【DRESS占い】6/19‐6/25・6/26‐7/2 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】6/19‐6/25・6/26‐7/2 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で6/19‐6/25・6/26‐7/2にかけての運勢を知ろう。


目次

6/19‐6/25のメッセージ

「悪い想像、イライラ、焦る気持ち……。心身が疲れ切っていたら、誰だってそうなる。身近な人とのケンカも「今が大変すぎる」のと「余裕がない」のが原因だから、お互いを追い詰めないようにね。それよりもがんばった自分を、労ってあげよう。」

相手が向き合ってくれない気がして、悪い想像が広がって、つい回答を迫りたくなった。「わかってほしい」とか「さみしい」という気持ちになり、つい感情をぶつけてしまった。

けれど、それはお互いが忙しくて疲れていて、気持ちの余裕がなかったとか、「良かれ」と思って、黙って気遣った結果、すれ違ったとか、っていうのもあるはずで。

つまり、「どっちが悪い」なんて話じゃなくて、シビアな状況の中で頑張ってきたことを、親しい人にだけはわかってほしいと願っていたからこそ、気持ちが通じなかったショックが大きかったんだと思う。

そしてつい感情的になってしまったことを、あなたが後悔しているように、相手も後悔していて、でも今すぐには素直になれない、そんな気持ちで、過ごしているはずだよ。

だから今週は、自分も相手も追い詰めずに、「疲れてるんだ」と受け止めて、焦らずに、がんばってきた自分の心身を労ってあげる時間を作ろう。週が終わる頃には、シンプルな解決策が少しづつ見えてくるはずだから。

6/26‐7/2のメッセージ

「これぞハッピーと言われる基準に、無理矢理合わせて、今が不幸せとか、孤独を感じたりとか、無理して向いていないことをやって疲れてしまうとかじゃ、もったいない。あなたの幸せは、あなたが決めて、あなたが選ぶ勇気を持とう。」

好条件だけど、気乗りしないさまざまなことを、無理矢理がんばってきた。受けたほうが、得かもしれないとか、周囲にアピールできるとか、周りや流行に合わせたほうがいいのかも、っていう気持ちもあった。

けれど「心が満たされない」のは、周囲が言う「理想の条件」を満たすことが、あなたの望みとは違う、というのが実はあるのかも。

また、誰かにイライラするのも、周囲からの期待に応えなきゃって思うあまりに、無理を重ねてきたのも、大きな原因なのかも知れない。

そして今あなたが気づきつつあるように、いくら条件を満たしても、あなたと大事な人がヘトヘトで、ケンカばかりじゃ意味がないから、今週からは、「あなたが幸福と感じられるかどうか」を軸にして、
生き方や暮らしを組み立て直していこう。

あなたが望んでいなくて、幸せと思えないことは、無理しないで、やめても構わない。人に何と言われても、あなたが、「自分らしく生きている」と感じられて、あなたと大事な人が笑顔でいられる、それこそが幸福だって、忘れないようにしよう。

6/19‐7/2の12星座別運勢

牡羊座「わかってくれる人もいる、ダメだと決めつけないで、いろいろと調べて動いてみよう」

本当はいろいろと大変、けど人にあれこれ言われるのがイヤで、言えずにいた。外に対しては、元気に振る舞ってきた。

「わかってもらいにくい話だし、口出しされたくない」という気持ちと、「自分のことだから」っていう責任感。それはすごく立派だけど、周囲があなたを、「大丈夫そう」と思ってしまう原因でもあるよ。

そして、この時期は、わかってくれる人もいるから、いろいろと調べたり、人に相談したりしてみよう。特に、家族間のことは、ひとりで抱えないように。環境が似ている人に、愚痴を言うだけでも、気持ちはぐっと楽になるはずだから。

恋は、衣食住の「好みが似ている人」ほど、好相性の可能性が。お互いに忙しいとしても、たまに会って、同じものを「美味しいね」と言い合えるとか。そういう幸せこそ得難いから、大事にしていこう。

牡牛座「工夫がテーマ。今あるもので美味しく仕上げる、あなたならできるから」

いつの間にか、煮詰まったら「諦める」のが早くなった。言われたまま従うことが増えた。そのほうが、ゴタゴタも避けられるし、効率もいい。ただ、それじゃ、やっぱりあなたらしくない。

あなたがいいなと思っている人、あなたが実現させたいこと……粘る価値はあるから、コミュニケーションを取りながら、お互いへの理解を深めていこう。

たとえば、今まで知らなかった、相手の意外な趣味や得意を聞いて、いいアイディアが閃くなんてこともあるはずだよ。

すぐに諦めたり変えたりする前に、今の環境、関係の中で、できることはまだたくさんある。状況を良くするために、あなたのセンスと感覚を磨いて、発揮していこう。

恋は好調だからこそ、最初からなるべく本音で話すのがカギ。直球で話すあなたを、「いい」と思う相手が、運命の相手になるはずだよ。意見をぶつけ合ううちに、育つ恋もあるから、あなたの内面をなるべく出していこう。

双子座「確実な理解を求めて、世界を狭くしないで。望みと違っても、状況は悪くないから」

自分のやりたいことと、求められることのギャップで、葛藤があって。それが「わかってもらえない」という孤独の原因だって、気づきがあるかもしれない。

けれど今、たとえば「縁を切ろう」だとか、悪いほうに考えてしまうのは、あなたが疲れている、というのも大きいんだと思う。だからまずは判断は保留にして、心身のケアをしよう。

そして気持ちが落ち着けば、「確実に理解されたい」と思っても、実際は周囲がどう受け止めるか、まではコントロールが難しい……。そんな現実も見えてくるはず。

それなら「伝わりやすくする」努力だけして、そこから先は委ねる、くらいのおおらかなスタンスに変えていこう。そうすれば「思っているより状況は悪くない」ことが、実感できてくるはずだから。

恋も、理解し合えない部分があっても、それでも向き合ってくれる相手がいるはずで、大事なのは、そんな相手の想いだよ。ぶつけても受け止めてくれたなら、あなたも、もっと相手を労ってあげよう。

蟹座「あなたがイキイキできる選択が大事。周囲に遠慮なんてやめよう」

「しんどいけど仕方ない」という気持ちや、「思い入れを持っても無駄だから割り切ってやろう」という気持ち。

けれど、流れは、そんな葛藤を経て、「本気の勝負」に挑んでいくべき時期が近づいてる。

ほどほどに、様子を見ながら……みたいな受け身のスタンスで、遠慮していたら、もったいないし、先がわからないとしても、「これがどうしてもやりたいんだ」という、熱い想いだってあなたの中にあるはずだよ。

だからそろそろ本気で、自分の行きたい道を進む勇気を持とう。あなたの場合は、気持ちに正直になったほうが、イキイキと元気にやっていける。そして、そんな姿勢が幸運を呼び寄せるから。

恋も、あなたらしくしているほど、関係が進展しやすくなるから、「これがわたしだ」って堂々としていよう。あなたが焦らないから、彼が焦り出す、そんな展開も増えていくはず。マイペースを大事にしよう。

獅子座「心の疲れが溜まっているのかも。ゆっくり気持ちの整理をしていこう」

楽しいこともあるし、周囲は賑やかで。けれど「なんだか疲れた」みたいな心境。いろいろな心配が浮かんで、警戒心が高まったり、いつになくマイナス思考になっている自分に、戸惑ってしまうかもしれない。

でも、それは、あなたがさまざまな経験をして、心の中にモヤモヤが溜まっているからなんだと思う。だから、焦らずに、怒り、悲しみ、そんなネガティブな気持ちを、吐き出して、整理していく時間を大事にしよう。

そうしていくうちに、「これから大事にしたいこと」も見えてくるはずだから。ネットから離れて、共感できる音楽や映画、本をじっくり味わう時間なんかも、作るようにしてみて。

恋は、話が進展するほど、あなたのほうが不安になるかも。でも、具体的になるほど心配が浮かぶのは、悪いことじゃないよ。大事なのは、そういう弱い一面も見せること。そんな純粋さこそが、相手の胸を打つはずだから。

乙女座「嫌われるのを怖がりすぎないで。率直なあなたが好きだと言う人もたくさんいるから」

「先が見えない大変な時期」だから、なるべく人に迷惑をかけないように、貢献できるように、真面目に誠実にやってきた。

最近のあなたが、ちょっとしたことでも、過敏に反応してしまったり、「もうやめたい」みたいな極端なことを考えたりしてしまうのは、それでも文句を言われることが多くて、疲れてしまっているんだと思う。

けれど、あなたが悪くなくても、好き勝手な要求をしてくる人はたくさんいるから、気にしすぎないで。むしろ合わない人だっているのが普通だから、そろそろ、言いたいことは言っていこう。「合う人に好かれればいい」と割り切ったほうが、あなたも楽になれるはずだから。

恋は、外出やデートに誘われたら、「忙しい」なんて言って断らないようにして。相手は、大変続きのあなたを、労りたいと思ってるはずだよ。息抜きが、転機になる場合もあるから、たまには日常から離れてみよう。

天秤座「素直な想いを出していこう。感情や事情を伝えないと、何も変わらないから」

周囲から誤解されたり、誰かとケンカをしたりして、悲しい……みたいな状況。

本当は、相手を気遣って、自分の深刻な事情はあまり言わなかった。でも実際はいろいろと大変で、つい感情的になってしまった。それが、今のあなたの素直な気持ちなんだと思う。

けれど意外と、周囲も戸惑っているみたいだよ。あなたが、実は大変そうなことと、手出し口出ししたら嫌がられるんじゃないかって。

体調が悪い、対人で悩んでる、そういうのは愚痴っぽくてイヤかも知れないけど、お互いが気遣いしてすれ違ったらもったいないし、言えば周囲だってフォローしてくれる。遠回しも、自分に厳しくしすぎるのもやめて、素直になろう。

恋も、現実的な事情を打ち明けて。感情的になった理由が伝われば、相手の態度もいいほうに変わるはずだよ。「話してくれて嬉しい」と喜ばれる可能性だってある。ひとりで考えて、決めつけないで、勇気を出して動いてみよう。

蠍座「失敗しない“大人”になろうとしなくていい。本当に叶えたい夢を思い出そう」

「プラスにならない」「効率が悪い」と思って、バシバシカットしてきた、妥協を取り入れたらスムーズに進んだ、さまざまなこと。

それでだいぶスッキリした……なのにモヤモヤするのは、そう割り切ること自体が、あなたらしくないからなんだと思う。

そして本当に叶えたい夢を、思い出せるときでもあるから、保守的なスタンスでいることに疲れたなら、再度、本気で夢を叶えるために行動し始めてみよう。

また、そのためには、視野を広げることも大切。「これはいい」「これはダメ」とか、ひとりで考えて決めつけないほうが、チャンスの幅も広がるはずだよ。いろいろな人と話して、いろいろと聞いてみる機会を増やしていこう。

恋も、先入観を持ちすぎないように。いい感じなのに、相手を疑ったり試したりしていたら、チャンスを逃してしまうよ。まずは親しくなろう。「これから」のことなんかは、そのときに一緒に考えるようにすれば、充分だから。

射手座「深入りは、大きく成長できるチャンスにもなる。自分とも人とも向き合ってみよう」

いろいろと違えばわかり合えないと思って、一度割り切った、線を引いた。でも、引き続き、なぜかぐいぐい深入りしてこようとする相手や、本音を問いかけられるような出来事。

面倒かもしれないけど、あなたの本音をはっきりさせて、真剣に話し合いをする時期が来ているみたいだよ。

そして実際に、思い切って打ち明けてみないと、理解し合えないことも多いし、そうすることで、関係がいいほうに大きく変わる場合もある。一回り大きく成長するチャンスだと受け止めて、自分の気持ちとも、相手とも、向き合ってみる勇気を持とう。

恋は、積み重ねを大切に。疲れている同士のケンカは普通だし、そこから理解を深めて仲直りをすれば、前よりも絆は強くなる。弱い部分も、もっと見せていこう。相手が好きなのは、「しっかり者」のあなたじゃなく、きっとありのままのあなただから。

山羊座「平気なフリをしないで大丈夫。弱さを見せればつながれる人が必ず増えるから」

苦労は見せない、というスタンスでいたら、「あなたは大丈夫そう」と誤解されることが増えてしまった。ライバル視されるとか、逆にすごく期待されるとか。

最近、内心「困った」と感じる場面が多いのは、そんな誤解が大きいのかも。そして影では、面倒なこともちゃんとやっているのに、平気と思われたらあなただってつらい。

言い訳しない、があなたのカッコイイところだけど、ここからはズレを減らすためにも、「理由」も「気持ち」も伝えていこう。「キツい」みたいな愚痴を言うだけで、助けてくれる人もいるし、そんな心の結びつきが、キツい状況をきっと変えてくれるから。

恋は、やけに絡んでくる異性ほど、あなたに好意があるみたいだよ。タイプじゃないとしても、支えてくれる人になる可能性も。悪い気がしないなら、「いい男友達を作る」ぐらいの気持ちで、交流していこう。

水瓶座「尽くした分の疲れが溜まってるのかも。簡単じゃないって話を、真剣にしてみよう」

客観的に見て、状況は悪くなくて。なのに何だか乗り気がしない。心身のコンディションもイマイチ。それは、あなたの気持ち的に納得のいかない部分があるからなのかも。

「今」に合わせる必要も求められているものも、わかっているけど、「適当にこなす」のは本来のあなたのスタイルじゃないとか。

そして、「不本意な妥協したら、先に続かない」と感じているなら、しっかり粘ろう。譲っていい部分と、譲れない部分がはっきりしているなら、そこでは妥協しないでいい。真剣に話をして、理解してくれる相手とだけ組む、と固く決意しておこう。

恋は、進展しにくいのは、あなたが大変さを隠しているからみたいだよ。そして個人的な事情だとしても、あなたを好きな人は、それを知りたいはず。プライベートや仕事の愚痴なんかは、もっと話そう。絆がきっと深まるから。

魚座「自分には無理だと諦めるのは早いよ。自分は必ず成長できる、と信じよう」

目標はあるのに、すぐには実現できなくて。そんな自分に自信が持てなくて、誰かに受け入れてほしくて。

最近、身近な人の反応に過敏になってしまうのは、それが理由なのかも。けれど、「愛されること」だけが自信、ていうスタンスだと、相手に振り回されてしまうし、せっかくの、あなたの特別な魅力や才能を伸ばせるチャンスも逃してしまうよ。

だから、そろそろ本気で自分を磨くほうにエネルギーを注ごう。あなたが自分の持つ可能性を信じて諦めないことが、揺るがない自信を手に入れる、一番の近道だから。

恋は、目標に打ち込んで、自信を育てて。健気なあなたが、へこたれないでがんばっている姿を見て、励まされる異性も多いはず。恋も将来も、努力でプラスに変えられる時期だから、一生懸命やってみよう。

この記事のライター

カウンターカルチャー世代の占い師、コラムニスト。ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中。趣味はダンス、ブラックミュージック、アート、読書。DRESSではウェブでは初の運勢占い、「DRESS占い」を連載中。

関連するキーワード


DRESS占い

関連する投稿


【DRESS占い】8/14-8/20・8/21-8/27 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】8/14-8/20・8/21-8/27 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で8/14-8/20・8/21-8/27にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で7/31-8/6・8/7-8/13にかけての運勢を知ろう。


山羊座の運気を上げてくれるファッション【2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運】

山羊座の運気を上げてくれるファッション【2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運】

2017年も中盤に入り、いざ下半期を迎えるべく意気揚々としている方も少なくないはず。秋から冬にかけてこのシーズンをさらに素敵に過ごすためにはどうすれば良いの? そこで今回は、山羊座の2017年下半期総合運・恋愛運・仕事運・美容運を高めてくれるファッション・カラー・アイテムをご紹介いたします。これであなたもハッピーに⁉


魚座の運気を上げてくれるファッション【2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運】

魚座の運気を上げてくれるファッション【2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運】

2017年も中盤に入り、いざ下半期を迎えるべく意気揚々としている方も少なくないはず。秋から冬にかけてこのシーズンをさらに素敵に過ごすにはどうすれば良いの? そこで今回は、魚座の2017年下半期総合運・恋愛運・仕事運・美容運を高めてくれるファッション・カラー・アイテムをご紹介いたします。これであなたもハッピーに⁉


水瓶座の運気を上げてくれるファッション【2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運】

水瓶座の運気を上げてくれるファッション【2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運】

2017年も中盤に入り、いざ下半期を迎えるべく意気揚々としている方も少なくないはず。秋から冬にかけてこのシーズンをさらに素敵に過ごすにはどうすれば良いの? そこで今回は、水瓶座の2017年下半期総合運・恋愛運・仕事運・美容運を高めてくれるファッション・カラー・アイテムをご紹介いたします。これであなたもハッピーに⁉


最新の投稿


「本当の幸せ」は自分ひとりで得られるものじゃない【佐藤あつこ】

「本当の幸せ」は自分ひとりで得られるものじゃない【佐藤あつこ】

人間は何が幸せかを知っているのといないのとでは、人生の過ごし方が変わってくるはず……哲学的・学問的に「幸せ」の定義を明確にした4人の哲学者を取り上げ、読者の皆さんと一緒に幸せについて、ちょっとだけ真剣に考えるコラム、後編です。


玄米、みそ汁、野菜たっぷりのおかず……一汁三菜を贅沢に味わえる「至福のごはん」

玄米、みそ汁、野菜たっぷりのおかず……一汁三菜を贅沢に味わえる「至福のごはん」

有楽町の「24/7cafe apartment」では、黒米をブレンドしたもちもちふっくらの玄米・あたたかなみそ汁、野菜たっぷりのおかずの数々に、京都の名店・藤井茶園から取り寄せた上質なほうじ茶を添えた「至福のごはん」の提供を開始。ごはん、お味噌汁、ほうじ茶はおかわり自由です。


不倫話を聞きすぎて、結婚しても不倫されるのではと不安【大人のお悩み相談室 #7】by サツキメイ

不倫話を聞きすぎて、結婚しても不倫されるのではと不安【大人のお悩み相談室 #7】by サツキメイ

DRESS公式占い「愛を引き寄せる星占い」でもおなじみ、占い師・サツキメイさんによる連載「大人のお悩み相談室」。生き方や働き方、恋愛、結婚etc.迷える女性たちの相談にのっていただきます。お悩みを丁寧に受け止め、寄り添いながら回答してくれる、DRESS世代の占い師・サツキメイさんへのご相談、お待ちしています。


信頼される人に共通する特徴は「口が堅い」こと

信頼される人に共通する特徴は「口が堅い」こと

信頼される人の特徴は? そう聞かれて思いつくのは、口の堅さではないでしょうか。その人と接していると、安心感と信頼感を感じ取れるはず。今回は信頼される人の共通点であり、条件ともいえる口の堅さをテーマにコラムをお届け。口が堅い人がどうしてそういられるのか、その理由を考えてみましょう。


世界遺産の村 チンクエ・テッレ、5つの村へ【後編】〜ミラノ通信#15

世界遺産の村 チンクエ・テッレ、5つの村へ【後編】〜ミラノ通信#15

イタリア北西部にある5つの村、チンクエ・テッレをご存知でしょうか。ユネスコの世界遺産にも登録され、その美しい景観から世界中から観光客がやってくるスポットになっています。ミラノ在住の河見恵子さんによる日帰り旅行レポート、今回は後編をお送りします。