1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 涙活ですっきりして、新年度を迎える準備を!

涙活ですっきりして、新年度を迎える準備を!

感涙療法士・吉田英史さんがお届けする連載「心と体がととのう、週末涙活デトックス」#11。今回もたっぷり泣ける動画をセレクト。皆さんは今夜、どれを見る?

涙活ですっきりして、新年度を迎える準備を!

こんにちは、感涙療法士の吉田英史です。立春が過ぎて、いよいよ春の足音が近づいてきました。

その一方で、3月は別れの季節で、号泣量が一番多い時期でもあります。泣いて、すっきりして、新年度を迎えましょう!

■「つたえたい、心の手紙  母のサポーター」で検索

【あらすじ】
身体が不自由になった父を介護する母。ある日、父をデイサービスに送り出した後、慌てて自転車で買い物に出かけるが、ダンプカーに巻き込まれ、帰らぬ人に。その後、母の残したタンスの引き出しを開けると、中には……。

【感涙ポイント】
母が使っていた数え切れないサポーターが現れたとき。

【こんなときに見よう】
忘れていた母への感謝の気持ちを思い出したいとき。

■「タイのCM Giving」で検索

【あらすじ】
病気の母のために薬を盗んだ少年に、薬だけでなく、食べ物も一緒に持たせてあげる食堂のおじさん。30年後、おじさんは病に倒れ、娘は高額な治療費を払うため、店を売ろうとする。しかし、そこに……。

【感涙ポイント】
「お金は30年前に払ってもらいました」というメッセージを目の当たりにした場面。

【こんなときに見よう】
“与えること”の意味を考えたいとき。

■「ソニー生命 父の夢」で検索

【あらすじ】
サッカーを通して、父と息子が同じ夢を追いながら成長していく。「走れ、走れーっ!」と父。父の夢でもあった、プロサッカーリーグ選手となった息子がフィールドに立つと……。

【感涙ポイント】
父の「走れー!」の声に、思わずスタンドを振り返った瞬間。

【こんなときに見よう】
父親に励まされたいとき。

■お知らせ

涙活×映画『素晴らしきかな、人生』

本作の主題歌PVをワーナー ブラザース ジャパン公式Facebookにアップし、
いいね!やシェアしてくださった方に抽選で「イケメソ宅泣便」をプレゼント!

抽選で3名の方に、イケメソ男子と一緒に、感涙映画『素晴らしきかな、人生』を鑑賞する機会をお贈りします。

イケメソ宅泣便は、イケメソ男子(イケメンでめそめそ泣く男子)が出張して涙を拭ってくれるサービスです。通常は法人限定サービスですが、今回は映画館に出張いたします。

所属しているイケメソ男子は、弟系、オラオラ系、癒し系などバリエーションも豊富で
お好きなイケメソをお選びいただけます。

日程も当選者の方のご希望に沿うようにいたします。

詳しくはこちら
http://www.ruikatsu.com/

吉田 英史

早稲田大学大学院教育学研究科修了。老人ホーム、学校勤務を経て、現職に。感涙療法士として医療や福祉、教育の現場で涙活(るいかつ)を広め、患者や生徒等の心の健康をサポートする。最近は、看護師や企業、自治体の職員に向けての涙活イベ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article