1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. プチプラなシートマスクを1日おきに投入して「疲れ顔」にさよなら

プチプラなシートマスクを1日おきに投入して「疲れ顔」にさよなら

シートマスク、使ってますか? プチプラ(1枚60円)なのにアラフォーのお疲れ顔をすっきりさせるシートマスクを発見。エステで使われるほど実力派な業務用シートマスクだからこそ、お手頃価格で手に入ります。1日おきに使うのもあり!

プチプラなシートマスクを1日おきに投入して「疲れ顔」にさよなら

■「疲れ顔」にはシートマスクを

疲れてないのに「疲れてる?」と聞かれたことはありませんか? 私は一時期、そう言われることがすごく増えた時期がありました。

人に会うとほぼ言われるので、「挨拶か!」とツッコミたくなるほど(笑)。寝不足や体調不良など、自分でも思い当たる節があれば納得できますが、

私、疲れてませんけど!? むしろ今日は、調子いいと思ってたんですけど!? なんて日は、心がザワザワ。

自分ではわからなくても、人からは「疲れ顔」に見えることって意外とあるみたいですね。トホホ。

会ってそうそう「疲れてる?」なんて、失礼な人だわプンプン! なんて最初は思っていた私でしたが、ここまでくると自分の疲れ顔を認めるしかなくなってきました。

そこで、いつものスキンケアに、あるアイテムをプラスすることに。どんよりと曇ったくすみ顔を、一瞬で輝かせてほしい。

素早く肌調子を上げてくれるアイテムといえば、そう、シートマスクです。

■プチプラなシートマスクはアラフォーの味方

シートマスクは、シートが肌にぴったり密着し、肌の奥まで保湿成分や美容成分を届けることができます。

シートマスクというと高級なイメージがありますが、最近はお手頃価格のもの、プチプラなものも増えてきました。私がよく使うのは「プリュ/EGFディープモイストマスク」です。

プリュ/EGFディープモイストマスクは、1袋20枚入です。1枚のお値段はなんと60円! シートマスクにしては、かなりお手頃です。

最初は、値段が値段だけにあまり期待していなかったものの、使ってみると期待以上でした。アラフォーのお疲れ顔にもいい感じ。

これで60円……という感想を抱いたのもそのはず。このシートマスク、実際のエステで使われているほど、実力派なマスクなのです!

保湿成分やエイジング成分などの美容成分が10種類も配合され、乾燥やくすみ、年齢肌などトータルケアが期待できるんです。

しかも、その美容液は、1袋に400mlも使われています。つまり、マスク1枚あたりに20mlも浸み込んでいる、ということ。

20mlというのは、美容液1本分にあたるので、よくよく考えるととても贅沢!

では、なぜこれほどお手頃価格なのかというと、業務用だから。
マスクが1枚ずつ個包装になっていなくて、1袋に20枚ドーンと一緒に入っています。

たまに、マスク同士がくっついてしまい、取り出しにくいと感じることもありますが、私はそれ以上に、良いものをお手頃価格で使えることに魅力を感じています。

■忙しい人は「ながらケア」でシートマスクを

プリュ/EGFディープモイストマスクは、洗顔後の肌に使います。10分ほどシートマスクを顔に貼り付けたままリラックスして、その後はいつものスキンケアでお手入れを。

アラフォー世代はなにかと忙しいので、その10分間がもったいないという人も多いかもしれません。そんなときは「ながらケア」です。

食器の洗い物をしながら、アイロンをかけながら、掃除しながら――。私は、髪を乾かしながらマスクをすることが多いです。

■プチプラなシートマスクだから1日おきに使っても気にならない

マスクのシートは、国産コットン100%で、ふわっと柔らかいつけ心地です。みずみずしくてサラッとしているので、いつも使っているスキンケアの邪魔になることもなし。

マスクをはがすと、先ほどまでのくすんだお疲れ顔が思い出せないくらい、ぱっと明るくなっているように感じます。肌触りもなめらかさ、しなやかさがアップしている気がします。

肌色の変化や肌触りは即効性を感じやすいので、肌がいきいきして見えてきます。とくにファンデーションをつけたときに、違いがわかると思いますよ。

粉っぽさや厚ぼったさのない仕上がりに嬉しくなるはず。私はこのケアのおかげで「疲れてる?」と言われることが、格段に減りました。

使用頻度に関していうと、肌の調子を保ちたいときは、1日おきのペースで使うのが良さそうです。
シートマスクは週に1度のスペシャルケアという考え方もありますが、プリュ/EGFディープモイストマスクに関しては、そこまで持続力はないかなぁと感じています。

1日おきと高頻度でも、1枚60円なので惜しみなく使えるところが嬉しいですよね。

疲れ顔が気になる人や、きれいでいたいけどスキンケアになかなか時間をかけられない人、お手頃価格でシートマスクを使いたい人は、ぜひ一度お試しを。

ぼっ子

美容ブロガー。1974年生まれ。元美容部員の経験を活かし、複数の美容ブログを運営中。 運営ブログ「美容部員は辞めました。」https://cosmebocco.blog.fc2.com/ など複数サイト。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article