1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【2021年下半期星座占い】てんびん座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】てんびん座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

2021年下半期におけるてんびん座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のてんびん座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

【2021年下半期星座占い】てんびん座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

■てんびん座さんの全体運

2021年下半期 てんびん座さんの運勢

楽しい、心から好きだという感覚を最優先しましょう。

上半期後半からうお座に足を進めていた幸運の星・木星は7月28日からみずがめ座に戻り、てんびん座さんにとっては「心から好きになれるか?」がテーマになる下半期が始まりそうです。上半期の後半からは、人のために尽くすことが喜びと感じていた人も多いかもしれませんが、夏本番に入る頃からは2021年の本題のテーマ「愛や自己表現」に再びスポットライトが当たることになります。

ですが、試練や課題を与えてくれる土星は、あなたの自己表現や恋をしようとする気持ちに歯止めをかけてしまうかもしれません。「好きなのに素直になれない……」「やりたいことがあるのに自信がない……」そんな気持ちになっていませんか? 木星があなたの恋や創造性を司るスポットに光を注いでくれるのは12年に一度だけ。そのチャンスを無駄にしないことが大切です。

7月は恋より仕事中心となってしまうてんびん座さんも多いかもしれませんが、この時期はプライベート面も妥協しないことが開運の秘訣。家族やパートナーがいる人はいつも以上に相手と過ごす時間を重視するとよいでしょう。全体的な運気が上がってくるのは、「7月後半から8月にかけて」と「9月23日から太陽があなたの星座に滞在するおよそ1カ月間」です。夏の時期は友人が幸せを運んでくれるキーパーソンになりそうですので、持ち前の社交性を発揮して人脈を広げると◎ 秋を迎え、誕生日の季節がやってくると、あなたらしさが輝くシーズンになり1年で一番注目されることでしょう。

■てんびん座さんの恋愛・結婚運

2021年は幸運の星・木星があなたの恋愛を強力にバックアップしてくれているので、恋愛運は絶好調の下半期です。引っ込み思案になってしまわなければ、恋のチャンスをものにできそうです。7月28日までの間は誠実な人に恋心を抱くかもしれませんが、この時期は控えめな姿勢で相手を支える優しさが功を奏するはずです。夏本番はファッションやメイクにラメやスパンコールなどで輝きを添えると恋愛運がさらにアップ。

下半期で恋愛運が最も好調なのは8月中旬から9月にかけて。愛と美の星・金星があなたの星座に滞在しますので、いつも以上に輝けそうです。続いてエネルギーの星・火星や太陽も力を貸してくれますので、アグレッシブな恋ができるはず。ただし、この時期は熱しやすく冷めやすいので、恋のテンションを持続することが恋愛成就のカギとなるかもしれません。

暑さも穏やかになる10月ごろからは気軽なデートを楽しんだり、友達以上恋人未満の相手ができる可能性が高そうです。2021年の下半期では「ゴールインまで、まだあと少し……」なてんびん座さんですが、この時期に恋の種まきをしておくことが結婚運を上げる秘訣になりそうです。一方、すでにパートナーがいる人は同棲や結婚への足掛かりがつかめるかもしれません。

2021年下半期は結婚にこだわるよりも、まずは恋を始めることに力を注ぐ方がよさそうです。人を好きになるという気持ちを再認識し、その延長線上に結婚という人生最大のイベントが待っているという気持ちで取り組んでみましょう。

■てんびん座さんの仕事運

2021年下半期はクリエイティブな能力や才能が試されるとき。企画やプレゼンのアイデアなどを求められることも多くなるかもしれません。センスあふれるてんびん座さんに意見を求めてくる先輩や同僚も増えるはずです。趣味などが仕事につながる人もいるかもしれません。感性を磨く努力は引き続きしてくださいね。

またこの時期は家庭環境や職場環境など、自分の居場所がガラリと変わる人もいるかも。会社員という枠を飛び出しフリーランスの道を歩む人や転職で大きな人生の転機を味わう人もいるかもしれませんが、それぞれの新しい門出を星が強力にバックアップしてくれるはずです。

仕事運は、7月中は好調の運気。会社からの期待やプレッシャーがかかることも多いかもしれません。企画やアイデアで勝負すると高く評価されそうです。またクリエイティブな業務やエンタープライズ業界、芸能関係のお仕事をしている人にとっては、1年で一番脚光を浴びられるとき。同僚や同じ目標を持った仲間とのコラボレーション企画なども生まれるかもしれません。

また9月はコミュニケーションを司る星・水星があなたの星座に滞在するので、頭の回転も速く、物事がスピーディーに進みそうな運気。火星も強力にバックアップしてくれますので、スピード勝負で業務を進めるのは◎ またクライアントや仕事仲間と本音でぶつかるとよい結果が生まれそうです。

■てんびん座さんの金運

下半期の金運はおおむね良好な予感。ただし、趣味やレジャーの機会が広がるので遊びへの出費が増えそうです。ファッションやコスメなど自己表現をサポートしてくれるアイテムへの投資も多くなりそう。無計画に使っていると浪費してしまうので要注意。一方、趣味が仕事へつながり、副収入になる可能性も。クリエイティブな個人活動をしている人は、運気の波に乗ると金運もついてきてくれそうです。

下半期で金運が上がってきそうなのは9月中旬以降から11月後半まで。金運を司る金星と太陽があなたの金運アップに一役買ってくれそうです。ただし、9月は出費も増えてしまうかもしれません。「おいしいものを食べに行こう」とか、「買い物に付き合って」といったお誘いがあったら、散財してしまう可能性があるので気をつけましょう。資産運用や副業などのお金に関する取り組みに本腰を入れるならば、火星が応援してくれる秋がベスト。

また、変化の星・天王星の影響で財産問題が勃発する可能性も。思わぬ財産や遺産が入る人もいれば、逆に失う可能性のある人もいるので、大きなお金に関わる場合は慎重な行動を心がけましょう。

■下半期の過ごし方のポイント

2021年下半期の過ごし方ポイント

7月

仕事運が好調な1カ月。職場でも頼りにされることが多くなりそうです。協力してくれる仲間もいるはずですので、プロジェクトは分業で回すほうがベター。またあなたが主導権を握れるときですので、リーダーシップも発揮してみて。水星もあなたの仕事をしっかりと見守ってくれるので、仕事面で待っていた連絡が入ったり、コンペなどの結果が出たりする人もいそうです。一方、恋愛面であなたの恋をサポートしてくれるのは身近な友人。グループ交際も◎

ラッキーDay:7月24日、28日

8月

対人運が好調な夏本番です。友達からのレジャーのお誘いも増えるかもしれません。引き続き感染症には十分注意しながら少人数で楽しんでみて。また遠方にいる友人とはオンラインを積極的に活用してみましょう。またこの時期は秘密の恋愛や危険な恋にも飛び込んでしまう危険性がありそうです。恋のライバルなども出現しやすいときですので、思わぬ展開には十分注意しましょう。夏の恋を盛り上げてくれるのはペディキュア。

ラッキーDay:8月3日、16日

9月

全体運はスローペースの予感。一方、9月中ごろからは金運が好転しそうです。価値あるものにはしっかり投資しましょう。月の後半に向けて多くの星があなたの星座に集まってきますので、運気は徐々にアップ。エネルギーの星・火星のパワフルなバックアップも得られるので、アクティブに行動していけそうです。一方、短気になってしまうと運気がマイナスに傾いてしまいますので、短絡的な行動には十分注意しましょう。運気を上げてくれるヒントは「急がば回れ」。

ラッキーDay: 9月9日、23日

10月

あなたの星座に太陽が輝きを与えてくれる幸運の1カ月。エネルギーの星・火星も引き続きパワーをくれるので、積極的に動いていけそうです。ただし、水星が逆行している19日までは空回りしてしまうかもしれませんので、力の入れ方は加減しましょう。誕生日の季節は新しい目標を立てると良い時期です。恋に関する目標設定もこの時期は◎ 友達関係から抜け出したい人は、具体的なアクションも考えてみましょう。

ラッキーDay: 10月6日、24日

11月

運気はペースダウンダウンしそうですが、収入アップや金運アップに熱が入りそうな時期です。“稼ぐ”ことに意欲的になれそうですので、副業や新しい仕事の情報などは積極的に集めていくとよいでしょう。恋愛面では家族のような心落ち着く関係性に憧れを持つかも。結婚願望も出てくるかもしれません。パートナーとのおいしい時間を作るため、料理教室に通ってみるのも◎ 料理の腕を上げることが恋愛運アップに一役買ってくれるはずです。

ラッキーDay: 11月2日、20日

12月

物事がスピードに乗って進むような季節に入ります。いつもより軽やかに動けるようになる人もいるはずです。4日の新月ではコミュニケーションに関する願いや兄弟姉妹に関する願い事が叶いやすいかもしれません。長期的に学びたいものがある人も、この新月を機にはじめてみるとよいでしょう。また家族や身近な人との会話を大切にすることが、この時期の開運のヒントになりそう。家族だんらんのクリスマスや年末年始の帰省の予定は◎

ラッキーDay: 12月19日、27日

\こちらもおすすめ!/



天秤(てんびん)座の性格や特徴

てんびん座(天秤座)の恋愛相性

てんびん座が持つ大人の魅力

真龍人(マリユドゥ)

南の島の占い師 真龍人(マリユドゥ)です。本最南端の石垣島より癒しのメッセージをお届けします☆彡

占い館セレーネ所属。占いライター・占い師、占い講師。沖縄県石垣島より西洋占星術、心理占星術、タロットなどを使って、お客様の心に寄り添いながらカウンセリング形式で鑑定しています。 LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article