1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの負けず嫌い度がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの負けず嫌い度がわかる 2/2


■A「城壁」を選んだあなたの負けず嫌い度……90% 王様タイプ

あなたは自信家で強い信念をもって行動する人です。自分の知識に誇りがあるため、一度決めたことを覆すことは少ないでしょう。ただ、今までのやり方で思うようにいかなかったことを知りながらも、軌道修正できずにいることも。そんなときは「勝つ」という目標のために原点に振り返ることが大切。周囲の人の助言を借りながら柔軟に対応することで、成果に結びつくでしょう。

■B「灰色の木」を選んだあなたの負けず嫌い度……30% 平和主義タイプ

あなたはコツコツと積み上げる努力家タイプです。ただ、勝負ごとへの恐怖心から、大きく冒険をせずに、争いごとを避ける傾向にあるようです。失敗への恐怖や不安を感じるのは自然な心の反応です。まずは勝つことにこだわり、立ち向かっていく勇気をもつようにしましょう。勝ち負けに関係なく、一歩踏み出した経験はあなたを大きく成長させてくれるはずです。

■C「数字の『3』」を選んだあなたの負けず嫌い度……50% バランサータイプ

あなたは物事を中立的に捉えることができる人。賭けに出るかどうかを周囲の状況に応じて判断できる戦略家タイプです。勝負となると、勝つための戦略を練って行動し、負けそうになったときに引き下がる冷静さと安定感を兼ね備えています。状況を掌握しつつ、感情に振り回されないあなたであれば大きく負けることは少ないでしょう。

■D「ガーデンフォーク」を選んだあなたの負けず嫌い度……70% 本能型タイプ

あなたは逆境のなかで大きく成長していくタイプ。目の前の現実に目を背けずに自分の限界に挑戦するため、争いのなかで新たな才能が開化するようです。ただ、自分の信じた道を突き進んでいくため、限界を突破できなかったときに大損するリスクがあるでしょう。あなたに必要なのは引き際を見誤らないこと。ときには素直に負けを認める潔さも必要かもしれませんね。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article