クラッシュシェルネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

クラッシュシェルネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

クラッシュシェルネイルは砕いた貝殻を使う、かわいらしい雰囲気のネイル。マニキュアとクラッシュシェルがあれば簡単に挑戦できます。今回は大人っぽいカラーを選んで、落ち着いた上品な仕上がりにしました。クラッシュシェルネイルのやり方・コツを豊富な画像で解説します。


貝殻を砕いたクラッシュシェルを使う「クラッシュシェルネイル」。

かわいい雰囲気のクラッシュシェルネイルですが、今回は落ち着いたカラーをベースに使い、上品なクラッシュシェルネイルにしました。

【セルフネイルの基本のやり方】セルフネイルのやり方を押さえて、初心者でもサロン並のネイルを!

https://p-dress.jp/articles/2730

セルフネイルの基本のやり方を押さえたら、サロン並のネイルも叶います。初心者でも簡単にセルフネイルに挑戦できるよう、必要なネイルグッズや塗り方を豊富な写真を交えて詳しく解説します。

クラッシュシェルネイルを自爪にした画像

100均でもいろいろな色のクラッシュシェルが売られています。

様々な色のクラッシュシェルはネット通販でも低価格で手に入ります。

■クラッシュシェルネイルに必要な材料

今回使ったネイルグッズはこちらで、いつものようにプチプラ商品ばかりです。

用意していただくのは、ベースカラーとお好きなクラッシュシェルのみ。

今回は上品な雰囲気のクラッシュシェルネイルなので、ベースカラーも白・ブラウン・グレーという落ち着いたカラーをチョイスしました。

■マニキュアを使った、クラッシュシェルネイルのやり方

まずベースカラーを塗ります。クラッシュシェルを乗せる薬指は上品マーブルにしました。

ベースカラーを塗った画像

マーブルに仕上げるために、あらかじめベースを塗っておいた薬指に再度、乳白色ホワイトを塗ります。

マーブルネイルのために再度ホワイトを塗っている画像

ブラウンとグレーを数カ所にポンポンと置きます。

ブラウンとグレーを爪に数か所に置いた画像

それを乳白色ホワイトの筆で混ぜます(タイダイやマーブルのイメージです)。

カラーを混ぜ合わせてマーブルネイルにしている画像

ベースカラーはこちらで完成。次にクラッシュシェルを爪に乗せていきます。

アルミホイルにトップコートを垂らして、爪楊枝でクラッシュシェルをすくい爪に乗せます。

ベースが乾いていなければベースが糊の役割になってシェルが乗りますが、ベースが乾いてしまった場合はトップコートを軽く塗ってからシェルを乗せます。

クラッシュシェルを爪に乗せている画像

真ん中を中心に乗せていきます。

真ん中中心にクラッシュシェルを乗せた画像

横からシェルが浮いていないかどうか確認を! 浮いていると完成後にどこかに引っかかって取れやすくなるので注意してください。

横からクラッシュシェルが浮いていないか確認している画像

人差し指は斜めフレンチっぽくシェルを並べました。

斜めフレンチっぽくクラッシュシェルを並べた画像

ポイントにスタッズを乗せたら完成です!

クラッシュシェルネイルの完成画像

■クラッシュシェルを使ったネイルアート

クラッシュシェルを使ったネイルアートも、工夫次第でいろいろ挑戦できます。

クラッシュシェルネイルといえば海。海をイメージしたものは透明感があり、これからの時期、夏にぴったりです。

ブルーでグラデーションネイルをして、上にブルー系のクラッシュシェルを乗せました。

クラッシュシェルを花びらのように使う方法もあり。

少し濃い目のベースに乗せるとまた違う雰囲気になります。

■やり方を覚えて素敵なクラッシュシェルネイルを!

このように100均で揃えられて手軽に楽しめるクラッシュシェルネイル。

セルフネイルにぴったりなのでぜひやってみてください。

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

この記事のライター

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード


セルフネイル

関連する投稿


女度を上げる赤チェックネイルのやり方【マニキュアでセルフネイル】

女度を上げる赤チェックネイルのやり方【マニキュアでセルフネイル】

赤チェックネイルの簡単なやり方をご紹介します。マニキュアと化粧用パフで作れる赤チェックネイルは、大人っぽさとかわいらしさを兼ね備えたデザイン。指先から大人の艶っぽさも演出できます。秋冬ファッションに華やかさを添えてくれる赤チェックネイルのやり方を、豊富な画像で詳しく解説します。


チークネイル(冬Ver.)の簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

チークネイル(冬Ver.)の簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

ふんわりした発色がかわいいチークネイル。マニキュアでもできるんです。マニキュアを使って簡単にできるチークネイルのやり方・コツを豊富な画像で解説します。冬やクリスマスに合うほんのりブルーを使用しているので、やりすぎ感がない上品な冬ネイルに仕上げました。


大人クリスマスネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

大人クリスマスネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

大人クリスマスネイルのコツはフラットで、落ち着いた色合いにすること。マニキュアを使った簡単なやり方を豊富な画像でご紹介します。大人クリスマスネイルのデザインは高度な技術も必要なく、基本的にはホロを乗せるだけ。グレー×ホワイトの落ち着いたカラーは、どんなファッションとも合わせやすいはずです。


大人の塗りかけネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

大人の塗りかけネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

塗りかけネイルのデザインには正解がありません。マニキュアを使って簡単に、自分の好みを全面に出せるデザインのひとつです。その上、時短で気軽にできるのも特徴。マニキュアを使った塗りかけネイルのやり方を、豊富な画像でご紹介します。


グラフチェックネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

グラフチェックネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

グラフチェックネイルなら、マニキュアで仕上げるのが難しいチェック柄でも、案外簡単にできます。チェックが当たり年の今秋に挑戦してみたい、グラフチェックネイルのやり方を豊富な画像を交えてご紹介します。


最新の投稿


ソーシャルレンディングとは - 新しい投資のカタチ

ソーシャルレンディングとは - 新しい投資のカタチ

ソーシャルレンディングとは何かご紹介します。最近話題の、インターネットを使った資金調達方法のクラウドファンディング。その中でもとくに旬なのがソーシャルレンディング。株や債券など、今まであった投資対象に加えて、これを機にあなたも新しい投資を始めてみませんか?


東京で幸せに生きるコツは「人と比べる」のをやめること【佐藤あつこ】

東京で幸せに生きるコツは「人と比べる」のをやめること【佐藤あつこ】

忙しすぎる日常が流れる東京。あまりにも忙しすぎて、情報が多すぎて、本当に自分が幸せなのか、不幸なのか、その基準を人と比べることによってのみ、判断するとつらくなる現状です。自分は自分、人は人。自分の幸せは自分で決める。そのスタンスで生きる人が都心での暮らしで幸せになれる人だと思います。


LINEのやりとりに現れる彼の本気度〜大人の男性編

LINEのやりとりに現れる彼の本気度〜大人の男性編

“いいな”と感じた大人の男性とのLINEのやりとり。“これってその気になってもいいの?”と思わせる言葉や意味深なスタンプ。けれど、意外なところに本音が現れるのがLINE。彼のあなたへの本気度をチェックしてみましょう。


ファンケルから至福の暖かさを追求したソックスが登場

ファンケルから至福の暖かさを追求したソックスが登場

ファンケルから、足元の2大冷えポイント“すね”と“足底”を徹底保温する、至福の極暖「足底とスネの幸せソックス」が数量限定で発売に。カラー展開は新年に向けて縁起が良い「赤」「紺」「金」の3色です。


きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

モデルでヨガインストラクターの雅也さんによるヨガ連載【#3分MASAYOGA】。毎日朝でも晩でもOK。たった3分で取り組めて、心身を解きほぐすヨガポーズをご紹介します。第4回目では背中やお腹周り、腿などを引き締めるヨガポーズ「椅子のポーズ」を取り上げます。体全体の筋肉をバランスよく使うポーズです。


おっぱい