1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年の食のトレンドは簡単、おいしい、栄養満点「トマパッツア」になるかも?

今年の食のトレンドは簡単、おいしい、栄養満点「トマパッツア」になるかも?

今年の食のトレンドは簡単、おいしい、栄養満点「トマパッツア」になるかも?

簡単、おいしい、栄養満点「トマパッツア」とは?

カゴメさまにご招待いただき「2016 新製品発表会」に参加させていただきました。
今年のテーマは、カゴメだからできる「トマト・野菜を手軽に、おいしく、賢く、楽しく食べる」。そしてキーメッセージは、「トマトで塩分コントロール」。

日本人のすぐれた食文化である和食は、唯一の欠点が塩分が少し多めになってしまうこと。
春、夏に販売予定のステキな新商品たちは、この欠点を補ってくれるのだそう!
すべてをご紹介しているとスペースがいくらあっても足りないため、簡単、おいしい、栄養満点の「トマトパッツア」をピックアップしてご紹介しますね。

教えてくださるのは料理研究家の浜内千波先生。

お上品な言葉遣いと、わかりやすい解説! 加えてユーモア抜群で大好きです。

「トマトパッツア」とは、「魚介とトマトソースの蒸し煮」のこと。
レシピはフライパンに好みのお魚、貝類、お野菜を入れて、カゴメ基本のトマトソースをかけて蓋をして、10分煮るだけ。

味付けは一切していないので、失敗もありません。「カゴメ基本のトマトソース」が、かなりいい仕事してくれます。華やかな見た目なのに手間いらず!

「トマトパッツア」いち早く試したカゴメ社員さんのコメントを下記に拝見。
“華やかなので女子会にぴったり。簡単だから平日にも苦にならないうれしいメニュー。子供も安心してお手伝いできる。のどくろなど、ご当地食材で色々アレンジできる。”
これは試さない手はないですよね。

後の試食会で、「トマトパッツア」をはじめ、新製品をたくさんいただいたのですが、どれもすごくおいしい。

トマトジュースなどの飲料も、原材料がとてもシンプルなのに味が濃くてすごくオススメ。

特にすりおろしりんごが入った青汁は逸品!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article