クラッシュシェルネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

クラッシュシェルネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

クラッシュシェルネイルは砕いた貝殻を使う、かわいらしい雰囲気のネイル。マニキュアとクラッシュシェルがあれば簡単に挑戦できます。今回は大人っぽいカラーを選んで、落ち着いた上品な仕上がりにしました。クラッシュシェルネイルのやり方・コツを豊富な画像で解説します。


貝殻を砕いたクラッシュシェルを使う「クラッシュシェルネイル」。

かわいい雰囲気のクラッシュシェルネイルですが、今回は落ち着いたカラーをベースに使い、上品なクラッシュシェルネイルにしました。

【セルフネイルの基本のやり方】セルフネイルのやり方を押さえて、初心者でもサロン並のネイルを!

https://p-dress.jp/articles/2730

セルフネイルの基本のやり方を押さえたら、サロン並のネイルも叶います。初心者でも簡単にセルフネイルに挑戦できるよう、必要なネイルグッズや塗り方を豊富な写真を交えて詳しく解説します。

クラッシュシェルネイルを自爪にした画像

100均でもいろいろな色のクラッシュシェルが売られています。

様々な色のクラッシュシェルはネット通販でも低価格で手に入ります。

■クラッシュシェルネイルに必要な材料

今回使ったネイルグッズはこちらで、いつものようにプチプラ商品ばかりです。

用意していただくのは、ベースカラーとお好きなクラッシュシェルのみ。

今回は上品な雰囲気のクラッシュシェルネイルなので、ベースカラーも白・ブラウン・グレーという落ち着いたカラーをチョイスしました。

■マニキュアを使った、クラッシュシェルネイルのやり方

まずベースカラーを塗ります。クラッシュシェルを乗せる薬指は上品マーブルにしました。

ベースカラーを塗った画像

マーブルに仕上げるために、あらかじめベースを塗っておいた薬指に再度、乳白色ホワイトを塗ります。

マーブルネイルのために再度ホワイトを塗っている画像

ブラウンとグレーを数カ所にポンポンと置きます。

ブラウンとグレーを爪に数か所に置いた画像

それを乳白色ホワイトの筆で混ぜます(タイダイやマーブルのイメージです)。

カラーを混ぜ合わせてマーブルネイルにしている画像

ベースカラーはこちらで完成。次にクラッシュシェルを爪に乗せていきます。

アルミホイルにトップコートを垂らして、爪楊枝でクラッシュシェルをすくい爪に乗せます。

ベースが乾いていなければベースが糊の役割になってシェルが乗りますが、ベースが乾いてしまった場合はトップコートを軽く塗ってからシェルを乗せます。

クラッシュシェルを爪に乗せている画像

真ん中を中心に乗せていきます。

真ん中中心にクラッシュシェルを乗せた画像

横からシェルが浮いていないかどうか確認を! 浮いていると完成後にどこかに引っかかって取れやすくなるので注意してください。

横からクラッシュシェルが浮いていないか確認している画像

人差し指は斜めフレンチっぽくシェルを並べました。

斜めフレンチっぽくクラッシュシェルを並べた画像

ポイントにスタッズを乗せたら完成です!

クラッシュシェルネイルの完成画像

■クラッシュシェルを使ったネイルアート

クラッシュシェルを使ったネイルアートも、工夫次第でいろいろ挑戦できます。

クラッシュシェルネイルといえば海。海をイメージしたものは透明感があり、これからの時期、夏にぴったりです。

ブルーでグラデーションネイルをして、上にブルー系のクラッシュシェルを乗せました。

クラッシュシェルを花びらのように使う方法もあり。

少し濃い目のベースに乗せるとまた違う雰囲気になります。

■やり方を覚えて素敵なクラッシュシェルネイルを!

このように100均で揃えられて手軽に楽しめるクラッシュシェルネイル。

セルフネイルにぴったりなのでぜひやってみてください。

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

この記事のライター

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード


セルフネイル

関連する投稿


大理石ネイル(秋ver.)の簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

大理石ネイル(秋ver.)の簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

定番の大理石ネイルもマニキュアで簡単にできます。秋カラーを用いてトレンド感も出したデザインをご紹介します。ネイルは合わせるカラーを変えるだけで、季節感のあるデザインに変身させることが可能です。今回はネイルデザインに季節感を出す方法も交えて、大理石ネイル〜秋ver.の簡単なやり方を解説します。


世界の高級ネイルブランド「デボラリップマン」から秋コレクションが登場

世界の高級ネイルブランド「デボラリップマン」から秋コレクションが登場

世界の高級ネイルブランド「デボラリップマン」から話題の「ジェルラボプロ」シリーズに、2017 Fall/Winter「スターパワー(Star Power)」コレクションが登場します。話題のメタリックカラーも含めた全6色に注目です。


レトロモダンフラワーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

レトロモダンフラワーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

レトロモダンフラワーネイルがこの秋おすすめ。定番のフラワーネイルを今季トレンドのレトロ柄にするだけで、周りに差を付けたネイルに。マニキュア以外、特に道具を必要とせずに仕上がり、簡単に挑戦できます。レトロモダンフラワーネイルのやり方を豊富な画像を交えて詳しくご紹介します。


フランス女性のネイルにエレガンスを感じる理由

フランス女性のネイルにエレガンスを感じる理由

フランス女性のネイルは、とてもシンプルで自由。彼女たちの手元・足元を見ていると「塗らない美しさと塗る楽しさ」が伝わってくるかのよう。特に手元は視線を集める場所だけど、ネイルカラーを施していないからといってエレガントに見えないわけではないのです。その理由を彼女たちから学びましょう。


レトロフラワーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

レトロフラワーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

レトロフラワーネイルがこの秋おすすめ。マニキュアを使って簡単に挑戦できます。今季引き続き人気のボタニカルデザインを秋色で仕上げ、ここでは秋のレトロフラワーネイルにしました。ドット棒だけで描く、簡単フラワーのやり方を豊富な画像を交えて詳しくご紹介します。


最新の投稿


浮気する男性の5つの特徴~女性関係がミルフィーユな男性の正体

浮気する男性の5つの特徴~女性関係がミルフィーユな男性の正体

パートナーにするなら、自分だけを大切にしてくれる男性! というのはすべての女性の願い。ただ残念ながら世の中には、浮気を繰り返す男性がいます。今回は浮気する男性の特徴を調査しました!


痛くない、肌に栄養を与えるブラジリアンワックス脱毛でデリケートゾーンを美しく

痛くない、肌に栄養を与えるブラジリアンワックス脱毛でデリケートゾーンを美しく

ブラジリアンワックスは脱毛法のひとつとして、成熟した大人の女性にこそおすすめしたい施術です。とくにアンダーヘアをワックス脱毛するとメリットがいっぱい。世界的にワックス後進国だった日本で、2010年頃の黎明期からブラジリアンワックスブームを支えてきたワックスメーカー代表の著者が、ワックス脱毛についてお届けする連載です。


『フリンジマン』第3話あらすじ - 愛人関係成立まであと一歩!?

『フリンジマン』第3話あらすじ - 愛人関係成立まであと一歩!?

『フリンジマン』第3話のあらすじや感想(ネタバレあり)をお届けします。キャストは板尾創路、大東駿介、淵上泰史、森田甘路など。デート先のレストランで妻と背中合わせになった田斉。気になる3話の展開は――。


10年後のあなたの姿がわかる心理テスト

10年後のあなたの姿がわかる心理テスト

「未来はどうなるんだろう……?」と、未来の自分を空想したことはありませんか? 人には、それぞれ生き方がありますが、最終的には「”自分らしい幸せ”にたどり着きたい」という願いを持っているかと思います。あなたは10年後、どのような人生を送っているのでしょうか? 今回は、10年後の姿を心理テストで探っていきます。


鎌倉発のアロマ生チョコレート専門店「ca ca o」湘南エリア2店目がオープン

鎌倉発のアロマ生チョコレート専門店「ca ca o」湘南エリア2店目がオープン

鎌倉発のアロマ生チョコレート専門店「ca ca o大船ルミネウィング店」が11月9日に新規オープン。コロンビア産カカオによる“香りの高さ“、水分量の多さによる“口どけの良さ”、カカオ純度 100%による喉に残らない“爽やかな後味”にこだわった絶品チョコをお届けします。


おっぱい