1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 『東京タラレバ娘』第8話 あらすじ - 脱セカンド女で幸せの道へ!?

『東京タラレバ娘』第8話 あらすじ - 脱セカンド女で幸せの道へ!?

『東京タラレバ娘』第8話のあらすじや感想(ネタバレあり)をお届けします。キャストは吉高由里子、榮倉奈々、大島優子など。早坂とまさかのキス! ついに倫子は早坂を選ぶのか……気になる8話の展開は――。

『東京タラレバ娘』第8話 あらすじ - 脱セカンド女で幸せの道へ!?

『東京タラレバ娘』第7話のレビュー・あらすじ

■『東京タラレバ娘』第8話のあらすじ(ネタバレあり)

倫子(吉高由里子)は北伊豆で自ら早坂(鈴木亮平)にキスをしてしまい、そして早坂からもキスをされてしまう。

その出来事を香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)に報告したところ、2人は「今度こそプロポーズでは?」と盛り上がる。しかし、そんな2人とは対照的に、倫子はあれこれと理由をつけて無闇に喜ぶのを避けていた。

その日の夜、早坂と2人で会った倫子。食事をしながら早坂からのアプローチを待っていたものの、早坂から「昨日は申し訳なかった」「思わず舞い上がってしまって」と言われてしまう。

倫子はショックを受けつつも「私も酔っぱらっていたんで……」と、早坂の調子に合わせる。早坂との関係を変えないことに「これでいいんだ」と自分を納得させていた。

倫子が早坂のことで悩む中、香に妊娠の可能性が浮上する。元カレ・涼(平岡祐太)の子どもを授かることで「セカンドではなく本命になれるのでは」と期待する香。

しかし、妊娠について涼に嫌な顔をされたらと思うと、怖くて妊娠を確認することができなかった。どうしようもない不安を抱え悩んでいた中、バッグに入れていた妊娠検査薬を涼が見つけてしまい――。

一方、早坂は倫子にアプローチできなかったことに落ち込んでいた。その姿を見た早坂の元カノ・マミ(石川恋)は「早坂さんらしくない」と言って早坂を励ます。その言葉を聞いた早坂は、何かを決意したのだった。

■『東京タラレバ娘』第8話の感想

今回は倫子と早坂の恋、そして香の妊娠がメインのお話でした。

まずは香。まさかセカンドの身で妊娠とは……。本命ならいざしらず、セカンドで妊娠は絶望感が漂う状況。

香は今までも「セカンドから本命へ」という期待と願望を持っていました。そんな中での妊娠。結婚前の妊娠は男をつなぎ止める大博打となります。

妊娠したことでセカンドから本命へと無事に昇格し、見事結婚まで行き着くこともあるでしょう。しかし、セカンドどころか捨てられてしまう可能性だってあります。

涼はいい加減な性格のように見えたので「もしかしたら無責任な発言をするのでは……」とヒヤヒヤしました。

ところが、妊娠を知った涼は「責任をとる」と男らしいことを言ったじゃないですか。「いよいよ男を見せたか!」と拍手したくなりました。香、おめでとう!

と思ったのもつかの間。

結局、香は妊娠していませんでした。そのことを知った涼といったら……心底ホッとしたように「よかったー!」「マジ焦ったー!」「父親になる覚悟がない」など、香を傷つける言葉をポンポンと言ってのけました。

香をセカンドにして付き合っている時点で、それなりにろくでなしだとは思っていましたが、今回の妊娠騒動で「ろくでなしどころの話ではないな……」と思いました。

ショックを受けている香を救ったのは、もう1人のイケメン・KEYです。

「こんなのもう終わりにしたいと思ってる。でも自分じゃ止められない」と言う香に、KEYは「じゃあやめろよ」と言い放ちます。

「このまま帰れ」「振り返るな」「行け」と、立て続けに言うKEYのおかげで、香は振り返らず涼を断ち切ることができました。きっと、香はもう大丈夫でしょう。

自分では止められなくても、誰かが気づかせてくれたおかげで止められる……。香の場合はKEYがその役を担ってくれました。

普段は倫子に関わることが多いKEYですが、今回は香と関わり、香の悪縁を断ったのです。もしかしたら、KEYは小雪の悪縁も切ってくれるかも……?

さて、毎回なんだかんだで恋がうまくいかなかった倫子ですが、いよいよ早坂との恋をスタートさせました。

最初は早坂に合わせて北伊豆でのキスをなかったことにしようとしていましたが、最後にはちゃんと勇気を出して前に進もうとしてくれた姿に、私は全力で応援したくなりました。

いえ、むしろ私が応援された気分です。倫子ががんばることで、自分もがんばろうという気持ちが沸き起こってきます。それくらい感情移入してしまう作品。

そして早坂の言った「傷ついた者同士だからできる恋愛もあるんじゃないかな」というセリフは、アラサー以上の年齢になったからこそ響く言葉ではないでしょうか。

アラサーともなれば、それなりに傷つく恋も経験しています。10代や20代前半の勢いもありません。だからこそ、わかり合えるものがあるんですよね。

早坂と倫子、いいパートナーになりそうです。ゆっくりペースでなく、すぐに次へと進もうとする姿も30代らしくて好感が持てます。

第8話では、香がセカンド女を卒業しました。倫子と早坂もついに交際スタート。このまま、2人が幸せになりますように……と思ったものの、KEYの存在も気になるところ。倫子との仲はどうなるの?

そして、小雪の不倫の結末は……? 来週も待ち遠しくてたまりません。

■『東京タラレバ娘』作品概要

女子会と称して居酒屋「呑んべえ」でお酒を飲みながら「あのとき、あーだっ“たら”」「もっと、こーして“れば”」とタラレバばかり言う30歳・独身・彼氏ナシの倫子と香と小雪。

「東京オリンピック開催までに結婚したい」と願う彼女たち「タラレバ娘」3人組を中心に、かつて倫子がフッた男・早坂や生意気なイケメンモデルのKEYなどを交えて、恋に仕事に、ひたすら幸せを求め続けるラブコメディ。

第8話 3月8日 (水)22時〜放送分

■『東京タラレバ娘』キャスト

吉高由里子
榮倉奈々
大島優子
坂口健太郎
平岡祐太
石川恋
金田明夫
田中圭
鈴木亮平
ほか

神之 れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。もやもやを抱える女性のヒントになるような記事執筆を目標に活...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article