1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 【カツセマサヒコ】LINEの返事を待つことに疲れたら

【カツセマサヒコ】LINEの返事を待つことに疲れたら 2/2


■LINEの返事を待つことに疲れたら、相手の気持ちを想像する時間を楽しむ

LINE 返事が遅い

好きな人が今どんな状況で、どんな心境で、どんな言葉なら喜んで返事をくれるのか。それを理解し、求めに応じることができれば、あなたは必然的に、好きな人にとってかけがえのない存在へとランクアップする。

それが、難しいのはわかる。人の気持ちを100%理解することなんて、不可能だからだ。ただ、僕らは想像することができる。

「昨夜はきっと、酔っていたから返せなかったんだ」

違う。多少酔っていても、興味のあることなら大抵は返事をする。だから次こそは、相手が一番に返事をしたくなるような言葉を考えよう。

「これだったら興味を持つかな。こんな話なら、喜んでくれるかな」

そうやって相手のことを考える時間自体が、恋の楽しい要素のひとつだし、返事が来なかったらどうしようとネガティブにならずに済む、数少ないマインドセットの方法なのではないだろうか。

LINE 返事が遅い

相手にとって、「そばにいたい」と思える人間になること。

LINEやメールの何気ないやりとりを、冷静に、前向きに捉えて、今日も祈るように送信ボタンを押すあなたの恋がいつか実りますように。

カツセマサヒコ 連載 バックナンバーはこちら
※ こちらは2017年6月5日に公開した記事内のリンク切れなどを修正したうえで再掲載したものです。

カツセ マサヒコ

下北沢のライター・編集者。書く・話す・企画することを中心に活動中。
趣味はツイッターとスマホの充電。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article