1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 【優秀コスメ】外出先で乾燥に困ったら「バームQQ」が救世主に

【優秀コスメ】外出先で乾燥に困ったら「バームQQ」が救世主に

「バームQQ」という優秀コスメを発見。顔の粉ふきや指先、唇の皮むけ、そして髪にも……外出先で起こる乾燥トラブルはこれひとつで解決。ポーチに1つ常備しておけば大活躍すること間違いなし。

【優秀コスメ】外出先で乾燥に困ったら「バームQQ」が救世主に

■粉ふき、皮むけなどの乾燥は外出先で、いつも突然

外出先で、鏡を覗いたときに、顔から粉がふいていたことありませんか? あれって、突然きますよね。

朝、メイクをしたときは大丈夫だったのに予定外。どうしよう、なにか保湿できるものは……と荷物をゴソゴソしてみるものの、ハンドクリームくらいしか持っていなかった――。

何もしないよりマシかと、とりあえずハンドクリームを顔にチョンチョンつけてみるものの、ファンデーションの上からだから全然なじまない。

保湿できないどころか、そこだけファンデーションがヨレて汚くなり、「本当はこんなんじゃないのに」と泣きたくなった……そんな経験がある人もいるのでは。私だけ(笑)?

他にも、喫茶店などで何気なく自分の手を見たときに目につく、爪や指先の乾燥。これまたハンドクリームを取り出してすり込んでみるものの、思ったほどしっとりしない。

「あぁ、こんなときネイルオイルがあれば」と思う。家にはあるんだけど、持ち歩こうとは思わなかった。

手の甲や手の平はハンドクリームで潤うけれど、爪や指先はオイルを使わないとしっとりなめらかに整わないんですよね。

外出先で気になる乾燥トラブルは、思い起こすといくつでも出てきますが、それらに対応するコスメを全部持ち歩いていたら、荷物が多くなるばかりか、それだけで気疲れしてしまいそう。

でも私、いいもの見つけちゃったんですよ。ほとんどの乾燥トラブルを即解決できる、凄腕のコスメを発見したのでご紹介します。

■バームQQが超優秀。ファンデの上からも使えて、即なめらか肌に

おすすめしたいのは、資生堂 dプログラムのバームQQです。

いつでもどこでも使える固形のスキンケアオイルで、顔以外にも、指先やひじ、ひざ、かかとなど、乾燥が気になる部分に使えます。

小さいので、持ち運びも気になりませんよ。

蓋の裏側にスパチュラがセットされているので、衛生的なのがうれしい。スパチュラで適量を指先にとって、かさつきの気になる部分に薄く伸ばして使います。

バームQQは、ファンデーションの上からでも、ヨレたりハゲたりせずに使えてとっても便利。ピタッと接着するようなテクスチャーで、粉ふきや皮むけを即なめらかにしてくれます。

これから花粉症の季節ですが、鼻をかみすぎて皮がむけてしまったときにも。皮がむけてしまった状態のときに、クリームなどをつけるとしみたりすることがありますが、バームQQは低刺激設計なので、ヒリヒリするような刺激を感じずに使えますよ。

■バームQQなら爪や指先もうるうるに整う

カサカサだった爪や指先に薄く伸ばすと、血色が良く見えるようになり、うるうるに整います。ハンドクリームとはまた違う質感で、なじみ方が違います。手全体はハンドクリームで、爪や指先はバームQQを使うとピカピカな手先に!

手がきれいだと、なんだか自信が湧いてくるから不思議です。手は年齢を現すといいますが、バームQQを爪や指先になじませれば、人前で手を見せるのにためらうこともなくなりそうです。

■髪の静電気を抑えたり、リップクリーム代わりにも

ちょっと変わった使い方も発見しました。

この間、髪の静電気がひどい日があったんです。顔にピトッと張りついてきたり、フワーッと逆毛だったりして、気になって仕方がない。

ドラッグストアに寄って、ヘアミストか何かを買うしかないかなと思いながら、ふと、バームQQを髪につけてみたらどうだろうという考えが頭に浮かびました。

さっそく、バームQQを髪につけてみることにしました。少量を手にとって、手の平でなじませてから、うっすらと毛先中心になじませてみました。

すると、なんということでしょう。さっきまであんなに荒れ狂っていた私の髪が、突然大人しくなったのです。

顔や体だけじゃなくて、髪までフォローしてくれるとは素晴らしい。

もうひとつ、リップクリーム代わりにもなります。リップクリームを持ち忘れたときに、バームQQを唇につけたらいい感じでした。

リップクリームよりもピタッと張りつくので、唇に留まっている時間が長い気がします。

外出時のいろいろな乾燥トラブルに大活躍してくれるバームQQ。ポーチに1個入れておくと安心です。

こんなに使えるのに、お値段も1728円(税込)とお手頃です。一度お試しを。

ぼっ子

美容ブロガー。1974年生まれ。元美容部員の経験を活かし、複数の美容ブログを運営中。 運営ブログ「美容部員は辞めました。」https://cosmebocco.blog.fc2.com/ など複数サイト。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article