“MOËT ICE LOUNGE”~さっぽろ雪まつりとアイス アンペリアルのマリアージュ~
2月6日から開催された、さっぽろ雪まつりにて、モエ・エ・シャンドンのポップアップラウンジ「MOËT ICE LOUNGE」がオープンしました。氷を浮かべて初めて完成するシャンパン「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」。暖かいラウンジでは、寒さを吹き飛ばすほどの美味なシャンパンに酔いしれます。
気温が低くて寒くても、屋内では暖房を高めにしてアイスクリームを食べる、札幌。
暖かいラウンジで氷を浮かべて初めて完成するシャンパンは、想像をはるかに超えるものでした。
2月5日「MOËT ICE LOUNGE」オープン前のイベント。ドレスコードは、ホワイト&ブラック。それらを身にまとい、みなさんが足を運ぶ前に贅沢な夜のひと時を過ごさせて頂きました。会場内では入り口に、可愛らしい氷でできたバーカウンターのオブジェがお出迎えです。たくさんのシャンパン「アイス アンペリアル」が並んでいて、グラスを片手に味わうにはピッタリのカウンターです。夜は、氷の中がライトアップされていてキレイそのもの。目を奪われます。
■LOUNGE内のメニュー
■LOUNGE内
一歩足を踏み入れると、冬の白銀世界に来たような、ホワイト一色の室内。「アイス アンペリアル」とセットのグラスが、所々にさりげなく飾ってあります。チェアーやテーブルが間接照明になっていて幻想的! モエ・エ・シャンドンの為に作られた、モエ・エ・シャンドンだけの室内と言えます。
ウェルカムシャンパンは、ミニ モエ。シャンパン好きな私は、ほぼ一気飲み!(味わって飲みましょうね)
ミニ モエをいただいた後は、お待ちかねの「アイス アンペリアル」。
氷を浮かべて初めて完成するシャンパン。暖かい室内にて、冷たいシャンパンを初めて口にする感触は、少し甘く、少し濃厚で、フルーティ。確かに氷を入れて少し落ち着いた感じが飲み頃のような気がします。ボトルと同じ色のグラスで飲むのは格別でした。
そして、気づいたら3杯以上も飲んでいた自分が・・・・・・。
見た目も美しければ、お味も上品なフィンガーフードもシャンパンがすすみます。そして、YOSHIMIのクラムチャウダーと熟成三十年カリー、サンドイッチレストランMIXと共に、「アイス アンペリアル」を十分に味わいました。
ちょっと食べ過ぎ? 美味しいシャンパンと美味しい食べ物は、食べ過ぎがちょうどいいのです。
札幌DRESS部運営チーム幹部