1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. オトナの女が…北欧で受けたい美容3選

オトナの女が…北欧で受けたい美容3選

元公立学校の国語科教師。世界20か国以上を旅し、現在はスペイン在住のYokitoでがお贈りするレコメンド記事です。

オトナの女が…北欧で受けたい美容3選

美人が多い地域として有名な北欧諸国。やはり美人が多いからには特別な美容法があるのではないか?ということで、今回北欧に行ったら是非とも受けてみたい話題の美容法3選を御紹介いたします!

フィンランド発祥の熱気浴「ロウリュ」

ロウリュ(LOYLY)は ”ゆっくりと降り注ぐ熱気”




フィンランドでは古くから親しまれているサウナ風呂、それがこのロウリュです。このロウリュは、熱したサウナ石に水をかけ水蒸気を発生させることにより、体の温度を温めて発汗効果を促すもの。このサウナ石にかけられる水にはアロマオイルなどが含まれており、同時にリラクゼーション効果も期待できます。日本のドライサウナ(90度~100度)に比べると温度が低く、息苦しさも感じず、お肌も乾燥しません。デトックス効果を期待でき、また血液循環を促すことにより、肩こりなども緩和されます。

スウェディッシュ・マッサージ

現代に伝わるオイルマッサージの原本とも言えるマッサージこそ、このスウェディッシュ・マッサージ。本場スウェーデンでは「クラッシック・マッサージ」と呼ばれており、200年も前から人々に親しまれています。このスウェディッシュ・マッサージは、肌への負担を軽減する為にオイルやクリームを用い、ゆったりと無理なく筋肉をほぐしてゆくマッサージで、老若男女問わず人気があります。ストレスを抱える現代人にこそ、是非とも受けて頂きたい極上マッサージです。

ピートパック

日本でも話題となっている“ピート”はご存知ですか?このピートは北国フィンランド発祥の『泥炭』のこと。泥炭とは、低気温帯の沼地で、植物などが発酵し蓄積したもののことをいいます。この泥炭をパックとして利用することで、毛穴の中の汚れをキレイにし、またお肌に潤いとツヤを与えることで、アンチエイジングの効果も期待できます。フィンランドでは、スパの定番美容法として古くから愛されています。

北欧ならではの自然と気候が生み出した、それぞれの美容法。旅行の際は必ず試してみて下さいね!

関連するキーワード

関連記事

Latest Article