1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】6/19‐6/25・6/26‐7/2 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】6/19‐6/25・6/26‐7/2 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で6/19‐6/25・6/26‐7/2にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】6/19‐6/25・6/26‐7/2 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

目次

6/19‐6/25のメッセージ

「悪い想像、イライラ、焦る気持ち……。心身が疲れ切っていたら、誰だってそうなる。身近な人とのケンカも「今が大変すぎる」のと「余裕がない」のが原因だから、お互いを追い詰めないようにね。それよりもがんばった自分を、労ってあげよう。」

相手が向き合ってくれない気がして、悪い想像が広がって、つい回答を迫りたくなった。「わかってほしい」とか「さみしい」という気持ちになり、つい感情をぶつけてしまった。

けれど、それはお互いが忙しくて疲れていて、気持ちの余裕がなかったとか、「良かれ」と思って、黙って気遣った結果、すれ違ったとか、っていうのもあるはずで。

つまり、「どっちが悪い」なんて話じゃなくて、シビアな状況の中で頑張ってきたことを、親しい人にだけはわかってほしいと願っていたからこそ、気持ちが通じなかったショックが大きかったんだと思う。

そしてつい感情的になってしまったことを、あなたが後悔しているように、相手も後悔していて、でも今すぐには素直になれない、そんな気持ちで、過ごしているはずだよ。

だから今週は、自分も相手も追い詰めずに、「疲れてるんだ」と受け止めて、焦らずに、がんばってきた自分の心身を労ってあげる時間を作ろう。週が終わる頃には、シンプルな解決策が少しづつ見えてくるはずだから。

6/26‐7/2のメッセージ

「これぞハッピーと言われる基準に、無理矢理合わせて、今が不幸せとか、孤独を感じたりとか、無理して向いていないことをやって疲れてしまうとかじゃ、もったいない。あなたの幸せは、あなたが決めて、あなたが選ぶ勇気を持とう。」

好条件だけど、気乗りしないさまざまなことを、無理矢理がんばってきた。受けたほうが、得かもしれないとか、周囲にアピールできるとか、周りや流行に合わせたほうがいいのかも、っていう気持ちもあった。

けれど「心が満たされない」のは、周囲が言う「理想の条件」を満たすことが、あなたの望みとは違う、というのが実はあるのかも。

また、誰かにイライラするのも、周囲からの期待に応えなきゃって思うあまりに、無理を重ねてきたのも、大きな原因なのかも知れない。

そして今あなたが気づきつつあるように、いくら条件を満たしても、あなたと大事な人がヘトヘトで、ケンカばかりじゃ意味がないから、今週からは、「あなたが幸福と感じられるかどうか」を軸にして、
生き方や暮らしを組み立て直していこう。

あなたが望んでいなくて、幸せと思えないことは、無理しないで、やめても構わない。人に何と言われても、あなたが、「自分らしく生きている」と感じられて、あなたと大事な人が笑顔でいられる、それこそが幸福だって、忘れないようにしよう。

6/19‐7/2の12星座別運勢

牡羊座「わかってくれる人もいる、ダメだと決めつけないで、いろいろと調べて動いてみよう」

本当はいろいろと大変、けど人にあれこれ言われるのがイヤで、言えずにいた。外に対しては、元気に振る舞ってきた。

「わかってもらいにくい話だし、口出しされたくない」という気持ちと、「自分のことだから」っていう責任感。それはすごく立派だけど、周囲があなたを、「大丈夫そう」と思ってしまう原因でもあるよ。

そして、この時期は、わかってくれる人もいるから、いろいろと調べたり、人に相談したりしてみよう。特に、家族間のことは、ひとりで抱えないように。環境が似ている人に、愚痴を言うだけでも、気持ちはぐっと楽になるはずだから。

恋は、衣食住の「好みが似ている人」ほど、好相性の可能性が。お互いに忙しいとしても、たまに会って、同じものを「美味しいね」と言い合えるとか。そういう幸せこそ得難いから、大事にしていこう。

牡牛座「工夫がテーマ。今あるもので美味しく仕上げる、あなたならできるから」

いつの間にか、煮詰まったら「諦める」のが早くなった。言われたまま従うことが増えた。そのほうが、ゴタゴタも避けられるし、効率もいい。ただ、それじゃ、やっぱりあなたらしくない。

あなたがいいなと思っている人、あなたが実現させたいこと……粘る価値はあるから、コミュニケーションを取りながら、お互いへの理解を深めていこう。

たとえば、今まで知らなかった、相手の意外な趣味や得意を聞いて、いいアイディアが閃くなんてこともあるはずだよ。

すぐに諦めたり変えたりする前に、今の環境、関係の中で、できることはまだたくさんある。状況を良くするために、あなたのセンスと感覚を磨いて、発揮していこう。

恋は好調だからこそ、最初からなるべく本音で話すのがカギ。直球で話すあなたを、「いい」と思う相手が、運命の相手になるはずだよ。意見をぶつけ合ううちに、育つ恋もあるから、あなたの内面をなるべく出していこう。

双子座「確実な理解を求めて、世界を狭くしないで。望みと違っても、状況は悪くないから」

自分のやりたいことと、求められることのギャップで、葛藤があって。それが「わかってもらえない」という孤独の原因だって、気づきがあるかもしれない。

けれど今、たとえば「縁を切ろう」だとか、悪いほうに考えてしまうのは、あなたが疲れている、というのも大きいんだと思う。だからまずは判断は保留にして、心身のケアをしよう。

そして気持ちが落ち着けば、「確実に理解されたい」と思っても、実際は周囲がどう受け止めるか、まではコントロールが難しい……。そんな現実も見えてくるはず。

それなら「伝わりやすくする」努力だけして、そこから先は委ねる、くらいのおおらかなスタンスに変えていこう。そうすれば「思っているより状況は悪くない」ことが、実感できてくるはずだから。

恋も、理解し合えない部分があっても、それでも向き合ってくれる相手がいるはずで、大事なのは、そんな相手の想いだよ。ぶつけても受け止めてくれたなら、あなたも、もっと相手を労ってあげよう。

蟹座「あなたがイキイキできる選択が大事。周囲に遠慮なんてやめよう」

「しんどいけど仕方ない」という気持ちや、「思い入れを持っても無駄だから割り切ってやろう」という気持ち。

けれど、流れは、そんな葛藤を経て、「本気の勝負」に挑んでいくべき時期が近づいてる。

ほどほどに、様子を見ながら……みたいな受け身のスタンスで、遠慮していたら、もったいないし、先がわからないとしても、「これがどうしてもやりたいんだ」という、熱い想いだってあなたの中にあるはずだよ。

だからそろそろ本気で、自分の行きたい道を進む勇気を持とう。あなたの場合は、気持ちに正直になったほうが、イキイキと元気にやっていける。そして、そんな姿勢が幸運を呼び寄せるから。

恋も、あなたらしくしているほど、関係が進展しやすくなるから、「これがわたしだ」って堂々としていよう。あなたが焦らないから、彼が焦り出す、そんな展開も増えていくはず。マイペースを大事にしよう。

獅子座「心の疲れが溜まっているのかも。ゆっくり気持ちの整理をしていこう」

楽しいこともあるし、周囲は賑やかで。けれど「なんだか疲れた」みたいな心境。いろいろな心配が浮かんで、警戒心が高まったり、いつになくマイナス思考になっている自分に、戸惑ってしまうかもしれない。

でも、それは、あなたがさまざまな経験をして、心の中にモヤモヤが溜まっているからなんだと思う。だから、焦らずに、怒り、悲しみ、そんなネガティブな気持ちを、吐き出して、整理していく時間を大事にしよう。

そうしていくうちに、「これから大事にしたいこと」も見えてくるはずだから。ネットから離れて、共感できる音楽や映画、本をじっくり味わう時間なんかも、作るようにしてみて。

恋は、話が進展するほど、あなたのほうが不安になるかも。でも、具体的になるほど心配が浮かぶのは、悪いことじゃないよ。大事なのは、そういう弱い一面も見せること。そんな純粋さこそが、相手の胸を打つはずだから。

乙女座「嫌われるのを怖がりすぎないで。率直なあなたが好きだと言う人もたくさんいるから」

「先が見えない大変な時期」だから、なるべく人に迷惑をかけないように、貢献できるように、真面目に誠実にやってきた。

最近のあなたが、ちょっとしたことでも、過敏に反応してしまったり、「もうやめたい」みたいな極端なことを考えたりしてしまうのは、それでも文句を言われることが多くて、疲れてしまっているんだと思う。

けれど、あなたが悪くなくても、好き勝手な要求をしてくる人はたくさんいるから、気にしすぎないで。むしろ合わない人だっているのが普通だから、そろそろ、言いたいことは言っていこう。「合う人に好かれればいい」と割り切ったほうが、あなたも楽になれるはずだから。

恋は、外出やデートに誘われたら、「忙しい」なんて言って断らないようにして。相手は、大変続きのあなたを、労りたいと思ってるはずだよ。息抜きが、転機になる場合もあるから、たまには日常から離れてみよう。

天秤座「素直な想いを出していこう。感情や事情を伝えないと、何も変わらないから」

周囲から誤解されたり、誰かとケンカをしたりして、悲しい……みたいな状況。

本当は、相手を気遣って、自分の深刻な事情はあまり言わなかった。でも実際はいろいろと大変で、つい感情的になってしまった。それが、今のあなたの素直な気持ちなんだと思う。

けれど意外と、周囲も戸惑っているみたいだよ。あなたが、実は大変そうなことと、手出し口出ししたら嫌がられるんじゃないかって。

体調が悪い、対人で悩んでる、そういうのは愚痴っぽくてイヤかも知れないけど、お互いが気遣いしてすれ違ったらもったいないし、言えば周囲だってフォローしてくれる。遠回しも、自分に厳しくしすぎるのもやめて、素直になろう。

恋も、現実的な事情を打ち明けて。感情的になった理由が伝われば、相手の態度もいいほうに変わるはずだよ。「話してくれて嬉しい」と喜ばれる可能性だってある。ひとりで考えて、決めつけないで、勇気を出して動いてみよう。

蠍座「失敗しない“大人”になろうとしなくていい。本当に叶えたい夢を思い出そう」

「プラスにならない」「効率が悪い」と思って、バシバシカットしてきた、妥協を取り入れたらスムーズに進んだ、さまざまなこと。

それでだいぶスッキリした……なのにモヤモヤするのは、そう割り切ること自体が、あなたらしくないからなんだと思う。

そして本当に叶えたい夢を、思い出せるときでもあるから、保守的なスタンスでいることに疲れたなら、再度、本気で夢を叶えるために行動し始めてみよう。

また、そのためには、視野を広げることも大切。「これはいい」「これはダメ」とか、ひとりで考えて決めつけないほうが、チャンスの幅も広がるはずだよ。いろいろな人と話して、いろいろと聞いてみる機会を増やしていこう。

恋も、先入観を持ちすぎないように。いい感じなのに、相手を疑ったり試したりしていたら、チャンスを逃してしまうよ。まずは親しくなろう。「これから」のことなんかは、そのときに一緒に考えるようにすれば、充分だから。

射手座「深入りは、大きく成長できるチャンスにもなる。自分とも人とも向き合ってみよう」

いろいろと違えばわかり合えないと思って、一度割り切った、線を引いた。でも、引き続き、なぜかぐいぐい深入りしてこようとする相手や、本音を問いかけられるような出来事。

面倒かもしれないけど、あなたの本音をはっきりさせて、真剣に話し合いをする時期が来ているみたいだよ。

そして実際に、思い切って打ち明けてみないと、理解し合えないことも多いし、そうすることで、関係がいいほうに大きく変わる場合もある。一回り大きく成長するチャンスだと受け止めて、自分の気持ちとも、相手とも、向き合ってみる勇気を持とう。

恋は、積み重ねを大切に。疲れている同士のケンカは普通だし、そこから理解を深めて仲直りをすれば、前よりも絆は強くなる。弱い部分も、もっと見せていこう。相手が好きなのは、「しっかり者」のあなたじゃなく、きっとありのままのあなただから。

山羊座「平気なフリをしないで大丈夫。弱さを見せればつながれる人が必ず増えるから」

苦労は見せない、というスタンスでいたら、「あなたは大丈夫そう」と誤解されることが増えてしまった。ライバル視されるとか、逆にすごく期待されるとか。

最近、内心「困った」と感じる場面が多いのは、そんな誤解が大きいのかも。そして影では、面倒なこともちゃんとやっているのに、平気と思われたらあなただってつらい。

言い訳しない、があなたのカッコイイところだけど、ここからはズレを減らすためにも、「理由」も「気持ち」も伝えていこう。「キツい」みたいな愚痴を言うだけで、助けてくれる人もいるし、そんな心の結びつきが、キツい状況をきっと変えてくれるから。

恋は、やけに絡んでくる異性ほど、あなたに好意があるみたいだよ。タイプじゃないとしても、支えてくれる人になる可能性も。悪い気がしないなら、「いい男友達を作る」ぐらいの気持ちで、交流していこう。

水瓶座「尽くした分の疲れが溜まってるのかも。簡単じゃないって話を、真剣にしてみよう」

客観的に見て、状況は悪くなくて。なのに何だか乗り気がしない。心身のコンディションもイマイチ。それは、あなたの気持ち的に納得のいかない部分があるからなのかも。

「今」に合わせる必要も求められているものも、わかっているけど、「適当にこなす」のは本来のあなたのスタイルじゃないとか。

そして、「不本意な妥協したら、先に続かない」と感じているなら、しっかり粘ろう。譲っていい部分と、譲れない部分がはっきりしているなら、そこでは妥協しないでいい。真剣に話をして、理解してくれる相手とだけ組む、と固く決意しておこう。

恋は、進展しにくいのは、あなたが大変さを隠しているからみたいだよ。そして個人的な事情だとしても、あなたを好きな人は、それを知りたいはず。プライベートや仕事の愚痴なんかは、もっと話そう。絆がきっと深まるから。

魚座「自分には無理だと諦めるのは早いよ。自分は必ず成長できる、と信じよう」

目標はあるのに、すぐには実現できなくて。そんな自分に自信が持てなくて、誰かに受け入れてほしくて。

最近、身近な人の反応に過敏になってしまうのは、それが理由なのかも。けれど、「愛されること」だけが自信、ていうスタンスだと、相手に振り回されてしまうし、せっかくの、あなたの特別な魅力や才能を伸ばせるチャンスも逃してしまうよ。

だから、そろそろ本気で自分を磨くほうにエネルギーを注ごう。あなたが自分の持つ可能性を信じて諦めないことが、揺るがない自信を手に入れる、一番の近道だから。

恋は、目標に打ち込んで、自信を育てて。健気なあなたが、へこたれないでがんばっている姿を見て、励まされる異性も多いはず。恋も将来も、努力でプラスに変えられる時期だから、一生懸命やってみよう。

サツキメイ

ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。時代感覚に寄り添ったリアルな解釈と、等身大で飾らない文体が人気を集めている。Twitterでは気まぐれに日々の星占いを更新中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article