1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 現実を見据えないと、恋なんてできません~【シモ8タロット占い】

現実を見据えないと、恋なんてできません~【シモ8タロット占い】

Share

最近インターネットで知り合ったNY在住の彼から別れを切り出されました。 2014 年に離婚してから、半年後にシンガポール人の元彼と知り合いプロポーズされ、結婚するつもりでしたが、彼の性格が激しかったり、宗教や子供のこともあったりして、うまくいきませんでした。

現実を見据えないと、恋なんてできません~【シモ8タロット占い】

現実を見据えないと、恋なんてできません

最近インターネットで知り合ったNY在住の彼から別れを切り出されました。
2014 年に離婚してから、半年後にシンガポール人の元彼と知り合いプロポーズされ、結婚するつもりでしたが、彼の性格が激しかったり、宗教や子供のこともあったりして、うまくいきませんでした。大好きだったためかなり引きずってしまい、去年は別の人とデートしましたがうまくいかず、もう彼氏はこりごりだと思っていました。

ところが、今の彼(NY在住)と出会ってしまったのです。最初、彼とは英語の勉強目的で、ペンパルみたいな感じで、3ヶ月くらい毎日メールのやり取りをしていました。会うつもりはまったくなかったのですが、毎日いろんなことを語り合ううちに、気が合ってお互い好きになってしまい、シンガポールで落ち合ってデートすることになりました。会うまでの3ヶ月間のメールのやり取りでお互い夢中になっていて、プライベートアイランドでのデートはまるで天国にいるかのように穏やかで幸せでした。SEXもすごくよかったんです。

私は仕事もあり、子供もいるので忙しく、できれば月に1度デートができて、心から尊敬でき、長く付き合っていける相手を探していました。彼は本当にぴったりなひとだと思っていたのですが、43歳で独身の彼は帰国後にかなりさみしくなってしまったようで、毎日一緒にいれるひとがいい、結婚して子供が欲しいと思っている、NYと日本では遠すぎるから私とは無理だと思うと言われました。

まじめなひとなので、相当考えた答えだと思います。遠距離はお互い納得してわかっていたことなので、彼女ができたのかとも思いましたが、まったく理解できず、私も結婚はしたいけど今すぐではないし、でも彼のことが本当に大好きなので、諦めきれずにどうしたらいいのかわからず。私は仕事柄、世界中彼氏がどこに住んでいても会いに行くし月に1度会えれば気にならないのですが。また、世界中で活躍するチャレンジングな男性が好きなのもありまして。

マダム佑雪様、私が求める尊敬できて誠実で穏やかなrelationshipは難しいのでしょうか? みんな結婚したいと言いますが、私も正直子供はもう1人欲しかった気持ちもあり、結婚はいつかしたいのですか、NYの彼とはもう無理なのでしょうか?彼のように誠実で穏やかなひととまた出会えることができるのか将来がとても不安になりました。結婚はわからないと言いながら不倫などは絶対したくありません。また、この仕事をこのまま続けていいのか、少しずつ転職したいとの思いが強くなり、何となく自分の中で2020年ごろに転機がある気がして何かできることはないか、考えております。

(Kikooper 42歳バツイチ 子ども2人)

●退役ホステスとしてのアドバイス。

「さっさと次の恋へ!」

淡白な日本人とはワケが違って、月1ペースじゃセックスも間に合わないってことでしょうね。ひとまず月1のお相手としてキープしつつ、次を探すのがよろしいかと。切羽詰まった状態でお便りをいただいたのだと思いますが、かなり重苦しい空気が伝わりまくりなのが難ですね。とはいえ、ちょいちょい出会いもあるようですから、次会った男と一発キメれば、NYの男なんてすぐに過去になりますよ。

あとお仕事。もう十分大人でいらっしゃいますから、2020年頃に転機がある気がするのであれば、そこに向かってご自分でできることを努力していかれるといいのではないでしょうか?

●タロットのお告げ。

「現実を見据えないと、恋なんてできません」

NYの彼との関係をまず、占ってみました。二人の関係の結果を表す位置に出たのは「恋人」の正位置。ひとまずそう遠くない未来に恋人にはなれます! ただし、その関係には常に不満がつきまとうようですが。早くて数週間、遅くて半年以内に、でしょうか。

それぞれの気持ちを見ていきますと、彼はKikooperさんと出会ったことで、いいことも悪いことも含めて現実が見えてきているようです。で、現実的な範囲においては二人の関係を進めるもよし、という思いがあるとカードは伝えています。

一方、Kikooperさんは現実を見ず、自分としっかり向き合えてもいないのではないでしょうか?  彼のことを「3ヶ月も毎日メールしたんだから!」という理由で、自分の理想の男性だと言い切れるに足る情報は十分とれていると考えていらっしゃるようで、タロット的にはそんなの全然だと。彼のことを全然知らないと。

彼と再び付き合いたいならば、ひとりよがりな思い込みを直し、自分勝手に思いを押しつけることをやめ、相手の立場や考えを尊重しつつ、コトを進めていくことが必要になります。

で、彼以外の出会いがあるか。今年も含めた3年間は残念ながら、なさそうです。もし、いても、そちらに目がいかないようです。

気になるのはNYとの彼との関係についても、ほかの方との出会いについても「もっと自分を見つめ直しましょう」という意味のカードが何度も繰り返し出てくること。どうやらご自身を見失っているようですので、これを機に本当に自分の人生にとって大切なことは何か。本当に必要な男性とはどんな男性なのか。ゆっくりじっくり考えてみてはいかがでしょう。

最後にお仕事方面。転職に心が動きつつ、誰か養っているひとがいたらという思いもあり、というところですかね。今のお仕事を続けたとしても、いずれ辞めることになりそう。新しい仕事は現在の仕事から派生する、もしくはそこで得た人脈から発展したところで見つかりそうです。その際は思い切って飛び込むのが吉と出ました。

恋も仕事も楽勝とはいかないようですが、ほぼほぼ順調。そんなに心配しなくてもいいみたいですよ。

●すべての女に福が来る! マダム佑雪のHAPPYアドバイス

その9「男を避けるロングヘア」

連載その1〜3まで髪型に関するお話をしてきましたが、やはり改めて髪の状態は大切。髪は女の命とはよくぞ言ったものだと思います。ロングヘア派にとっては、髪は長い方が恋に効くと申し上げましたが、長すぎてもよくないんですね。

髪って霊感アンテナなんでしょうか。腰くらいまで長い方が勘が当たるような気がして、ずっと伸ばしっぱなしにしていたのですが、実はこの長さ、トルコあたりの男性には非常にウケがいいのですが、日本ではモテないんです。正直わたくしもその長さにしていた頃は美容院に行くたびに「貞子みたいなイメージで」ってオーダーしていたくらい。自分でもよ〜くわかっていたんです。霊感というより怨念的怖さが出ちゃって日本男児は引いちゃうってこと。また、そこまで長いと栄養も行き渡らないからパサつきがちに。洗った後も乾きづらいですしね。

なんだか霊力とかどうでもよくなってバッサリとセミロングに。腰までロングが醸す面妖な雰囲気と同時にパサつき部分も一掃されました。するとあら不思議、若い子は髪ツヤツヤだから〜と羨ましがっていたのが嘘のように、自分もツヤツヤに。そして、いきなりモテ期到来。男どもに聞くと「前は長すぎて怖かった」と。いやね、銀座でホステスやってたときは担当の黒服から髪はできるだけ長い方がいい、その方がいろんな髪型にできて、会うたびに違う感じがするのがお客さまには新鮮でいいからって指導されていたんですよね。でも、退役したら髪の毛のセットなんてしませんからね。いやあ失敗、失敗。ま、モテすぎて困るってときは男除けになるからいいんですけどね。そんなわけですから、みなさまもご自身の目的に合わせて、ヘアスタイルのご調整をなさってくださいね。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)。元銀座のクラブのホステス。現在は『GQ JAPAN』WEBサイト「退役銀座ホステスが答えるお悩み相談」で、コラムを執筆。『DRESS』WEBサイトでタロット占い師、マダム佑雪としてどんどんお悩みにお答えしていきます。
また、最近Twitterもまじめにつぶやきはじめました。@ginzanoyousetsu

【あなたにぴったりの占い師が選べる】DRESS電話占い [Excite×DRESS]

https://p-dress.jp/pages/fortune

DRESS電話占い [Excite×DRESS]のページです。彼の本音が知りたい。この関係でもいい? 結婚に焦っている……。DRESS電話占いは、人気の占い師に、好きな時にいつでも占ってもらえる電話鑑定サービスです。

人気の占い師にすぐに鑑定してもらえる電話占い。もちろんご相談内容は厳守いたします。電話相談は1分100円から、メール相談は一通800円から。24時間365日、好きな時に相談できます。

Share

マダム祐雪

退役ホステス・藤島佑雪がタロット占い師・マダム佑雪として『DRESS』WEBサイトにお目見え! 老後や閉経後が気になりまくり、先行き不透明なアラフォーのお悩みにタロットでお答えいたします。お悩み内容の8割は下ネタに限らせてい...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article