女子会にぴったり!会社帰りに立ち寄りたいバル3選(福岡編)

女子会にぴったり!会社帰りに立ち寄りたいバル3選(福岡編)

福岡には美味しいお店がいっぱい!玄界灘の海の幸あり、近県のブランド牛あり、舌の肥えた福岡市民をうならせるグルメが目白押しです。美味しいものは、よい雰囲気のお店で楽しく食べたいもの。駅からアクセスが良く、女子会にピッタリのバルをご紹介!


川口バル

気取りない雰囲気。西鉄平尾駅から歩いてすぐ。常連になりたい店。

西鉄平尾駅から歩いて5分。高架沿いの細い路地に現れるこぢんまりとしたお店「川口バル」カウンターと大きめのテーブル席がある店内は、オシャレなのにどこか家庭的。基本はスペイン料理。シェフのオリジナリティあふれる一皿一皿はどれをとっても美味!メニューが豊富でリーズナブルなのも嬉しいところ!遅くまで営業しているので女子会トークが弾んでも大丈夫!

福岡市中央区平尾2-3-6(西鉄平尾駅・徒歩5分)
TEL:050-5869-3401(予約専用)17:30~翌3:00(L.O 2:00)
定休日:日曜

コマツ 今泉店

若者に大人気のスポット、今泉の細い裏通りにある「コマツ」。テーブル40席と、広々としたフロアにもかかわらず、いつ行ってもたくさんの人があるれる店内はとってもオシャレで居心地の良い雰囲気。お料理はスパニッシュイタリアン。ワインやカクテルなどお酒の種類が豊富なので、お酒が大好きな女子もきっと満足!じっくり会話を楽しみたい女子会には、8名までOKの個室利用で!

福岡市中央区今泉1-17-14-1
(西鉄福岡駅から徒歩4分)
TEL:050-5890-1410(予約専用)
営業:18:00~翌3:00(L.O 2:00)無休

バール ガシーヨ(Ber Gashiyo)

博多駅筑紫から徒歩8分。「バール ガシーヨ」はオフィスビル街の、ちょっと意外な場所にあります。通り沿いの入り口から入ると「バール ガシーヨ」。イタリアンの軽いお料理とお酒が楽しめるカジュアルなお店です。気軽に入れる雰囲気は、仕事帰りに気が置けない仲間と立ち寄るのにピッタリ。川沿いの入り口から入ると「イル ガシーヨ」。炭火で焼くグリル料理が絶品の、落ち着いて食事が楽しめるイタリアンレストランです。二つのお店は店内でつながっているので、気分に合わせて選べるのもポイント!博多駅筑紫口周辺には他にない、隠れ家的ステキなお店です!


福岡市博多区博多駅東1-19-16(JR博多駅徒歩5分)
TEL:092-433-3332 
ディナー営業:17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日:日曜

この記事のライター

最新の投稿


批判ばかりして疲れてしまっている人へ

批判ばかりして疲れてしまっている人へ

批判したり、怒ったりしている人は何がそんなに世の中に不満なのだろうか。誰かに対して怒っていれば心が満たされるのだろうか。むしろ、心が貧しくなっているような気がするけれど。


「愛されたい症候群」な男性の特徴

「愛されたい症候群」な男性の特徴

愛するより愛されたい。常に先に求められないと恋愛できないのが「愛されたい症候群」です。特に男性の場合は、プライドが邪魔するせいで余計に愛情を伝えることができません。もしこんな男性を好きになってしまったら、良い関係を築くためにはどうすれば良いのでしょうか。「愛されたい症候群」な男性の特徴についてお話しします。


私たちはみんな痛みを抱えて生きている。「依存症」は対岸の火事ではない

私たちはみんな痛みを抱えて生きている。「依存症」は対岸の火事ではない

依存症とは、誰もが味わったことのある苦痛が原因となって発症する病です。


他人を叩いたところで、自分の人生は良くならない、という現実

他人を叩いたところで、自分の人生は良くならない、という現実

有名人の不倫についてのバッシングがここ数年、勢いを増しています。不倫は関係者の誰かを不幸にしてしまうから、決して良いとはいえないもの。でも皆がここぞとばかりに寄ってたかって叩く様子に、違和感を抱いたことはないでしょうか。有名人に限らず、身近な人のことも同じ目に遭わせているかも、と一度振り返ってみては。


“粉末スープ”が大活躍な、トマト味スコーン【天然酵母のパンレシピ#11】

“粉末スープ”が大活躍な、トマト味スコーン【天然酵母のパンレシピ#11】

自家製天然酵母パンとフランス菓子の教室「MINAMINA(ミナミナ)」を主宰する山田美奈さんによる、自宅で気軽に作れる天然酵母のパンレシピを紹介する連載。第11回目は意外な隠し味で安定のおいしさ、おうちにある材料でできる塩味のスコーンのご紹介です。