女性ホルモン配合の「クラブホルモンクリーム」はお肌に嬉しい化粧品
女性ホルモンが配合された珍しいクリーム「クラブホルモンクリーム」を600円で見つけ、大興奮で買いました! さわやかなつけ心地と美肌に見える効果で、お値段以上の満足度です。
先日、洗剤などの生活用品を買いにドラッグストアに行ったときのこと。化粧品を買う予定はなかったけど、「せっかくだから化粧品も見て行こうかな」と思い、化粧品コーナーにも寄ることにしました。
ドラッグストアの化粧品コーナーって、バラエティに富んでいるから見ていて楽しいし、新しい発見ができることも多いので、つい寄りたくなってしまいます。それに、気軽に買えるお手頃プライスのものが多いところも魅力。
化粧品コーナーをウロウロしながら、なにかこう「グッ」とくるような、そそられるアイテムはないかと目を光らせていると、ある物を見た瞬間、そこから目が離せなくなってしまったのです!
■女性ホルモンが配合された珍しいクリーム「クラブホルモンクリーム」
商品棚の一番下の段にひっそりと置かれているにも関わらず、なぜか目立ってしまうそれは、隠しきれないオーラで光り輝き、カリスマ性さえ感じてしまうほど。
私は引き寄せられるように近づき、手に取ってみました。「クラブホルモンクリーム」と書かれています。
「もしかして、もしかして、女性ホルモンが配合されたクリームとか!?」
アラフォーの私は、加齢とともに減少してしまう女性ホルモンが気になるお年頃。「女性ホルモン」というキーワードに敏感なのです。
はやる気持ちを抑えながら説明を読むと、やっぱり女性ホルモンが配合されたクリームでした!
これは、運命なのでしょうか。遠目からでも強く心を奪われてしまった理由がわかったような気がします。今の私に、きっと必要なものなのです。
「クラブホルモンクリーム」はお手頃プライスな600円!
そして、気になるお値段チェック。
女性ホルモンが配合された珍しいクリームだし、いくらお手頃プライスが多いドラッグストアとはいえ3000円くらいはするでしょう……と思ったらまさかの600円!
箱に記載された値段を見て、即買いしたのは言うまでもありません。
■80年以上も前から発売している超ロングセラー商品
さて、大興奮で買った「クラブホルモンクリーム」。
懐かしさを感じるようなレトロな雰囲気の箱の中から、ピンク色のコロンとした容器が出てきました。なんとも愛らしいパッケージに、ときめいてしまいます!
調べてみると「クラブホルモンクリーム」は、昭和10年に発売された歴史のあるクリームのようです。
容器は発売当初から変わっていないようなので、このレトロな雰囲気は作りあげたものではなく、「本物のレトロ」ということなんですね。
女性ホルモンの効果で肌つや改善!?
「クラブホルモンクリーム」の最大の特徴は、なんといっても女性ホルモン(エチニルエストラジオール:保湿成分)が配合されており、肌荒れから肌を守ったり、肌にツヤとハリを与えてくれる効果を期待できるところ。
女性ホルモンを化粧品に配合するのは至難の業で、そういった化粧品を見かけることはほとんどありません。でも「クラブホルモンクリーム」には、80年以上も前から女性ホルモンが配合されているとのこと。ずいぶんと時代を先取りしたコスメだと思います。
油分を感じないさわやかな肌ざわりのテクスチャー
「クラブホルモンクリーム」のテクスチャーは、かなり独特です。
硬めのクリームですが、ふわふわと伸びてさわやかなつけ心地。油分をあまり感じない、さらりとした肌触りに整います。
つけた直後はおしろいをつけたように美肌に見えるような
よく見ると、真っ白なクリームにパール感があり、肌につけたときにツヤっぽく見えるように感じます。
つけた直後は、おしろいをつけたように白く明るく、毛穴までカバーされているような印象。時間が経つと、白さはなくなり、明るさだけが続きます。
香りが苦手な人には微香性タイプもある
独特と言えば、香りもそう。好き嫌いが出そうな香りではあります。小学生の頃に集めた香り付きティッシュのような(笑)。昔、石けんで嗅いだことのあるような、懐かしめの香りです。
香りが苦手な人は、微香性タイプ(ほのかなローズの香り)を選んだ方がいいかもしれません。
■「クラブ ホルモンクリーム」はアラフォーに嬉しい美肌クリーム
600円というリーズナブルなお値段で試せる、女性ホルモン配合の珍しいクリームをご紹介しました。香りの好き嫌いはあるかもしれませんが、すっぴんなのにおしろいをつけたような美肌に見えるところは、アラフォーにうれしいポイントではないでしょうか。
小さく見えますが、意外にも60gも入っていて長持ちしそう。一度は試しておきたいクリームです。