」と思い、始めたのに、疎かにしていた何か。断ち切ろうと思っていた、誰かとの付き合い方や、直したいと思っていた、自分の考え方のクセ。

そうできなかったのは、先がどうなるかわからない不安や、おおごとにせずに、その場しのぎで何とかしたいっていう人目を気にする気持ちがどこかにあったのかも知れない。

でも、現状維持のままではもうダメなことも、本気でやり続けるしか変われる方法はない、というのも、きっと今のあなたは、もうわかっているはず。

そして、本気度を試される「嬉しいけれど緊張もする」きっかけも今週は飛び込んでくる。

確かに現時点では、やってみないとわからないことも多いけど、まず目標に向けて動き、細かい変更や調整はあとからできるようにしておけば大丈夫。なにより経験していく中での学びも、あなたに力をくれる。

あなたらしさを磨いて、武器にして、道を切り開いていこう。

7/17‐7/30の12星座別運勢

牡羊座「一時の衝動に流されないで。それより疲れた自分にご褒美をあげる時間を」

「こんなにがんばってきたのに」という怒りや、「この環境から離れたい」という衝動。

でも、今のあなたが欲しいのは、自由よりも、誰かに評価されたり、「ちゃんとやっている、がんばっている」と認めてもらうことなんだと思う。

そして今取るべきは、自分にご褒美をあげる時間。日々のやることはたくさんあるかもしれないけれど、たまには無視して、息抜きしよう。

趣味を楽しむ、少し贅沢する、そういう「潤い」が、今のあなたの心には必要だよ。友達と長電話してもいいし、出かけてもいい。最近の「ストイックな自分」をお休みする時間を作ろう。

やりたいことも「今大変だから」と諦めないで。週が空ける頃には、コツコツ続けてきたことが、チャンスを引き寄せるきっかけになる、そんなことが増えていくから。

恋愛は、交際を正式に決めて、周囲にもオープンにすることがカギに。ケンカも、今後の関係をどうするか、しっかり決めたほうが減らせるはず。
たまには素敵な場所に出かけて、彼と関係をリフレッシュする時間を作ろう。

牡牛座「諦める前に、雰囲気を変えるなど、賢く工夫を。それだけでも反応が変わるから」

頭では、割り切って、安定した場所に属したほうがベターとわかっている。けれど、気持ちでは、そうするしんどさも、やりたいこともあって。

最近のあなたが、いつになく感情的になるのは、そんな葛藤があるからなのかも。

でも、あなたが「いつか結果に結びつく」と信じてがんばってきたことは、ここから形になっていくよ。だから、無駄は減らす必要があるけれど、「いいな」と感じて継続してきたなら、「諦める」「縁を切る」みたいなことはしないで。

それよりも、今すべきは、模様替えみたいな、雰囲気を変えるための「アレンジ」。模様替え、イメチェン……。少しの工夫を取り入れるだけでも、相手の反応も大きく変わる。あなたとセンスと知恵を総動員して、今の煮詰まったムードを変えていこう。

恋は、お互いの事情に、歩み寄ると上手くいき始めそう。親やお金の問題など、多少「仕方ない」話は、割り切って受け入れるようにして。

あなたが賢く動けば、済むことも多いから、正面からぶつかるのではなく、感じ良くかわす方法も取り入れていこう。

双子座「今必要なのは、反骨精神よりも“素直さ”なのかも。意地を張らずに、誠実に」

周囲にウケるのはこんなやり方。だからあえて違うやり方をしたい。そういう反骨精神が、あなたの魅力でもある。

でも、「わかる人にだけ伝わればいい」じゃ誤解されるし、もったいない。

「伝わらないと傷付くから、サラッと切り上げるようにした」……。それで悔いが残っているなら、ちゃんと話すようにしていこう。最近の噛み合わなさは、「本音での対話や説明不足」だけが原因のはずだから。

そして、相手だって、あなたの気持ちや事情を知りたいと思っても、あなたが教えてくれないとわからない。そのことも忘れないで。
「あなたのここがいい」。そんなアドバイスをくれる相手にも恵まれる時期だから、人が気づかせてくれる「あなたの魅力」も、素直に受け入れていこう。

恋は、相手がそっけない感じがするのは、失敗が怖いのかも。意地を張ると裏目に出るときだから、好きなら誠実に素直に接してみて。軽く見えた彼が、あなたと同じく実は真面目だったとか、そんな驚きもあると思うから。

蟹座「諦めない情熱が状況を動かすとき。ちゃんと周りを見て。孤独じゃないから」

みんなに理解されるのは無理だから、といつのまにか割り切るようになった。けれど、周囲の無理解に傷付くのは、あなたが愛情や情熱で動く人だからなんだと思う。

でも、地道にがんばってきた分、あなたにとっていい流れになりつつあるっていう予感も確かだよ。しんどい時期もあったけど、諦めずに続けてきて良かった、と思えることも、徐々に増えていく。あなたが人知れずにした苦労に気づいて、再評価する人も増えつつある。

だから、一時的な孤独感や怒りで、「誰もわかってくれない」と閉じるんじゃなくて、心を開いていこう。
人と話せば、あなたを褒めている人や、心配してる人が想像しているよりもはるかに多いことに気づけるはずだから。

恋は、マイナス思考に負けないこと。あなたとの絆が確かだからこそ、彼が仕事に打ち込める、そんな可能性も高いよ。

ネットの情報やウワサに振り回されないで、ちゃんと彼を信頼しよう。ケンカも、感情をぶつけすぎないようにね。

獅子座「ネガティブな情報や人に影響されないで。大丈夫、追い風が吹いているよ」

平静を装ってるけど、「なにも知らないあんたに言われたくない」みたいな出来事。目立てば、陰口言われることもあるってわかっているけど、やっぱり腹は立つ。

けれど、そんな感情をモチベーションに変えて、努力できるのが、あなたの持つ強さだよ。

だから、そういう激しい感情を「悪いものだ」と思って消そうとせずに、これからも「前に進む燃料」にしていこう。

ただ、周囲の悪感情に引きずられないようにだけ、気をつけて。

実際はあなたを「好きだ」と思い、これからに期待している人のほうが多い。「わざわざイヤな話」を聞かせてくる人は、あなたの反応を見たいだけだから、賢くスルーしよう。

イヤな情報を見ないで、外で遊んでくるぐらいのタフさも、今のあなたは身につけつつあるはずだから。目標に集中しながら、楽しく過ごそう。

恋は、あなたの理解者を選ぶことが大切。親友のような相手がいるなら、そろそろ決めてもいいかも。
ないものねだりじゃ、キリがないよ。遊び好きな友達に影響されないようにしよう。

乙女座「イライラは忙しかったせい。疲れを取って頭を整理しよう。状況は悪くないから」

環境に縛られるだけではなく、急なトラブルもあって、予定が立てられなくて。環境や相手にイライラ。

そして今のあなたは、真面目だからこそ、さまざまなことをきちっと片付けられない自分自身に、一番イライラしているんだと思う。

けれど、こういう進行形で、変化が激しい時代は「対処できない」ことのほうが多いのが当たり前、とあなたも理解しつつあるはず。

それだけの冷静さがあれば大丈夫だから、今は一旦「今まで通り」に執着しすぎずに、流れに委ねて、少し一息入れよう。

なお、あなたがきつくてもがんばってきたことは、嬉しい形で具体的にまとまっていくよ。だから心配せずに、自分に厳しくしすぎずに、落ち着いて過ごそう。

恋は、あなたと同レベルのスキルを期待したら上手くいかない。そしてできるあなただからこそ、必要なのは精神的に支えてくれる存在のはず。

ダメ出しするより、いいところを見て。先の心配も「今がいい感じ」じゃなきゃ意味がないから。

天秤座「平気なフリや無理はやめよう。自然体であなたらしく、が幸運を引き寄せるよ」

正直、周囲に対して怒りや不満がないわけじゃない。でも、本音を言ってこなかった自分も悪かった。誰に対しても変わらない態度を取ったせいで、誤解も多かった。冷静になってみると、そんな「原因」も見えてきて。

そろそろ、思いきって楽なやり方に切り換えてもいいときが来ているよ。「相手と違う意見を言ってみた」「ストレスを隠すのをやめた」、例えばそんなワンアクションで、今までのしんどさがガラッと変わっていくはず。

「いつも気を使わなきゃ」「みんなに好かれなきゃ」って無理矢理がんばらなくてもいい。これからは「好きな人に好かれればいい」くらいにリラックスして、あなたらしくしていることが、たくさんの幸運を引き寄せてくれるから。

恋は実は不器用なあなたの理解者が現れそう。だから「ひとりで平気」みたいなフリはしないように。そして心にもないことは言わないように。

カッコつけなくても、ごまかさなくてもいいよ。相手はそんな甘え下手なあなたに、惹かれているはずだから。

蠍座「アクシデントは“切り換えるべき”サイン。変えるチャンスだって受け止めよう」

仕事でのトラブルや急な体調不良。

けれど、「ついてない」んじゃなくて「オーバーワーク」が原因で、だから今までのやり方を切り換える必要がある……そういう必要な気づきが得られるタイミングだよ。

そして、これから選ぶべきは、インスタントな方法ではなく、「喜ばれる」ための、努力と創意工夫になってくる。

「忙しいのに受けない」なら、「確実に喜ばれるものを必要な時間をかけて作る」とか、そういう発想の切り替えと、やり方を変えるチャンスにしよう。

「コスパ」って言葉や、周りに振り回されるなんて、正直、らしくない。そう思うなら、ここから変えていこう。地道に取り組んできた分、あなたの意見が通る、そんな体制も整いつつあるはずだから。

恋はストレスをぶつけたくなってしまうのは、いろいろと不調なのが原因かも。だったら、素直に打ち明けて甘えたほうが上手くいくよ。意地を張らないようにして。
さみしいなら「さみしい」って言っても大丈夫だから。

射手座「あなたの中の違和感を大事に。“違う”と思うなら、思い切って抜け出そう」

面倒なしがらみに関する悩みに、決着をつけるべきとき。

最近ずっと、今の居場所で息苦しさを感じるのは、「みんなで」は好きだけど、身内っぽい馴れ合いや、ひいき、支配的な上下関係は、自分が求めるものじゃない……そんな気持ちがあなたの中にあるんだと思う。

そして、やっぱりあなたに合うのは、フェアでオープンな、風通しのいい環境なはず。

「ここじゃないな」と思うなら、冷静に抜け出す準備を進めよう。話が通じない相手なら、「他にやりたいことができた」とか、そんな理由で十分だよ。

必要以上に揉めない方法を取れば、これからのあなたがやりやすくなる。今回で、それをしっかり身につけて。そういう大人の賢さが、今後も必ずあなたの役に立つから。

恋は、「さみしいから」みたいな妥協はやめどき。本当に好きな人がいるなら、堂々と向き合うための準備を進めて。
あなたらしいカッコよさを取り戻そう。そうする勇気が、あなたの魅力を高めてくれるから。

山羊座「今だけで判断しないことが大切。状況はまた変わる、だから学んで備えよう」

「今のわたしにできるのはここまで」。そういう割り切りができるのはいいけれど、うっかり「今だけ」を見て判断しやすいとき。

でも、「今は無理」だからって、それは「この先も無理」ってわけじゃない。そして、本来のあなたならば、「これは時間をかければ形にできる」だとか、計画を立てて進めることもできるはず。同時に「時間が経てば状況が変わる」という予測を立てることも。

だから、「長い目で見た判断」をなるべく心がけよう。「いける」タイミングに向けて備えておくほうが、あなたらしいやり方だから。

そしてテーマはこれから、「学び」に切り替わっていくよ。自己流じゃなく、誰かやどこかで、一定期間教わることで、あなたのスキルは確かなものになっていくはず。

あなたも、確かなもののほうが、今後手堅いと気づいてるなら、たまには学びに集中をしよう。

恋は、「メリットがある・ない」みたいな、ドライな考えに偏らないように注意。

彼とのケンカも、お互いに「忙しくて気持ちに余裕がない」そして実は「さみしい」だけのはずだよ。勢いによる言動はお互い大目に見て、少しゆったりくつろぐ時間を作ろう。

水瓶座「決定を覆してもいいよ。安売りしなくていい、と気づけるはずだから」

これまでの試行錯誤の中で、話の変わりやすさや、人とやる大変さを学び。ふと「噛み合わないなら無理に一緒にやる必要はない」、そんな冷静な考えが浮かぶかも知れない。

確かに時間も労力も費やした、でも、「難しい」と思うならノーを言っても構わないよ。

むしろ、この経験を通じて、あなた自身「相性が大事」という気づきと、「どんな相手が必要か」がクリアになってきつつあるはず。

そしてこれから、実際に「いい」と思える出会いや、選択肢も増え始めていく。苦労した甲斐があった、と思える流れに入って行くから、あなたが自分らしいと思える決断をしよう。

とにかく、安売りはしないこと。そんなことをしなくても、努力した分、あなたの評価は上がりつつあるから。

恋は、感情は面倒だと思ってつい隠すクセが、相手をたまにさみしくさせることを忘れずに。平気なフリ、大人なフリじゃ、楽だけどすれ違うよ。

気持ちを言葉にする、約束をする、そういうのもたまには大事。本気なら素直になろう。

魚座「自己嫌悪で諦めないようにして。投げ出さない、足りないのはそれだけだから」

チャンスがやってきていたのに、バタバタが多くてそれどころじゃなくて。「ちゃんとやってれば」みたいな後悔。やる気が出ないのは、あなたが自分にガッカリしているからなのかも。

でも、毎日短時間でも取り組むとか、そんな「いい習慣を作ること」が、これからのあなたのテーマだから、ここで「投げ出さない」ようにしよう。

そして、実際に周りを見回せば、尊敬する人、立場が似た仲間……。励みになるいい出会いにも恵まれているはず。

100%わかり合えないと、孤独だと感じてしまいやすいあなただけど、意見が違っても「味方がいること」を忘れないようにしよう。

また、本気になったあなたからの、相談を待っている人も必ずいる。受け身にならずに、あなたから勇気を出して、「ここがわからない」「ここが難しい」と相談していこう。

恋は、自分のスタンスがある相手を見て、さみしく感じるかもしれない。でも、そんな彼だからこそ、「流されない」ことの大切さを学べるはずだよ。

感情の勢いで、台無しにしないようにね。安定感があるパートナーは、きっと得難いから。

この記事のライター

カウンターカルチャー世代の占い師、コラムニスト。ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中。趣味はダンス、ブラックミュージック、アート、読書。DRESSではウェブでは初の運勢占い、「DRESS占い」を連載中。

関連するキーワード


DRESS占い

関連する投稿


【DRESS占い】9/11-9/17・9/18-9/24 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】9/11-9/17・9/18-9/24 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で9/11-9/17・9/18-9/24にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】8/28-9/3・9/4-9/10 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】8/28-9/3・9/4-9/10 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で8/28-9/3・9/4-9/10にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】8/14-8/20・8/21-8/27 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】8/14-8/20・8/21-8/27 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で8/14-8/20・8/21-8/27にかけての運勢を知ろう。


12星座ファッション占い~2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

12星座ファッション占い~2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

認定心理士でもあり、Ameba公式No.1占い師としても活躍する脇田尚揮さん。今回は、下半期の恋愛・仕事・マネー運を、12星座ごとにファッション占いで紹介。ファッション・カラー・アイテムなどチェックすべきポイントがもりだくさんな内容に。


【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で7/31-8/6・8/7-8/13にかけての運勢を知ろう。


最新の投稿


栗をたっぷり贅沢に。銀座・和光の「マロンフェア」

栗をたっぷり贅沢に。銀座・和光の「マロンフェア」

和光アネックス(銀座)では、今が旬の栗をふんだんに使った、秋限定のスイーツを味わえる「マロンフェア」を10月1日〜31日まで開催します。毎年人気のマロンパイのほか、2種類の栗を贅沢に使用したパフェなど、秋の味覚を堪能できる美味しいスイーツが揃います。


オーガニック野菜を100%活かして、美味しく味わおう

オーガニック野菜を100%活かして、美味しく味わおう

体に良さそうだけどお値段高めのオーガニック。でも、食べてみるとひと味違います! 美味しい味わいに驚かされるオーガニック・メニューやオーガニック・クッキング、アメリカと日本で相互認証もされているオーガニックの意味合いなど、日米を行き来するジャーナリストの小野アムスデン道子さんがご紹介。


男性が不倫する理由は性欲だけじゃない。既婚者だけが知る飢餓感とは

男性が不倫する理由は性欲だけじゃない。既婚者だけが知る飢餓感とは

既婚の男性の不倫する理由なんて、どうせ性欲だけなんでしょ? と思う女性は多いですが、実際は切実な思いで女性を求めている人もいます。もちろん不倫は許されることではありませんが、なぜ妻以外の女性を求めてしまうのか、そこには家庭があっても満たされない「飢餓感」がありました。


スキニーフレンチネイルの簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

スキニーフレンチネイルの簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

スキニーフレンチネイルが今季、大人気です。マニキュアを使って簡単に挑戦できます。細いラインが繊細で洗練されたイメージ。そんなスキニーフレンチを、スキンカラーに合わせて上品なデザインに仕上げました。オフィスでも浮かない上品なスキニーフレンチのやり方を豊富な画像を交えて解説します。


相手に見返りを期待するような恋に先はない

相手に見返りを期待するような恋に先はない

気持ちの入った料理が食卓に並ぶとつい頬が緩む。「結婚の決め手は彼女の手料理!」はなにも男性ばかりでない。疲れているときに、「今日は僕が料理するね」とラーメンを作ってくれたことに、とても癒されたのを今でも覚えている。ただ、胃袋を掴むつもりが、逆に相手を遠ざけてしまうときもあって……。


MENU

DRESS部活