1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ホログラムネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

ホログラムネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

Share

ホログラムネイルのキラキラ感は華やかで素敵。マニキュアでもできます。マニキュアを使ったホログラムネイルの簡単なやり方・コツ、いろいろなバリエーションを豊富な画像で説明します。輝きを放つホログラムネイル、ぜひお試しを。

ホログラムネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

光に当たるとキラキラ輝くホログラムネイル。ホロを使うとネイルがより一層華やかに見えるのも魅力です。

ホログラムは「丸・5角形・ホロラメ・ハート」など種類がいろいろありますが、今回はオーソドックスな丸ホロでフラワーを作っていきます。

■ホログラムネイルに必要な材料

今回使用したネイルはこちらです。

■マニキュアを使った、ホログラムネイルのやり方

まずはベースカラー。

中指はキャンドゥのシロップグラデーションで縦グラデにして、華やかさをプラスしています。

縦グラデというと難しそうですが、シロップグラデーションはラメが入っているのでカラーが混じりやすく境目をボカすのも簡単です。

まずはグリーンを縦に塗って、すぐにピンクをグリーンに少し被せて塗るだけ。

乾いたらもう一度同じ塗り方をします。これだけで縦グラデが完成。

■ホログラムの乗せ方

ここからがホログラムネイルアートですが、ベースカラーが乾かないうちにホロを乗せていきます(※ベースカラーが半乾きの状態だと、ベースカラーが糊の役割を果たしてしまい、ホロが爪にくっつくのでご注意を)。

アルミホイルにトップコートを少し垂らして、爪楊枝にトップコートを少し付けます。

それでホロをチョンとすると、トップが糊の役割になり、ホロが画像のように爪楊枝に付いてきてくれます。

そのホロを爪の上に乗せます。

ホロは、ベースカラーが半乾きの状態だとうまくくっつきます。もしもベースカラーが乾いてしまっている場合は、ホロを乗せたいところにトップコートを少し塗ってください。

今回は5枚花のフラワーなので、ホロを5つ。花びらの周りにもいくつか小さいホロを散らしました。

グリーンを塗った指にも同じようにホロを乗せていきます。

中央に小さいスタッズを置いたらホロフラワーのできあがりです。

トップコートを塗ればホログラムネイルの完成です。

■やり方を覚えて素敵なホログラムネイルを!

ホログラムネイルはとくに決まったデザインがないため、ホロの乗せ方1つでいろいろなイメージに仕上げることができます。

ホログラムの種類もたくさんあるので、お好きなホロとカラーでさまざまなデザインを楽しんでみてください。

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article