1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. #17 年末年始に行きたい気分が上がるレストランを探せ!

#17 年末年始に行きたい気分が上がるレストランを探せ!

Share

仕事のできる女は、使えるレストランを知っている。数々のクライアントの舌をとろけさせて来た平原由紀子が上司からの無理難題に答える設定でお届けします。第17回目の指令は、「年末年始に行きたい気分が上がるレストランを探せ!」平原さんの答えは……?

#17 年末年始に行きたい気分が上がるレストランを探せ!



 

仕事のできる女は、使えるレストランを知っている。
数々のクライアントの舌をとろけさせて来た平原由紀子が
上司からの無理難題に答える設定でお届けします。

第17回目の指令は、
「年末年始に行きたい気分が上がるレストランを探せ!」
平原さんの答えは……?

六本木のカウンターでしっぽり鉄板焼
【atelier 森本 XEX】

年末年始はふだん行けないようなレストランで気分をあげたいもの。
「atelier 森本 XEX」は、人気料理番組だった「料理の鉄人」の3代目和食鉄人・シェフ森本正治氏の味が堪能できるレストラン。ハリウッドスターたちにも愛される和と洋の絶妙なエクリクティックが味わえます。

大小二つの鉄板焼きカウンターとバー・ラウンジ、白木の寿司カウンターがある大人の空間です。鉄板焼きのコースは3種類。「おすすめコース」は7種も出てくる盛りだくさんの内容で15,000円。女性なら9,800円のテイスティングコースでも充分かもしれません。
食事のあとはラウンジコーナーのソファで1杯くつろぎながら楽しめます。こういう大人っぽい素敵な夜を過ごしたいものですね!

住所 東京と港区六本木7-21-19 I.K.N.六本木ビル
電話 03-3479-0065
最寄駅 日比谷線六本木駅より徒歩5分 千代田線乃木坂駅より徒歩7分
平均単価 15,000円~20,000円
ホームページ http://www.xexgroup.jp/morimoto



 

新年は最高の中華で優雅な時を
【富麗華】

お正月は特に美味しい中華に行きたいですよね。中国飯店の系列の中でも最も洗練された「富麗華」。たまにはこういうレストランに行って優雅な時間を過ごしたいものです。

一階では中国楽器の生演奏が入っていて、まさにオールドチャイナの雰囲気。お正月気分をさらに盛り上げてくれます。
コースもありますが、2人だったらアラカルトもおすすめです。点心も2つから用意してくれるのでいろいろな種類が楽しめます。名物の「北京ダック」も忘れずオーダーしてみてくださいね。新年の始まりが楽しく迎えられます!

住所 東京都港区東麻布3-7-5
電話 03-5561-7788
最寄駅 東京メトロ南北線、都営地下鉄大江戸線の麻布十番駅より徒歩3分
ホームページ http://www.chuugokuhanten.com/storefureika/
平均予算 15,000円~20,000円

Share

平原 由紀子

神戸生まれ。関西学院大学社会学部を卒業後、大阪で一般事務としてOLを経験。その後、東京で老舗広告代理店に16年間勤務。2003年、業界最大手の電通と共同出資し、国内外有名ブランドをクライアントとした広告代理店「株式会社ザ・ゴ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article