1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが仕事でやりがちなネガティブコミュニケーションは?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが仕事でやりがちなネガティブコミュニケーションは? 2/2


■A「はんぺん」を選んだあなたが仕事でやりがちなネガティブコミュニケーションは「損得で判断するパターン」です

あなたは物質的な豊かさを満たすことで精神的な満足感を得る傾向にあるようです。そのため、途中の過程よりも結果を重視するタイプ。自分の利益になる相手との人間関係を意識し、損得で人間性を判断しがちです。人の感情は損得では測れない部分もあるでしょう。打算的なあなたに嫌気がさして、周囲のモチベーションが低下することもあるので注意してくださいね。

■B「野球の塁ベース」を選んだあなたが仕事でやりがちなネガティブコミュニケーションは「公私混同するパターン」です

あなたは仲間想いで協調性を大切にする人です。チームワークを重視するため、相手の私情に必要以上に踏み込む傾向にあるようです。仕事とプライベートとの区別がつかなくなり、馴れ合いな関係になることも。あなたに必要なのは仕事とプライベートの区別です。必要以上に深入りしないこともひとつ。人間関係を重視しつつ結果にコミットすることも大切にしましょう。

■C「枕」を選んだあなたが仕事でやりがちなネガティブコミュニケーションは「バタバタするパターン」です

あなたは繊細で緊張しやすいタイプ。人前に立つと気持ちが不安定になり焦ってしまう傾向にあるようです。緊張で頭が真っ白になることで、自分の思ったことを相手に伝えられず悩むことも。そんなときはあなたが安心するアイテムを身に着けましょう。不安が募ったときに、柔らかくて肌触りの良いアイテムをぎゅっと握ると落ち着きを取り戻せるでしょう。

■D「皿」を選んだあなたが仕事でやりがちなネガティブコミュニケーションは「褒めてほしいパターン」です

あなたは自分の頑張りを周囲に認められるためにアピールするのが得意な人です。ただ、思うような結果が出ないときに承認欲求が高まり、マウントを取ろうとする傾向にあるようです。相手から褒められたいと感じたときは、あなた自身が自分を褒めること。どんなに小さなことでも自分に「OK!」を出すように意識すれば暴走することはなくなるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article