1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし座(牡牛座)の12月の運勢

【星座占い】おうし座(牡牛座)の12月の運勢

2021年12月、おうし座(牡牛座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおうし座(牡牛座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のおうし座さんは、消極的な気持ちになりがち。損をしないよう、大事な場面では自分の考えを貫けるように心がけて。

【星座占い】おうし座(牡牛座)の12月の運勢

■全体運……趣味の世界にどっぷり浸って、疲れてた心にエネルギー補填を

美術館 女性

慌ただしい師走でありながらも、何に対してもイマイチ腰が上がりにくい今月。

自分の意見に自信をもてず、つい人の顔色を見ながら発言してしまったり、自分を押し殺して周りに合わせようとしたり……。それは、「目立ちたくない」「角を立てないように穏便に済ませたい」という、消極的な気持ちが原因のよう。無理に前向きになる必要はありませんが、「イエスマンになりすぎて、損ばかり……」ということにならないよう、大事な場面では自分の考えを貫いてくださいね。

好きな物事にはトコトン没頭できる点は、今月の運勢の長所。余暇は音楽や美術の世界にどっぷり浸り、少し疲れている心にエネルギーを補填してあげましょう。

健康運は?

健康運は、やや低調ぎみです。クリスマスの時期でもあるため、つい毎日のようにスイーツに手が出てしまう……なんてことが。糖分の摂りすぎによる健康被害はどのようなものかを、今一度チェックして。

■仕事運……決断事や困ったことは、信頼できる人にアドバイスを求めるのが吉

ただ言われるままにハイハイ取り組み、仕事にやり甲斐を感じられない様子。周りから見ても今月のあなたはあまり目立たず、いるのかいないのか、わからない存在になってしまいがち。トラブルが少ない点はプラスですが、仕事の時間が退屈で、苦痛なものになってしまう心配があるのです。

ただし独断では失敗しやすいので、やはり無理に動き回るのはご法度。決断事や困ったことがあれば、信頼できる人にアドバイスを求めることがおすすめですよ。

■恋愛運……密度の濃い恋愛運。好きな人と一体感を味わえそう

好きな人と一体感を味わえる、密度の濃い恋愛運。あなたの愛情もグンと深まり、「あの人がいなければ、生きていけない……」とまで感じてしまうかも。すなわち、依存してしまいやすいのです。フリーの人も、そんな依存の対象が見つかる可能性が高いでしょう。

それでもそんな深い恋愛から、大きな幸福感を得られることは確か。「愛する人を幸せにするために、何ができるか……」。そんなことをテーマに掲げ、恋を進めていくといいですね。

■金運……投資したことがスムーズに利益となって返ってくる

何かに投資したことが、利益となってスムーズに返ってくるとき。たとえば通信講座で貴重な資格を得られたり、贈り物のお返しをもらったり……。将来有望と思うことには、ためらわずにお金を使って。

ラッキーアイテム……ミモザサラダ

クリスマスの食卓には、色鮮やかなミモザサラダを添えて。満足感もあるので、スイーツの量を抑えられそうですよ。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article