1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたが甘えたくなる瞬間は?

【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたが甘えたくなる瞬間は? 2/2


■A「海藻(かいそう)」を選んだあなたが甘えたくなる瞬間は「環境が変化したとき」です

あなたは新しい仕事を任されたり自分の計画通りに進まなくなったり、環境が変化したときに大きなストレスを抱えるようです。環境の変化に適応しなければならないという不満を満たそうとして甘えたくなることも。そのため、自分の計画の進行具合に応じて意識的に甘えるようにしましょう。彼に上手に甘えることで環境の変化を乗り越えるパワーが生まれるでしょう。

■B「温泉」を選んだあなたが甘えたくなる瞬間は「緊張状態が続いたとき」です

あなたはこころの疲れが続いたときに肩こりや頭痛など身体に不調が出やすい傾向にあるようです。緊張状態が続いたときにパートナーに肉体的な関係を求めたくなることも。そんなときはマッサージやストレッチなどで身体のコンディションを整えてから、甘えるようにしましょう。スキンシップを多めにすることで、心も身体も安定感に包まれていくでしょう。

■C「くじゃく」を選んだあなたが甘えたくなる瞬間は「自信が持てなくなったとき」です

あなたは周囲の人たちからの評価を得られるために自信過剰に振る舞う傾向にあるようです。ただ、自分の技術と周囲からの期待にギャップを感じるたびに自信が持てなくなることも。そんなときにパートナーの愛情に触れると安心感が生まれ、自信を取り戻せるでしょう。自己否定に陥りそうになるときほど、相手の優しさを感じるために甘えてみてはいかがでしょうか。

■D「沼」を選んだあなたが甘えたくなる瞬間は「判断に迷いが生まれたとき」です

あなたは繊細で感受性が豊かな人です。不安定になったときに自分以外の誰かに支えて欲しいと願う傾向にあるようです。悩みから抜け出せずにいるときに依存心が芽生えることも。パートナーからの強い愛情を感じると、正常な判断を取り戻せるはずです。相手に頼るときとひとりで乗り切るときとのON・OFFを意識するようにしましょう。気持ちの切り替えが甘え上手への近道です。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article