「津島の”和”スイーツ アイデアコンテスト」自由なアイデア募集中!
愛知県津島市の風情に合うスイーツを開発し、商品化するコンテスト「津島の“和”スイーツ アイデアコンテスト」が開催中!津島市は、鎌倉時代から伊勢と尾張を結ぶ湊町として発展した、愛知県西部にある町。今もなお津島駅西地域に数多くの町家が残り、風情を味わえる町でもあります。さまざまある四季折々の行事の中でも、室町時代から約600年近く続いている津島神社の祭礼は、織田信長がこよなく愛した祭りとも。そんな歴史や伝統文化が大切に息づく町「津島市」に足を運びたくなるような、津島の町で食べたくなるような、和スイーツのアイデアを全国から募集しています。
このコンテストの審査委員長は、自由が丘『モンサンクレール』や『自由が丘ロール屋』でお馴染みのパティシエ辻口博啓氏です。和のスイーツアイデアは、応募者の自由な解釈でOK。プロ・アマを問わず応募可能ということで、DRESSスイーツ部からもいくつかアイデアを募りました。
身近にある和素材を使った、美味しそうなアイデアがたくさん届いています。
「津島の“和”スイーツ アイデアコンテスト」の最優秀賞(副賞10万円)と優秀賞には、商品化の特典があります。商品化し販売されたアイデアは、1年間分の売り上げロイヤリティ(5%を予定)が。また最優秀賞・優秀賞に限らず、二次審査で地元店舗と商品化が成立した場合にも、商品化の特典は受けられるとのことで、これは絶好のチャンスです。こんな和スイーツがあったらいいな、というアイデアを送ってみてはいかがでしょう。締め切り平成28年1月15日(金)までで、アイデアはまだまだ募集中です!
▽コンテスト詳細はこちらから▽
http://www.tsushima-sweets.com/
▽DRESSスイーツ部入部はこちらから▽
http://bukatsu.p-dress.jp/
テスト