1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 夏限定。スイーツ的に楽しむカフェドリンク5選

夏限定。スイーツ的に楽しむカフェドリンク5選

各カフェで夏限定ドリンクが一斉にスタートしています。気づけば終わってしまうことが多い限定品ですが、暑くてたまらない日に楽しみたいもの。それぞれ特徴のあるドリンクを5つご紹介します。

夏限定。スイーツ的に楽しむカフェドリンク5選

7月に入り、一気に真夏が来たようです。気温も高い上に、蒸し暑い毎日が続きますが、夏だからこそ楽しめるテイストを堪能したいですよね。

体力も落ちて食欲もなくなりがちな時期ですが、さっぱり感だけではなく、夏の疲れを一気に癒してくれるような甘みがほしくなります。各カフェで出揃っている、スイーツ感覚の夏ドリンクをチェックしてみましょう。

■スターバックスコーヒー「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」

スターバックスコーヒーの「スイカ」と「パッションティー」のドリンクです。

スイカといえば夏フルーツの代名詞ですが、スイカのさっぱりとした甘味と、パッションティーの酸味が一体となり、爽やかな風味が楽しめます。

そのおいしさの秘密は、オーダーが入るごとにバリスタが一杯ずつシェイクするところにあるとか。

まさに、暑い盛夏にぴったり。乾いた喉を涼やかにうるおしてくれる、清涼感の高いドリンクです。

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

Starbucks Coffee Japan|スターバックス コーヒー ジャパン

http://www.starbucks.co.jp/

スターバックス コーヒー ジャパンの公式ホームページ。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、エスプレッソドリンク用語の解説、コーヒー豆の解説、IR情報、CSR情報など。

■タリーズコーヒー「コーヒーゼリー&抹茶スワークル」

タリーズコーヒーの、和と洋の素材がコラボした、珍しい組み合わせのドリンクです。

宇治抹茶と、エスプレッソクラシコのコーヒー豆から作られたオリジナルコーヒーゼリーが、絶妙にマッチしています。

抹茶とコーヒーが持つそれぞれの爽やかさとほろ苦さが、一杯で同時に楽しめます。たっぷりと入っているコーヒーゼリーの食感もうれしい。食欲がない暑い夏におすすめです。

あんみつなどの和スイーツだと少し重たいという方でも、さらっといただける一品です。

タリーズコーヒージャパン株式会社

Taste The Difference | TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

http://www.tullys.co.jp/

世界各国より厳選した豆を使用、最高の品質を追及し、一杯一杯手作りで提供する本格的なエスプレッソを気軽にお楽しみいただけるスペシャルティコーヒーショップ。スイーツやホットミール等、コーヒーに良く合うフードメニューも充実しています。

■ゴディバ「デザートドリンク ムースショコラ ミルクチョコレート」

ゴディバのチョコレートドリンクです。

甘いものをいただきたいけれど、ケーキを食べるというほどではないというときに、ちょうどいいデザートドリンクです。

なめらかなミルクチョコレートドリンクの上に、ふんわりとしたチョコレートムースが贅沢にトッピングされています。もちろん、チョコレート自体、ゴディバならではのコクがあって、リッチなテイストです。

疲れているときは甘いものがほしくなりますが、上品な甘みと冷たさが舌にうれしい、まさにご褒美ドリンクです。

ゴディバ ジャパン株式会社

ゴディバ(GODIVA)公式サイト|トップ

https://www.godiva.co.jp/

高級チョコレートの先駆けとして、世界中で愛され続けているゴディバ(GODIVA)の公式サイトです。

■カフェ・ド・クリエ「ソルベージュミントチョコ」

カフェ・ド・クリエの大人気商品であるミントチョコが、この夏フローズンドリンクになりました。

見た目のインパクトも大きいメニューですが、一口飲んでみると、ミントの風味が爽やかに広がります。それだけではなく、チョコチップの甘味が中和していて、ミントが持つひんやり感との良いバランスです。

ミント好きの方や、暑い夏にスーッとした風味を楽しみたい方に、ぴったりの一品です。

株式会社ポッカクリエイト

CAFE de CRIE

http://www.pokkacreate.co.jp/

カフェ・ド・クリエを中心に、全国(関東、中京、関西)でカフェ事業を展開。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、会社情報等

■エクセルシオール「フローズン 沖縄県産パイナップル&ヨーグルト」

ドトールコーヒー系列のエクセルシオールカフェでは、沖縄県産パイナップルとヨーグルトのフローズンドリンクを展開しています。

日本産のフルーツをベースにしたメニューがいろいろと用意されているなか、パイナップルは特に夏らしいテイストを楽しめそうです。

パイナップルのトロピカルな味わいと、ヨーグルトが持つさっぱりとした酸味の両方が味わえます。同時に展開されている国産白桃&ヨーグルトも試してみたいものです。

まさに、夏を堪能できる一杯といえるでしょう。

株式会社ドトールコーヒー

■日本の夏を楽しむドリンク

季節限定品はいつの間にか終わってしまうことが多いもの。暑いなあと感じている間に、気づけば通り過ぎてしまう日本の夏。

出社前に気合い入れての一杯、また一日働いたご褒美に一杯。暑い時期だからこそ楽しめる、夏ドリンクをチェックしてみては?

ナカセコ エミコ

(株)FILAGE(フィラージュ)代表。書評家/絵本作家/ブックコーディネーター。女性のキャリア・ライフスタイルを中心とした書評と絵本の執筆、選書を行っています。「働く女性のための選書サービス」“季節の本屋さん”を運営中。 ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article