1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. あふれる緑に癒される。一度はラウンドしたいゴルフコース3選〜九州編

あふれる緑に癒される。一度はラウンドしたいゴルフコース3選〜九州編

今日は今まで筆者が行ったことのあるゴルフ場の中でも、福岡近郊の特に大人女子におすすめしたいゴルフ場をご紹介します!

あふれる緑に癒される。一度はラウンドしたいゴルフコース3選〜九州編

福岡には約56件のゴルフ場があります。福岡は地方都市の中でも支社や支店が多く転勤族が多い土地柄。そんな転勤族の方に福岡の印象を尋ねると、「食べ物が美味しい」の次に出てくるのが「ゴルフ環境が良い!」ということ。冬の雪が少なく1年中ゴルフができることと、車で1時間程度の近場ゴルフ場が多いことが理由のようです。ゴルフ好きにはたまらないエリアですね!

志摩シーサイドカンツリークラブ

天神から27km。車で50分ほどにある「志摩シーサイドカンツリークラブ」
糸島半島に沿って作られたコースは、何といってもロケーションが最高!「まるで日本じゃないみたい!」そんな声が聞こえてくる福岡屈指のリゾートコースです。全長6234ヤードと比較的短めな距離と、広々としてフラットなフェアウェイで、限りなくストレスフリーなゴルフが楽しめます。
立ち並ぶパームツリー越しの海を眺めながらのプレイは、デートゴルフにも最適!

福岡県糸島市野北575 TEL:092-327-2131

福岡雷山ゴルフ倶楽部

天神から20km。車で約30分。雷山の麓に広がる広々とした「雷山ゴルフ倶楽部」
なだらかに広がる比較的フラットなフェアウェイは、手入れが行き届いていつもきれい。
全長6457ヤードと短めで、誰もが楽しみながらゴルフができるコースです。
特に女性に嬉しいポイントは、レディース料金の設定と、ゆったりくつろげる温泉!
ゴルフで汗をかいた後は、天然温泉で1日の疲れを癒しましょう!ゴルフ場には珍しい露天風呂も完備です。

福岡県糸島市川原807 TEL:092-323-8181

福岡カンツリー倶楽部和白コース

天神から15km。都市高速を使えば25分程度で行ける、「福岡カンツリー倶楽部和白コース」
住宅街のど真ん中の丘に作られた丘陵コース。距離は6294ヤードと短めながらも、戦略的なコースレイアウトには苦戦者も続出!挑戦し甲斐のあるコースです。
ここ数年LPGAのツアーが開催されているのでご存知の方も多いかもしれませんね。

福岡市東区大字上和白1318-1 TEL:092-606-2931

如何でしたか?あなたのお住まいの地域のおススメゴルフ場も是非、DRESSで発表してくださいね!

関連するキーワード

関連記事

Latest Article