1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 寂しさにくじけそうな夜、あえて泣いてみる。【心と体がととのう、週末涙活デトックス #3】

寂しさにくじけそうな夜、あえて泣いてみる。【心と体がととのう、週末涙活デトックス #3】

Share

感涙療法士・吉田英史さんが選ぶ今月の動画は「見てすぐに泣ける」ものばかり。皆さんは今夜、どれを見る?

寂しさにくじけそうな夜、あえて泣いてみる。【心と体がととのう、週末涙活デトックス #3】

みなさん、こんにちは。感涙療法士の吉田英史です。「見てすぐに泣ける動画」をご紹介していきます。

■「名もない毎日」で検索

【あらすじ】
夢を追いかける女性の物語。いつもそばで見守ってくれる優しい彼のおかげで、落ち込む日があっても乗り越えてきた主人公でしたが、ある日突然、その彼が帰らぬ人に。涙にくれる日々の中、彼女は懸命に……。

【感涙ポイント】
落ち込んだときも笑顔で励ましてくれた心の支えをなくし、涙にくれる。

【こんなときに見よう】
夢に敗れ、どん底に叩き落とされて、立ち上がれなくなったときに。

■「兵士の帰還」で検索

【あらすじ】
戦争に行ってしまった男たちの帰りを待つ奥さん、恋人、そして子どもたち。そんな彼らの前に突然男たちが現れるというサプライズが! 男たちが待望の帰国を果たし、家族と再会する場面は、いつだって感動が止まらない。

【感涙ポイント】
戦場に行っているはずの男たちを目の当たりにし、言葉を失い、泣きじゃくる。

【こんな時に見よう】
遠距離恋愛や転勤などで、大切な人と遠く離れて、なかなか会えないときに。

■「Rowden & Leizel」で検索

【あらすじ】
末期の肝臓がんにおかされたRowdenさんが最後に望む結婚式。病状が悪化していたため、本来の式の予定よりも1ヶ月早く挙げることに。望みが叶ったこの挙式の10時間後に亡くなってしまい……。

【感涙ポイント】
キスの手前から参列者が見せる涙にもらい泣き。

【こんな時に見よう】
愛とは何かわからなくなったときに。

それでは、ステキな週末涙活デトックスタイムを。

涙活×映画『更年奇的な彼女』特別試写会に抽選で140名様ご招待!

日時:3月16日(水)18:00開場/18:30開演
※本編上映時間:100分

場所:スペースFS汐留 (東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
ゲスト:クァク・ジェヨン監督、藤原紀香さん
お申し込み:涙活HPまで http://www.ruikatsu.com/

Share

吉田 英史

早稲田大学大学院教育学研究科修了。老人ホーム、学校勤務を経て、現職に。感涙療法士として医療や福祉、教育の現場で涙活(るいかつ)を広め、患者や生徒等の心の健康をサポートする。最近は、看護師や企業、自治体の職員に向けての涙活イベ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article