1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. デパコスのブランドは「なりたいイメージ」で選ぶ

デパコスのブランドは「なりたいイメージ」で選ぶ 2/2


ナチュラルで穏やかな雰囲気を目指す人におすすめのデパコスは、「CLINIQUE(クリニーク)」。他の化粧品ブランドと比べてメイクアイテムの発色が抑えめなので、清潔感があり、ふわっとした雰囲気を出せます。好感度がアップしそうなイメージです。

■カッコいいモード系なイメージに合うデパコスブランドはM・A・C、NARS

個性的でアーティスティックな雰囲気を目指す人におすすめのデパコスは、「M・A・C(マック)」や「NARS(ナーズ)」がぴったりです。メイクアイテムのカラーが豊富で、似たようなカラーでも微妙に違っていたりと、色にこだわりがあるのが魅力です。

モードだけどもう少し親しみやすい雰囲気なのは、「ADDICTION(アディクション)」や「THREE(スリー)」。コンサバティブメイクをグレードアップしたような旬の顔になれます。ニュアンスカラーが多めです。

■理想のイメージから、デパコスブランドを選んでみよう

なんとなくでいいので、「クール系」や「フェミニン系」など、自分のなりたいイメージを持っていると、より買い物をしやすくなりますよ。デパコスのお買い物、楽しんでくださいね!

※ この記事は2017年5月25日に公開されたものです。

ぼっ子

美容ブロガー。1974年生まれ。元美容部員の経験を活かし、複数の美容ブログを運営中。 運営ブログ「美容部員は辞めました。」https://cosmebocco.blog.fc2.com/ など複数サイト。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article