1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. むくみ退治 3日間-2.6キロ ♡ クレンズトライアル ♬

むくみ退治 3日間-2.6キロ ♡ クレンズトライアル ♬

スープ+ジュースが成功の鍵 ♡ DRESSアンバサダーが3日間のジュース&スープクレンズを体験 ♪ その様子をレポートします!

むくみ退治 3日間-2.6キロ  ♡ クレンズトライアル ♬

3日間のジュース&スープクレンズに挑戦 ♡

この度、サンシャインジュースとスープを使った3日間のクレンズを行いました。
ジュースとスープをあわせて11種類から、自分にあったメニューを考えました ♪

私のクレンズプログラム(自分自身で設定!)

■今回のクレンズの目的はむくみをとること。デトックス効果の高いメニューを作る。

■基礎代謝は1200kcal。なので「続ければ必ず体重は減る!」という希望をもつ!

■内勤であり、活動量が少ないため、1日摂取カロリー1000kcalを目安にメニューにする。

■平日(月曜日~水曜日)に実施。

■1日あたりスープ3回、ジュース2回を3~4時間ごとに摂取する。

■昼・夕食時間にカロリーの高いスープにしてエネルギーを得る。

結果…-2.6kg!

体重は3日間で-2.6kg !
むくみがとれ、顔も脚もすっきりしたと自覚がでるほどの効果があり、チャレンジ成功です ♡

クレンズをやってみて。。。

ジュースのみと、ジュース&スープの違い

以前に私は1dayクレンズをコールドプレスジュースのみのメニューで2回行いましたが、
いずれも寝る前の空腹感が辛かった記憶があります。
また身体が冷えたり、頭痛に悩まされました。

ですので、今回3daysクレンズをするにあたり、空腹に耐えられるのかなどもろもろ不安でした。

今回はジュースにスープを組み合わせてみましたところ、冷えを感じることは無く、
頭痛や不眠もありませんでした。

スープは食物繊維までも摂れるとの知識はありましたが、
実際に行ってみると、「食べた」という満足感もあり、腹もちがいいので、腹ペコとの闘いはジュースのみのクレンズと比べてずっと楽でした ♬

”苦行”となりがちなクレンズですが、サンシャインジュースは商品も豊富なので、
選ぶ楽しさもありました。

各スープ・ジュースが味わいが異なっていて飽きがありません。
もちろんどれも美味しいので、「次はどんな味かしら?」とワクワクしながら待てました。

私は、スープは「カボチャキヌア」(キヌアの粒の食感が楽しい)、
ジュースでは「ブラディビーツ」(ビーツの香りと真っ赤な色にパワーをもらえる)が好みでした。
お気に入りの味が気持ちを盛りたててくれます。

初心者、オフィスワーカーにはジュース&スープクレンズがおすすめ

私の体験談では、スープを使ったクレンズの方が副作用が出にくく、安全なので初心者に向いている
と思います。

即効性では。。。

即効性という点では、ジュースクレンズがスープクレンズより勝りますね。

ただし、ジュースクレンズはその分、副作用も出やすい。空腹感から集中力が切れたり、
頭痛がひどかったり、利尿作用が高まりすぎて眠れないと仕事のパフォーマンスも落ちます。

それだと困るので、お仕事の日よりもOFFの日に設定するのがBETTERだと言えます。

私のジュースクレンズ体験からの学び ♬

私は平日に1dayジュースクレンズを行って、1回目も2回目もへろへろになりました。
クレンズなんてこんなものなのだろうと思っていましたが、「
即効性の高いジュースクレンズは休日にやるべし!」という事を今までのクレンズ経験を振り返り、発見しました。

1回目は興味本位で何も解らないまま、ジュースクレンズをやりました。
さすが、話題になるだけの効果があるなと自分の身体でも実感したので、
2回目のジュースクレンズは友達の結婚式の前に新郎新婦・同席する仲間を誘って5人で実施。

だって、結婚式は主役はもちろんゲストだってきれいにしてお祝いしたいでしょう。

ドレスやお化粧で着飾るだけではなく、むくみをとれば顔や脚ラインも整うし、利尿や排便がすすめば代謝があがって皮膚のトーンも明るくなる。
身体の内側からきれいになってハレの日をむかえたかったんです。

結婚式は日曜日、回復食の日程も考え、木曜日に1dayジュースクレンジングを実施しました。

このように平日に実施するスケジュールだと、身体に負担の少ないスープクレンズを選択すると
よかったのですね。

これを読んだ方は私の失敗を参考にしてくださいね ♡

スケジュール、自分に合ったクレンズを

私の周りにもクレンズに興味のある女性がたくさんいます。
歳を重ねるに従って代謝も落ち、たるみも気になってきたと口にします。
飲み会が続き、食生活が乱れ、つねに胃腸が疲れていると嘆きます。

一年のなかの特別な日のために、善くない食習慣を断ち身体をリセットするために、など理由は様々。

それぞれのライフスタイルに合わせて、クレンズの日時もメニューも選んで、
自分のねらいにあった効果を求めて、自分の身体の変化を観察しながら実施してほしいです!

番外編~サンシャインジュースはアウトドアシーンでも活躍~

私はアウトドアが好きで、キャンプに行きます。
心地良い野外ではフレッシュなものが欲しくなるのが常。
でも、キャンプ場まで野菜やフルーツを持っていくのはとても大変。

そして、キャンプでは焼きそばやカレーなど、炭水化物が主役で野菜不足になりがち。
そんな時に栄養価が高く、サンシャインジュースやスープというキレイの味方を持ち寄りませんか?

行楽の季節、ピクニックやBBQなどの外ごはんのシーンにもハマりそう。

サンシャインスープ・サンシャインジュースは冷凍パックで届くので、受け取ったら、
とりあえずフリーザーに入れておいて、好きなシーンで使えます!

体験者:入江 由起さんプロフィール

DRESSアンバサダー。ボタニカル、ランニング、
ヨガ、料理など多方面で活動。

※本レポートは、体験に基づく個人の感想です。※

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article