1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたが自由になるために必要なものは?

【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたが自由になるために必要なものは? 2/2


■A「カスタネット」を選んだあなたが自由になるために必要なものは「感情を声にする」です

あなたは楽器を演奏するように自身の感情を表現したい願望を抱いているようです。日常で感じた不満を吐き出せなくて、自分に対してもどかしさを感じているのかも。あなたが自由になるには、心で感じたことに意識を向けること。気持ちが動かされたときは「楽しい!」や「いやだ!」などと声に出しましょう。感じる力を伸ばすことで自由への道が切り拓かれるでしょう。

■B「男性と女性」を選んだあなたが自由になるために必要なものは「イメチェン」です

あなたはまだ開花していない才能を呼び覚まして理想を叶えたいという気持ちが強いようです。ただ、何から手を付けていいのかわからずに困惑しているのかも。あなたが自由になる一歩は気分を変えること。そのための手段としてあなたが憧れている人物の外見をマネることもひとつ。イメチェンをすることで、自分のまだ見ぬ可能性に出会い、自由に近づくはずです。

■C「ゴム風船」を選んだあなたが自由になるために必要なものは「努力」です

あなたはポジティブ思考で自由への憧れが強い人です。ただ、自由への憧れが強すぎて、気持ちと行動が伴わない場面も少なくないのでは? あなたに必要なのは、実現可能な目標を設定し行動レベルまで落とし込むこと。自由は行動に移されてこそ達成できるもの。そのために努力を惜しまないこと。目標を着実にこなしていけば、自分の理想の姿に成長できるはずです。

■D「国旗」を選んだあなたが自由になるために必要なものは「断捨離」です

あなたは自分の人生の方向性が決めきれずに葛藤を抱いているようです。進むべき道がわからずに現実から目を背けたくなる場面も。あなたに必要なのは、やるべきこととやらないことを明確に意識すること。自分の好きなことのためにリソースを注ぐことで、時間の使い方が洗練されていくはずです。時間と上手く付き合うことで、人生の方向性が明確になっていくでしょう。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article