1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. キレイは腸から作られる

キレイは腸から作られる

Share

「美と食、生き方のカリスマ講師」後藤さんに自身も所属する名古屋DRESS部にて腸についてお話しいただきました。

キレイは腸から作られる

名古屋DRESS部で行われた「カラダよろこぶ腸活講座・いま話題のベジデコサラダ®ランチ付」。
腸内フローラなど、女性が学ぶべき「腸」について、日本のみならず、世界のメディアからも注目を浴びている、「ベジデコサラダ®カフェ」にて腸活講座を開催しました。

腸こそ注目すべき臓器

今、《腸》ほど女性にとって注目すべき臓器はないかもしれません。なかなか解消しない便秘、気になるぽっこりお腹や、年齢とともに増える体重、肌の衰え…。それ以外にも、免疫から生活習慣病、精神系の諸症状にも腸が深く関係することが、研究で明らかになってきました。

その働きが次々と解明される、腸内細菌、そして細菌たちの集まる「腸内フローラ」などなど…。腸のトピックスが、これからも美と健康の常識を更新していく、そんな“腸活”時代の始まりに、ますます関心が高まっています。

腸が正常に働き、「快便!」になると、上記の悩みはすべて簡単に解消されます。今回は、いま注目の『腸マッサージ』の簡単なレクチャーと、腸に外側からほどよい刺激を与えることにより、腸の働きが正常になるようサポートするマッサージを教わりました。

見えないところだからこそ要注意

後藤さんが、腸の画像をお見せすると、皆さんから「きゃぁ~~~!!!」というリアクションが。
もしかしたら、自分の腸もこんなことになっているかも。
腸改善した方の≪ビフォーアフター≫写真もご紹介。皆さん、知っているつもりでもついつい、「腸が嫌うこと」やってしまっていますよね…。

そんなことを、再確認した後は、お待ちかね、目にも美味しい『ケーキのようなベジデコサラダ®』のランチタイム。こちら、野菜だけの「ケーキのような」サラダなんです!

ベジデコサラダ®とは?

「見て楽しい、食べて楽しいサラダで笑顔を」の想いで誕生した「ベジデコサラダ®」。新しいサラダのかたち ベジデコサラダ®はミツキスタイルのオリジナル商品。季節ごとに新しいデザインがリリースされており、日本のメディアはもとより、世界のメディアからも注目されている。

ご参加された方の感想

自己紹介タイムもあり、それぞれに会話が盛り上がり…、ご参加者さん同士も、仲良くなれてしまう、そんな、アットホームな講座に。感想からも満足度の高さが伺えます。

・分かりやすいお話に美味しいランチも楽しめて良かったです!

・程よくカジュアルな雰囲気で良かった!楽しく学べました!

・腸マッサージのやり方を知れて良かった。さっそく実践します!

・腸コンディションを整えることで心も前向きになることを初めて知りました!

・腸を大切にしようと思いました!

・今までの知識を再確認するきっかけになりました!

名古屋DRESS部では、美や健康にフォーカスしたイベントも様々行われています。
あなたも名古屋DRESS部に参加してみては?


【講師・後藤未帆さんプロフィール】
美eautyプロデューサー ・ファスティングインストラクター。
自身の体質改善とダイエットのために、「マクロビオティック」や「食」について学び始め、−15kgのダイエットに成功。その後も、ローフードやヘルシーフード栄養学など、「食」と心や体との関係について学び、自身のダイエットや体質改善はもちろん、心の在り方や生き方にも変化を実感。現在は、「ファスティング(プチ断食)指導」をはじめ、ダイエット・食改善など個別指導の他、企業や教育機関での食育講座・腸活講座などの、講師活動も行っている。

【名古屋】自分軸で最幸の人生を切り拓く
http://ameblo.jp/mihomicchi/

名古屋DRESS部に参加する

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連記事

Latest Article