恋愛を加速させる、大人女性のLINEのやりとり

恋愛を加速させる、大人女性のLINEのやりとり

異性が愛おしいと思う、LINE(ライン)のやりとりとは一体どんなものか? 今回は、LINEを使った大人の恋愛テクニックについて、コミュニケーションコンサルティング会社を経営する西澤 史子さんにお話を聞いてみました。男性と恋愛に発展する上でかかせないポイントは「素直な気持ち」です。


恋愛初期から終わりまで、コミュニケーションツールとしてのLINEが果たす役割は重大です。

だからこそ、使い方ひとつで男性の恋心を加速させることもあれば、減速させてしまうことも。

特にアラフォーからアラフィフ世代の女性は、会えない時間が多い「大人の恋愛」をすることが多いもの。その会えない間に、LINEのやりとりで男性の恋心を加速させたいところですよね。

では、大人の男性は女性のどんなLINEメッセージに"ドキドキ"するのでしょうか。

■素直さは年齢と共に失われていきがち

色々な経験を経て利口になればなるほど、素直さは失われていくものです。

だからこそLINEで女性の素直さが伝わるメッセージを貰うと、大人の男性はストレートに「可愛い」や「大切にしたい」と相手を愛おしく思う感情が生まれます。

「ハートの絵文字や"とっても楽しかった""会っているといつもあっという間"とちょっとテンションが高いメッセージを貰うと嬉しいですね。」

照れたように語る澤口さん(仮名)は、40代の大手企業勤務の部長職。

現在お付き合いしているのは30代後半美紀子さん(仮名)。美紀子さんを結婚相談所から紹介された時は正直気乗りしなかったそう。その理由は、澤口さんは20代後半から30代前半の女性を希望していたからです。

「30代後半以上の女性は、基本的にお断りしようと思っていたんです。 40才になったばかりの頃に付き合った女性が30代後半だったんですが、感情を素直に出さないタイプでLINEも業務連絡の様な短いメッセージが多く盛り上がらなかったんですね。

"楽しかったです。ありがとうございました。"位のメッセージだと正直自分の事をどう思っているんだろう? と疑問を感じてしまい、気持ちが冷めていってしまってダメになりました」

美紀子さんの積極的なアプローチによって、交際がスタートしてから澤口さんはどんどん彼女に惹かれていったそうです。

■"折れる"ことで縁を逃さない

「ちょっとした喧嘩の後でも直ぐにLINEで"さっきはごめんなさい"と自分から謝るメッセージをくれるところが素直でかわいいなと思いました」

付き合いが深まる程に、喧嘩や言い合いになってしまう事もあります。そんな時、"絶対に自分は悪くない"と自分の非を認めなかったり、"向こうが謝るべき"と謝れない女性は縁を逃しがち。

自分から「ごめんなさい」と言うことで、男性から「自分も悪かった」という言葉を引き出せる女性の方が縁を逃しません。

■気持ちを伝えるメッセージに要求の抱き合わせはNG

「彼女はLINEで"会いたい""好き" "寂しい"という気持ちを素直に伝えるメッセージを結構くれるんです。でも"最近会えてないけど、今度いつ会える?"や"私のこと好き?"とか"寂しいから時間を作って"という様な要求めいたことは言わない。自分への素直な気持ちだけを言葉にしてもらうと愛おしく感じるなって」

普段から、責任や役割を果たさなくてはならない大人の男性。

忙しいのは勿論のこと、精神的にもプレッシャーを感じる毎日を送っている事が多いのです。

気持ちを素直に伝えるメッセージは嬉しいものの、そこに要求やクレームめいた文句が入ると一気に興ざめします。わがままに感じるかもしれませんが、それが大人の男性の本音。

だからこそ、気持ちを伝える時は素直に気持ちだけ伝えましょう。

■LINEを送るおすすめの時間帯は「夜」

そして気持ちを伝えるメッセージはなるべく「夜」に送りましょう。

情緒的な感情が活性化しやすいのはなんといっても「夜」。朝や昼の時間は、恋愛モードになりにくい時間です。

夜は、リラックスする副交感神経がよくはたらく時間。この状態は理性よりも感性が勝っている状態です。

仕事をしている日中は交換神経が活発にはたらく時間ですが、夜は日中酷使した頭や身体を休ませる時間です。

頭で考えるのではなく心で感じる、そんなリラックスしている時間にラブレターを書くと、ポエムやラブソングの様な内容になってしまう傾向が強くなります。

これは"真夜中のラブレター現象"と言われ、真夜中にラブレターを書いたラブレターを朝読み返すと、自己陶酔した様な恥ずかしい文言が踊っていたなんて経験をしたことがある人は少なくないのでは?

けれど、大人女性は自分の感情を理性で抑制しがち。

だからこそ敢えて理性が弱くなる夜に気持ちを伝えるメッセージを書くことをお勧めします。普段しっかりしているイメージが強い女性であればある程、可愛いギャップが生まれ、男性の恋心が加速すること間違いなしです。

この記事のライター

1968年生まれ横浜市出身。株式会社ループ 代表取締役社長。 モデル、MC、テレビレポーター、大手電器メーカー法人営業を経て業界最大手の婚活パーティーイベント企画会社の法人営業兼広報としてメディ...

関連するキーワード


恋愛 LINE

関連する投稿


元彼と復縁したい。風水で運命の人と出会う

元彼と復縁したい。風水で運命の人と出会う

今回のテーマは「復縁」。少し前に取引先の社員から「復縁の秘策はないですか?」と相談を受けたときのお話です(実話に基づいているため、プライバシーへの配慮で一部変更してお届けしています)。


失われた青春を同窓会ラブで取り戻せ【恋愛難民、王子様を探す】第1話

失われた青春を同窓会ラブで取り戻せ【恋愛難民、王子様を探す】第1話

男日照り暦5年のOL・鎌谷素子は男慣れしておらず、恋愛にも消極的。そんな素子に対して攻撃的な態度を崩さない天敵・高山聡子が、ある日突拍子もない提案をぶつけてくる。恋愛難民と化した女は、無事運命の王子様を見つけて失われた青春を取り戻せるのか? 連載「恋愛難民、王子様を探す」#1をお届けします。


「いい男は結婚している」のはあたりまえ。だから私たちがすべきこと

「いい男は結婚している」のはあたりまえ。だから私たちがすべきこと

「いい男は結婚している」「結婚したいけど出会いがない」と不満を言う女性、素敵な男性と付き合って、ますます成熟していく女性――両者の違いは何か? なぜ、いい男は皆結婚しているのか? どうすれば素敵な独身男性と出会い、パートナーになれるのかを紐解いていきます。


”あなたのことはそれほど婚”と”あなたのことはこれほど婚”、既婚男性どちらが幸せ?

”あなたのことはそれほど婚”と”あなたのことはこれほど婚”、既婚男性どちらが幸せ?

テレビで話題のドラマ『あなたのことはそれほど』。女性にとって愛される方と愛する方,どちらが幸せなのかは永遠のテーマです。今回は、結婚歴15年以上の”あなたのことはそれほど婚”と”あなたのことはこれほど婚”をした男性ふたりにインタビュー。結婚して15年以上経った今、どちらが幸せなのでしょうか?


もしも彼からの返事を待つことに疲れたら【カツセマサヒコ】

もしも彼からの返事を待つことに疲れたら【カツセマサヒコ】

好きな人からLINEの返事が来ない。それってもしかしたら、相手にとってあなたの優先順位がそれほど高くないからなのかもしれない。だから私たちは想像する。どんな話なら喜んでくれるかな、興味を持ってくれるかな、と。ライターのカツセマサヒコさんが、生きていくうえで訪れるたくさんの喜びや悲しみにそっと寄り添うエッセイ、第6回。


最新の投稿


【おしゃれびとスナップ #4】カラートップスを主役に同系色でまとめたやさしげコーデ

【おしゃれびとスナップ #4】カラートップスを主役に同系色でまとめたやさしげコーデ

街中で目を惹く、主張の強いカラー。そんなトップスを自然に着こなすには、トータルコーディネートがものをいいます。連載「おしゃれびとスナップ」2017年6月第5週は「印象的なカラートップスを着こなす人」をテーマにお届けします。


ふるさと納税活用法! 自宅にいながら日本全国の食を楽しむ

ふるさと納税活用法! 自宅にいながら日本全国の食を楽しむ

お金の相談を受けたときには、必ず「ふるさと納税は利用していますか?」と聞くようにしています。「聞いたことはあるけど、利用したことはありません」という人も多く、そんな人には、「手続きは10分もあればできるから、利用してみて」とお伝えします。今回は、ふるさと納税の魅力について解説します。


メイクが下手な人(下手に見える人)が雑にしがちな4つのポイント

メイクが下手な人(下手に見える人)が雑にしがちな4つのポイント

この人メイクが下手なのかな? そう思う相手のメイクを観察すると、自分では気づきにくいファンデーションの塗り忘れやムラなどの雑なメイクになっていることが往々にしてあります。雑になりやすいメイクの4つのポイントを押さえて、外出前にしっかりチェックして。


「パパよりママ派」の子が8割!パパの育児参画のきっかけを考える

「パパよりママ派」の子が8割!パパの育児参画のきっかけを考える

株式会社オークローンマーケティング(ショップジャパン)でアンケートを取ったところ、自分の子どもが「パパよりママ派」だと感じている方が約8割。父の日を前に、パパが今よりもっと子どもと良い関係を築くためのきっかけとなるイベントを実施しました。その模様をレポートします。


ハーゲンダッツ新作は完熟バナナ×ほろ苦チョコ

ハーゲンダッツ新作は完熟バナナ×ほろ苦チョコ

夏に美味しいシェイクをイメージした期間限定フレーバーが登場。芳醇な完熟バナナの味わいとほろ苦いチョコレートの絶妙なバランスを堪能して。ハーゲンダッツミニカップ「バナナショコラータ」が6月27日より発売となります。


DRESS部活