1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ランジェリーで運気を上げる7つの習慣

ランジェリーで運気を上げる7つの習慣

ランジェリーで運気を上げる7つの習慣をランジェリーアドバイザーの石川智恵さんがご紹介。肌に直接身に着けるランジェリー、どう選んで、どうケアしていますか? 古くなったランジェリーを捨てて、新しいランジェリーを手に入れて。

ランジェリーで運気を上げる7つの習慣

私は大好きなランジェリーを身にまとうようになってから、運気が良くなったと実感しています。

よくよく考えてみると、自分の肌にはほとんどの時間、ランジェリーやナイティを身につけています。ランジェリーやナイティにこだわりを持ち、大切にすることは、あなたの毎日がさらに幸せになるきっかけのひとつになるかもしれません。

自分の運気をさらに良くしたいと思ったら、ランジェリーに対する考え方や習慣を変えてみてはいかがでしょうか。


美しいランジェリーで人生が変わった

ランジェリーで運気を上げる方法1 なりたい自分を叶えるランジェリーを選ぶ

ランジェリーを楽しむことは大人の女性の余裕。見えない部分だからこそ楽しみましょう。

「こんなふうになりたいな」と思う女性をイメージしてランジェリーを選ぶことで、いつもと違う自分になった気分になり、見えない部分だからこそ自分らしさを発揮できるんです。

自分の好きなカラーやデザインを身につけるのはもちろん、本当は着てみたいけどアウターではなかなか挑戦できない色やデザインを身につけると、本来の自分の中に秘めていた新しい自分も発見できたり不思議なパワーがわいたりと、本当に楽しいですよ!

これからは、いろいろなデザインやカラーに挑戦してみて。

ランジェリーで運気を上げる方法2 ランジェリーは朝選ぶ

ランジェリーで運気を上げる

私は朝にランジェリーを選びます。その日の仕事や商談の内容、プライベートの予定をおさらいしながらシャワーを浴びるんです。

バッチリ決めたい商談のとき、私の勝負カラーは赤!

初めて紹介いただく方がいたり、会食があったりするときは、自分らしさが出せるように、心が鎮まるといわれるブルーや私の好きなパープルを身につけます。

ランジェリーは肌に直接つけるものなので、色を肌で吸収するとも言われています。ちょっとおまじないのようですが、自分に自信をつけたり、パワーアップしたり、運気を上げたりする手助けをしてくれる気がします。

ランジェリーで運気を上げる方法3 ランジェリーと一緒に好きな香りを身にまとう

上質な香りと上質なランジェリーは最高の贅沢。自分を変えたい、変わりたい――。そう思うときに変えるもののひとつに香りがあります。

朝、シャワーを浴び、ランジェリーを着けた後にパフュームをひとふき。最近のお気に入りはイギリスのブランド、ペンハリガンのVAARA(ヴァ―ラ)です。

お気に入りのランジェリーとお気に入りの香りは、自分らしさをより楽しめる大切なアイテム。

ランジェリーで運気を上げる方法4 お気に入りの専用洗剤でていねいにケアする

肌に直接身につけるランジェリーは手作りだったり、とても繊細な素材を使用していたりするので、ランジェリー用洗剤で優しく手洗いするのが基本。

お気に入りの香りのランジェリー用洗剤で大切にケアすると、ランジェリーも長持ちしますし、美しく良い状態でいつもそばにいてくれます。

ちなみに、私のお気に入りのランジェリー洗剤は、カナダ生まれの「ユーカラン」という洗剤で、ユーカリの香りが大好きです。

ランジェリーで運気を上げる方法5 朝のシャワー後はベビードール着用が◎

朝シャワーを浴びた後、皆さんは何を着ますか? シャワーを浴びてからメイクをして外出するまでに着用するアイテムとしてベビードールをおすすめします。

ほんの1〜2時間程度の着用時間かもしれませんが、歯磨きや髪を乾かしたりメイクしているときに、鏡に映る綺麗な色のベビードールと自分を見ると女性らしさを感じますし、朝から元気なパワーをもらえること間違いなし。

ランジェリーで運気を上げる方法6 ランジェリーだけじゃなく、就寝時のナイティにもこだわって

ランジェリーで運気を上げる

私は就寝時、フランス製のコットン素材の肌触りが気持ちいいベビードールを愛用しています。サラッと着られるんです。

夜はスウェットなどを愛用している方もいらっしゃるかもしれませんが、上質なナイティを着用すると自分の部屋にいながらにしても所作が女性らしくなります。不思議ですね(笑)。

ぜひ一度お試しください!

ランジェリーで運気を上げる方法7 古いランジェリーは新しいものと取り替える

ブラジャーの寿命はいつまで? とよく聞かれますが、週に2回くらい使用してどんなに大切にしても1〜2年以内くらいでしょうか……。

もちろん、素材やお洗濯方法などにもよりますが、使用しなくても素材は劣化します。

アンダーやストラップが伸びてしまったブラジャーを使用し続けると、見た目だけでなく、気づくと自分のアンダーバストが太くなっていたり、胸が下垂していくのに気づかず、いつの間にか老化が進んでしまう危険が!

運気を上げたり、良い運気を取り込んだりするためにも、古くなったランジェリーは新しいものと入れ替えましょう。

ランジェリーの習慣を実践して、運気アップを叶えて

自然な形で自分らしさを出せると、心に余裕が持てるようになるもの。

これからも大好きなランジェリーやナイティを身につけ、それらを味方につけて、これまで以上に自分らしく、心地よく過ごしていきたいと思います。

ランジェリーに関する7つの習慣を大事にして、運気アップを叶えてくださいね!

2017年1月1日公開
2019年5月18日更新

画像/Shutterstock

石川 智恵

DRESSランジェリー部部長。ヨーロッパランジェリーの輸入の仕事に携わりながら、ランジェリーの持つ、魅力やパワーやトキメキを、もっとたくさんの女性に感じて欲しいと、ランジェリーセミナーやイベントの企画、運営、コラム執筆なども...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article