【DRESS占い】5/8‐5/14 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

【DRESS占い】5/8‐5/14 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

占い師・脇田尚揮さんによる「愛を引き寄せる星占い」で5/8-5/14 にかけての運勢を知ろう。


【お知らせ】
サツキメイさんによるDRESS占いは、サツキメイさん多忙につき、5月中は休載となります。再開は6/4配信分からとなります。ご不便ご迷惑をおかけしますが、再開までしばらくお待ちください。

今週のメッセージ

心の奥底で感じることや想い、激しい情動などを「気のせい」と片付けるのはもったいないこと。その強い熱情は、このシーズンに成すべき課題に火をつけるための「着火剤」なのです。

新しいプロジェクトや人間関係の兆しが、今まさに動き出そうとしているのです。一見、偶然とも思える物事や出会いが、必然のものであったりするので、アンテナを立ててサインをキャッチしてください。

今週あなたに起こることは、あなたに対する天からのギフト。あなたの夢や理想をリアルのものとするために、「たった一つ」でも構いません。まず一歩を踏み出してみてください。あなたの内面の情熱を大切にしてほしいと、もうひとりのあなたが言っています。

夢を叶えるために、あなたの生活の中に不調和な部分があったとしたら、恐れずに取り去りましょう。踏み出す一歩が、不可能なことも可能なものに変えてくれるはずです。

特に、経済的な面であなたは新しいレベルに到達しつつあります。水が高いところから低いところに流れていくように、豊かさがあなたの「生活」の中に少しずつ流れ込んでくることでしょう。

そこで大切なのは、ポジティブな願いとそうなりつつある自分を思い描くこと。そのイメージングが、さらにリアルのものとしてあなたの潜在能力を開花させてくれるはず。

もちろん、この幸運はお金の面だけでなく、恋の行く末や仕事のチャンスとしても現れてくるといえます。あなたの中に眠る無限のエネルギーを、喜びの心をもって迎え入れてください。

もしも金銭面での豊かさが、途絶えそうになったとしたら、自分の考えをニュートラルに調整しましょう。ネガティブなマインドをポジティブなイメージで塗りつぶすのです。今週は、「自分の想いを最良の形で思い描くこと」、これだけに集中してみて。

今週の12星座別運勢

おひつじ座(3/21~4/20)

人生はある意味ドラマのようなもの。あなたが演じている今週のドラマの結末は「ハッピーエンド」だと信じてみてください。このシーズン、上手くいかない問題は思っている方向と異なる形から解決する予兆が出ています。

これまでに勘違いやすれ違いがあったとしても、理解され許されるでしょう。将来の心配をすると、恐れはどんどん加速してネガティブな方向へ動いていきます。だからこそ、心配してはいけません。

恋は、心の中の心配が大きくなればなるほど、ハッピーから遠ざかってしまいます。そのためには、外へ出て、人と融和してみてください。人と分かち合う喜びは信じる力を強くし、幸せの訪れをより確実にしてくれるのですから。

おうし座(4/21~5/21)

最近のあなたは解決不可能な問題にぶつかって、がっかりしていませんか。でも、その原因は、あなた自身の怖れと心配が問題だけに集中しすぎて、ネガティブな妄想を作り出しているのかもしれません。

解決策を探しているのに良いアイディアが浮かんでこないと、どんどんネガティブになっていくもの。しかし、もうひとりのあなたはこう伝えています。「今すぐに問題から離れなさい」と。遠くから問題を眺めることで、思いがけない解決策が見えることも少なくありません。

恋は悩み多きもの。でも、四六時中心を悩ませていることのほうが、よほど不健全なことなのです。ここはあえて問題に対して降伏をする勇気を持ってみましょう。しばらく放置することで、適切な解決法が見えてくるはずです。恋の悩みは自ら進まず待つことで、答えが熟成されることもあるのです。

ふたご座(5/22~6/21)

あなたの身体に生命力と知性があふれるシーズンがやってきました。この時期は、子供のような無邪気さと、しっかりした洞察力の両方を持ち合わせるように意識してみてください。そして、頭でっかちにならないよう積極的に体を動かすことに努めましょう。

何か特別なことをする必要はありません。少し歩く時間を増やしたり、ちょっと柔軟体操を心がけたりするだけでも大丈夫です。自分の肉体に耳を傾け、心身を健康的な状態に戻しておきましょう。

今後、恋において訪れる幸運のシャワーを受け止めるためにも、一心に浴びるための準備をしておくのです。あなたの親しい友人が、今のあなたにぴったりの素敵なイベントを運んでくれるはず。もしかしたら、そこから新たな魅力的な恋人との出会いが訪れるかも。

かに座(6/22~7/22)

家族の仲が良いことは、あらゆる面において大切なことです。このシーズンは、家庭や家族を大切にすることが大事だと、もう一人のあなたが告げています。誤解があればすぐに話し合いをして、お互いの正直な気持ちを分かち合うようにしてみてください。

家庭内にネガティブな感情があると、仕事や恋愛で受けたストレスを癒やすことができません。家庭は、外部で背負った不満や悩みを優しく包み込んで捨て、明日への活力の再創造する場所なのです。

このことは恋にも共通するといえるでしょう。わかりやすく言えば、家族や恋人はあなたを安全に守りながら、楽しいことに目を向けさせてくれる「ゆりかご」なのです。もしも、これまでに偏りがあったとしたら、恋人との関係を温和に豊かにしてみましょう。驚くほどすっきりと解決に向かうはずです。

しし座(7/23~8/22)

このシーズン、とても大切な機会があなたのもとに訪れるでしょう。仕事上のチャンスや、ふとした楽しいアイデアがあなたのもとに舞い降りるかもしれません。もちろん、恋のときめきも期待できそうです。

ただ、もしかすると、あなたに最もふさわしい出来事が訪れるため、現在持っているものを手放さなければならない可能性もあります。次のレベルへと進むことに気乗りしなかったり、まだ自分には早いかも……と思うのは「もったいない」こと。

恋において、あなたが得たチャンスを信じていいのか確かめたいなら、自分の心の内奥にある「本心」にアクセスしてみましょう。頭で考えた答えではなく、もっと深いところに潜ることで、自分がこのチャンスを受け取るにふさわしいのだと気づけるでしょう。

おとめ座(8/23~9/23)

今週あなたの周囲に集まってくる人は、常にあなたの味方です。でも、すがりついて助けを求める必要は、まったくありません。もうすでに問題や恋の心配事は癒されつつあるのです。コップの中の水が表面張力をこえて溢れ出すように、目に見えるのは突然かもしれません。しかし、必ずそれはやってきます。

癒された状況を信じて、感謝の気持ちで人生を眺めてみてください。そして、問題から完全に身を引いてみましょう。穏やかで無風の心持ちでいれば、正しい方法に則ってあなたの問題は癒され、解決に向かわせてくれるでしょう。

恋において、あなたが今週やるべきことはただ一つ。問題がすでに解決したことを感謝して、これから待ち受けている解決方法を受け入れる準備をしましょう。恐れという幻想に振り回されるのは、もうおしまいです。

てんびん座(9/24~10/23)

あなたの心の中には、とても賢く勇気ある魂が宿っています。この知恵の源は、肉体面、精神面の両方に働きかけてくれるでしょう。自分の感じたことに素直に従う重要性に気づくこと、それがこのシーズンあなたに与えられた課題です。

自分の本心を甘く見てはいけません。「本当の気持ち」というのは、あなたが安全に進むことができるように、温かく見守ってくれる道しるべのようなものなのです。自分の感情を無視することは、迷いを生み出してしまうのです。

もしも、今恋をして自分が何を感じているのかハッキリしない場合は、あなたの気持ちを明確にするために、考えたことや感じたことを日記につけてみましょう。驚くほどすっきりと道筋が立っていくでしょう。

さそり座(10/24~11/22)

あなたは周囲の環境に大きな影響を与えることができます。自然は生きていて、呼吸をしています。そんな環境のためにできること、例えば、リサイクル、自然にやさしい洗剤を使うなど、方法はたくさんあります。

このシーズンはそのうちの何かに取り組んでみましょう。あなたの善良な心は、その恩恵を受けるのはほかならぬ「あなた自身」だと語りかけています。なぜなら、ポジティブな行動を起こすことで、あなた自身の細胞が活性化していくからです。

恋でも、あなたの「良い行動」が巡り巡ってハッピーなシンクロ二シティを起こしたり、あなたの慈愛に満ちた愛が生き生きと発揮できるようになるでしょう。人や環境を大切にすることで、とても素晴らしいギフトがもたらされるのです。

いて座(11/23~12/21)

もしもあなたが拒絶されたり感謝されていないと感じたら、その大きな理由の一つは、あなたが自分自身を大切にすることを怠ってきたからなのかもしれません。多くの子供たちと同じように、あなたの中にある子供心も「毎日かまってほしい」と思っているのです。

インナーチャイルドは伝えます。どんなときでもポジティブに、今この瞬間、あなた自身を「あたたかく抱きしめてください」と。そして、心の中で「大好きだよ」と自分自身にきちんと伝えてあげましょう。

このシーズンは恋に遊ぶ時間を作るように心がけてください。あなたの中の子供心を満足させることで、あなたの魅力が生き生きと輝き、活力が湧いてくるのですから。そんなあなたを見つめている誰かから、愛のメッセージが届けられる可能性も。

やぎ座(12/22~1/20)

あなたの心からまるで雲が取り払われたかのように、本当の自分の目で人生を見つめることができるようになってきました。だれかの期待に応えるためにがんばるのは、何かが違うということに気づいたのではないでしょうか。

自分のやりたいことをせず、自分ではない他の誰かになろうとするのはもったいないことです。もう一人のあなたが、このシーズン「やっと本当の自分が現れてきた」ことを告げています。本来の自分を生きるには、変化に翻弄されないように信念を持つことが大切です。

恋において、今のあなたは真実という土台を築いているところだといえます。そして、本来のあなただからこそ、恋もあの人との関係も痛みのないものにしていけるはず。自分を解放してみましょう。それが今週、慈しみ合うための方法です。

みずがめ座(1/21~2/18)

ポジティブな考え方や感情とともに、このシーズンあなたは将来現実になるであろう夢の種を蒔くことになりそうです。しかし、自分の想いがすぐに実現しないと、時々がっかりすることもあるでしょう。

もしかしたら、そのうち批判的な思いや考えが頭の中に浮かんで、願いが通じてないのではと疑うようになるかもしれません。それでも「信じ続けることが大切」だと、もう一人の自分が語りかけています。ネガティブな思いで願いをダメにしてしまったり、霧がかかったように見えなくしてしまうのはもったいないこと。

恋をしたいなら、今すぐにでも外へ出て友人と親しんでみて。アミューズメント施設や小さな公園でも構いません。そして、あなたが抱えている悩みの種を、信頼できる相手に聞いてもらいましょう。それで恋の悩みは万事上手くいくはず。あとはアクションあるのみです。

うお座(2/19~3/20)

音楽は人の心を、より高い次元に導いてくれます。そして、あなたのムードや考え方をより調整してくれる効果を持っています。このシーズンは、音楽を用いてあなたの魂を揺さぶることが大切だと、あなたの感性が語っています。特に楽しくて早いペースの音楽が、今のあなたにはぴったりといえます。

自分で音楽を演奏するのも良いかもしれませんが、特にこのシーズンは音楽を聴くようにしてみるといいかも。それによってあなたのムードと気分が高まっていくのを感じることでしょう。仕事の前に、お気に入りの曲を聴いてから取り組むのも良いといえます。

恋は、昔好きだった音楽を聴くことからヒントが得られる予感。そんなときは、自分の心の声に従って吉です。魂の奥深い部分で、音楽の持つ癒しの力を受け入れて体感するのです。もしかしたら、ドラマのようなロマンスがあなたに訪れようとしているのかもしれません。

この記事のライター

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード


DRESS占い

関連する投稿


【DRESS占い】5/22‐5/28 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

【DRESS占い】5/22‐5/28 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

占い師・脇田尚揮さんによる「愛を引き寄せる星占い」で5/22‐5/28にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】5/15‐5/21 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

【DRESS占い】5/15‐5/21 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

占い師・脇田尚揮さんによる「愛を引き寄せる星占い」で5/15‐5/21にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】5/1-5/7 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】5/1-5/7 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で5/1-5/7 にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】4/24-4/30 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】4/24-4/30 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で4/24-4/30 にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】4/17-4/23 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】4/17-4/23 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で4/17-4/23 にかけての運勢を知ろう。


最新の投稿


いくつになってもスタイルがいい女性に共通する4つの習慣

いくつになってもスタイルがいい女性に共通する4つの習慣

いくつになってもスタイルがいい女性を見て、いいなと思う方もいるのでは。確かに年を重ねるにつれ、太りやすく・痩せにくくなるのは事実。しかし、スタイルがいい女性たちの習慣を取り入れることで、美しいスタイルを長く維持できるようになるはず。彼女たちに共通する習慣をご紹介します。


フリーランスになる前に知っておきたいお金のお話<収入編>

フリーランスになる前に知っておきたいお金のお話<収入編>

フリーランスという自由な働き方が気になる方もいるのでは? そんな方に知ってほしい「お金の話」シリーズ。フリーランス歴13年目で、ファイナンシャルプランナーでもある筆者が、「フリーランスはどれくらい収入があれば良いか」を解説します。


あなたにおすすめのコーヒー豆は? 自分好みの味に出会う

あなたにおすすめのコーヒー豆は? 自分好みの味に出会う

今回ご紹介するのはおすすめのコーヒー豆について。日々の生活に欠かせないコーヒー。せっかくなら自分好みの味を見つけたいですよね。コーヒーは豆の種類や加工方法で大きく味が変わります。豆の違いを知って、自分好みの味を見つけてみませんか。


現代東京のリアルな空気を感じる -『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』 古川ケイの「映画は、微笑む。」#11

現代東京のリアルな空気を感じる -『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』 古川ケイの「映画は、微笑む。」#11

2016年5月に発売され、現代詩集としては異例の27000部の売り上げを記録した詩人・最果タヒによる詩集「夜空はいつでも最高密度の青色だ」。この詩集を、映画『舟を編む』の石井裕也監督が実写化。2017年現在の東京を舞台に、不器用ながらもひたむきに生きる二人の男女の孤独と希望が、観る者の胸を切なく、静かに打ちます。


かるくて、ぜいたく、はなやかなBAKEの「生どら焼き」

かるくて、ぜいたく、はなやかなBAKEの「生どら焼き」

BAKE初の和菓子ブランド。新食感の生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」が誕生。