本気のサンケアで、今年こそ美肌を守り抜く!【美活手帖#2】

本気のサンケアで、今年こそ美肌を守り抜く!【美活手帖#2】

さあ、今年も紫外線の季節がやってきました。肌老化の原因の8割は“紫外線による光老化”だと言われているのをご存じですか? つまり、エイジングケアをするなら紫外線対策は最重要課題なのです! というわけで、この時季からの本格的なサンケアにおすすめのアイテムをご紹介。毎朝使うものだから、心地よく使える品々を厳選しました。


■多様な老化ファクターから肌を徹底的に守り抜く!

未来の肌のために、現在の肌をどれだけ守れるか。この先の美しさをかけてUVケアを選ぶなら、肌の老化を招くさまざまな要因を徹底的に防御する高機能&多機能な日焼け止めにご注目を。

アンプルール ラグジュアリーホワイト WプロテクトUVプラス

アンプルール
ラグジュアリーホワイト WプロテクトUVプラス
SPF50+ PA++++
30g 4200円

肌にうるおいとハリをもたらす、スキンケアのような塗り心地。軽やかでありながら、日中の肌に降りかかる“光老化”と“環境ストレス”のリスクにとことん立ち向かう、多才な日焼け止め美容液です。

UV-AもUV-Bもはねのける国内最高基準の紫外線カット効果に加え、肌の透明感や弾力を損なうブルーライトにも対応(紫外線カット剤をコートし肌に負担をかけない配慮も◎)。さらに、大気汚染などによる環境ストレスを抑制しながら、高い保湿・美白・エイジングケア効果までも発揮するという見事な働きぶり。その頼もしさと快適さに、この夏の、そしてこの先の肌をゆだねてみる?

お問い合わせ先/アンプルール Tel. 0120-987076

■“理想の日焼け止め”を革新的な無添加処方で実現

クリームがやわらかくとろけて乳液のようになめらかに伸び、化粧水のようにみずみずしく透けて肌に密着する。その気持ちよさと優れた機能を知ったら、日焼け止めに対するイメージががらりと変わってしまうかもしれません。

キャメロン&ガブリエル ヘヴンヴェール

キャメロン&ガブリエル
ヘヴンヴェール
SPF45 PA++++
30g 3200円

このUVベースのすごいところは、驚くほど快適な使用感と高い日焼け止め効果を、肌への優しさを追求した“10個の無添加処方”で実現していること。紫外線吸収剤不使用なのに高SPF・PA値、界面活性剤不使用なのに抜群の肌なじみ、ナノ粒子散乱剤不使用なのに白浮きしないなど、相反する要素を革新的な製法で両立した画期的な日焼け止めなのです。

そのうえ美容液成分を85%も配合しており、素肌の美しさを高めるエイジングケア効果に加え、乾燥や外的刺激から肌を保護する働きまでも兼備。毎朝、日焼け止めを塗るのが愉しみに変わるほどの心地よさをぜひご堪能あれ。

お問い合わせ先/キャメロン&ガブリエル Tel. 092-738-7504

■たった3秒で完了! 塗り直しはUVミストにおまかせ

日焼け止めの塗り直しが、こんなにも簡単にできるなんて! 一度使ったらその便利さにきっと感激してしまうはず。汗や皮脂により鉄壁の日焼け止めさえ崩れやすい季節には、顔にも直接スプレーできる日焼け止めを携えて。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションミスト

ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクションミスト
SPF50 PA++++
50g 2500円

敏感肌のためのスキンケアブランド、ラ ロッシュ ポゼのUVミストはメイクの上からも使えるのが魅力。肌に向けてスプレーするだけ、いつでもどこでも、あっという間に日焼け止めの塗り直しが完了します。

滴を感じないほど微細なミストが均一に広がり、べたつきも負担感も白浮きもなし。透明なバリアをまとうような軽さでありながら、肌の深部にまでダメージを与えるロングUVAもしっかり防ぐ紫外線防御力の高さが心強いところ。髪や頭皮、首など全身に手軽に使えるから、これさえあれば今年はうっかり日焼けで後悔せずに済みそうです。

お問い合わせ先/ラ ロッシュ ポゼ Tel. 03-6911-8572

■植物の力で優しく美白肌を守るオーガニックUVケア

朝、スキンケアで肌をたっぷりうるおして、フレッシュなハーブの香りに包まれるUVケアを楽しんだら、紫外線ダメージをさらりとはね返す明るい肌のできあがり! 肌への優しさにこだわり、日本人の高い美白ニーズに合わせて開発された日焼け止めです。

ニールズヤード レメディーズ ナチュラルUVプロテクション

ニールズヤード レメディーズ
ナチュラルUVプロテクション
SPF30 PA+++
40mL 3500円

肌と心がよろこぶその効果と優しさは、植物のパワーを知り尽くした“オーガニックコスメのパイオニア”だからこそなせる技。100%天然ミネラルUVフィルターの紫外線カット効果をオーガニック植物オイルによって支えたり、紫外線ダメージをケアするハーブウォーターをベースに用いるなど、自然の恵みがふんだんに生かされているのです。

芍薬、雪の下、梅。純白の花を咲かせる日本古来の植物のエキスを配合し、白く美しい肌をいたわりながら守る処方にも心惹かれるもの。ボタニカルパワーがつまったオーガニックサンケアで、肌も気分も明るく、太陽の季節を楽しんで。

お問い合わせ先/ニールズヤード レメディーズ Tel. 0120-554-565

■贅沢なのにコスパ◎! うるおい弾ける全身美白ケア

薄着で紫外線をたくさん浴びる季節には、顔と同じくボディにも美白ケアを。1本でボディの保湿&美白ケアができるこの薬用美白ジェルクリームは、フェイスケアに使われる成分を贅沢に配合していながら、うれしいプチプラで惜しみなく全身に使えるコスパ満点のアイテムです。

ホワイトコンク ウォータリークリームII

ホワイトコンク
ウォータリークリームII
<医薬部外品>
90g 900円

肌に伸ばすと瞬時に水滴に変わる“スプラッシュ製法”を採用。カプセル化した美容成分が肌の上で弾けて新鮮なまま角質層の奥深くへ素早く浸透します。そして、美白成分がメラニンの生成を抑えて日焼けや下着の摩擦、背中ニキビなどによるボディのシミや黒ずみをケア。保湿成分が肌にうるおいを与え、ふっくらとしたハリをもたらします。

肌の内側はしっとり、表面はさらり。そんな心地よいケアで透明感あふれるうるおいボディを手に入れて、この夏をいっそう楽しく過ごしませんか?

お問い合わせ先/マーナーコスメチックス Tel. 0120-55-3760

Text/小島 奈緒子

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード


スキンケア 美活手帖

関連する投稿


毛穴エイジングケアブランド「ansage」の限定コフレ

毛穴エイジングケアブランド「ansage」の限定コフレ

毛穴ケアブランド「ansage(アンサージュ)」から、夏のスキンケアに欠かせない人気アイテムをセットにした限定コフレが登場。


夏限定の洗顔料が発売! 紫外線に負けない肌を作る「どろあわわ<ビタフレッシュ>」

夏限定の洗顔料が発売! 紫外線に負けない肌を作る「どろあわわ<ビタフレッシュ>」

夏の強い紫外線に立ち向かうをコンセプトに開発された「どろあわわ<ビタフレッシュ>」が2017年5月22日に新発売される。美肌の天敵である夏、空から降り注ぐ紫外線に頭を悩ませる人も多い。そんな中発売される「どろあわわ<ビタフレッシュ>」はきっと、夏に嬉しい味方になってくれるはず。


CLINIQUE×Why Juice?がコラボした「スキンドリンク」

CLINIQUE×Why Juice?がコラボした「スキンドリンク」

「CLINIQUE」×「Why Juice?」のコラボドリンクが期間限定で登場。ピンクのスキンドリンクで、カラダの中からたっぷり水分チャージ。


ザ・ボディショップのホームスパコレクションから新作登場

ザ・ボディショップのホームスパコレクションから新作登場

贅沢なホームスパコレクション「スパオブザワールド」にファーミングシリーズが登場。6月8日に発売開始。


スローエイジング発想のスキンケアラインが新登場

スローエイジング発想のスキンケアラインが新登場

Loft×SINCERE GARDEN「ボタニッシュエール」から、“スローエイジング” 発想のスキンケアライン「エール」が5月よりデビュー。


最新の投稿


いくつになってもスタイルがいい女性に共通する4つの習慣

いくつになってもスタイルがいい女性に共通する4つの習慣

いくつになってもスタイルがいい女性を見て、いいなと思う方もいるのでは。確かに年を重ねるにつれ、太りやすく・痩せにくくなるのは事実。しかし、スタイルがいい女性たちの習慣を取り入れることで、美しいスタイルを長く維持できるようになるはず。彼女たちに共通する習慣をご紹介します。


フリーランスになる前に知っておきたいお金のお話<収入編>

フリーランスになる前に知っておきたいお金のお話<収入編>

フリーランスという自由な働き方が気になる方もいるのでは? そんな方に知ってほしい「お金の話」シリーズ。フリーランス歴13年目で、ファイナンシャルプランナーでもある筆者が、「フリーランスはどれくらい収入があれば良いか」を解説します。


あなたにおすすめのコーヒー豆は? 自分好みの味に出会う

あなたにおすすめのコーヒー豆は? 自分好みの味に出会う

今回ご紹介するのはおすすめのコーヒー豆について。日々の生活に欠かせないコーヒー。せっかくなら自分好みの味を見つけたいですよね。コーヒーは豆の種類や加工方法で大きく味が変わります。豆の違いを知って、自分好みの味を見つけてみませんか。


現代東京のリアルな空気を感じる -『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』 古川ケイの「映画は、微笑む。」#11

現代東京のリアルな空気を感じる -『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』 古川ケイの「映画は、微笑む。」#11

2016年5月に発売され、現代詩集としては異例の27000部の売り上げを記録した詩人・最果タヒによる詩集「夜空はいつでも最高密度の青色だ」。この詩集を、映画『舟を編む』の石井裕也監督が実写化。2017年現在の東京を舞台に、不器用ながらもひたむきに生きる二人の男女の孤独と希望が、観る者の胸を切なく、静かに打ちます。


かるくて、ぜいたく、はなやかなBAKEの「生どら焼き」

かるくて、ぜいたく、はなやかなBAKEの「生どら焼き」

BAKE初の和菓子ブランド。新食感の生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」が誕生。