1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)の7月の運勢

【星座占い】さそり座(蠍座)の7月の運勢

2021年7月、さそり座(蠍座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおさそり座(蠍座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。7月のさそり座さんは、幸運期に入ります! ちょっと無謀と思えるようなことにも積極的に挑戦してみて。

【星座占い】さそり座(蠍座)の7月の運勢

■全体運……快調運ですが、23日以降は要注意

快調運のさそり座

5月後半からうお座(魚座)にいる幸運の星・木星と、かに座(蟹座)の太陽がタッグを組んで、あなたを全力応援してくれる今月。何かに力を注げば注ぐほど、スムーズに大きな結果が出る……という快調運です! 特に夢や目標があるなら、それに大きく近づけるはず。せっかくの幸運期を怠惰に過ごさず、ちょっと無謀かな……と思うことにも、大胆に挑戦してみてくださいね。

ただし、太陽が凶角のしし座(獅子座)に移動する23日以降は、残念ながら運勢は一気にダウン。それまで順調だった流れに、急ブレーキがかかりそう。ここからは力を抜いて、周りの流れに身を委ねて。目立たず謙虚な姿勢で過ごすことで、この停滞期を乗り越えられるでしょう。

健康運は、1カ月間を通して低めなので油断は禁物。体力を過信せず、睡眠時間の確保や熱中症対策は万全にしてくださいね。

■仕事運

良い流れに乗れる仕事運。「もっとハイレベルな仕事がしたい!」という意欲が高まり、自分の全エネルギーを仕事に注げる可能性が。そんな姿勢が認められて、多くの人目に触れるポジションを任されたり、人前で表彰されたりする予感があります。ただし、23日以降は思い通りにならない運気に。特に上司や取引先との衝突には要注意。強気な発言は控え、低姿勢でいることが幸運のポイントですよ。

■恋愛運

愛と美の星・金星は、21日までしし座(獅子座)であなたを押さえつけています。周りの男性や好きな人の横暴な言動に、困惑するシーンが多くなりがち。何とかしようともがくほど状況は悪化するので、少し離れた位置から眺めるくらいがちょうどいいようです。22日に入ると、状況は軟化します。険悪だったふたりであっても、笑顔で近況報告ができる関係に変われるはず。フリーの人は、気軽に話せる人が恋人候補に浮上するかも。どちらにしても尊敬の気持ちを伝えることで、一気に距離感が縮まりますよ。

■金運

「友達に負けたくない!」「皆から賞賛されたい!」という邪心から、分不相応な物品を衝動買いしてしまいがち。例えば軽自動車で十分なのに、外車を買うなど……。何のためにそれを選ぶのか、自分の本音と相談しながら買い物をしてくださいね。


ラッキーアイテム……大海原の写真

大海原の写真がラッキーアイテム

壮大に広がる海の写真を、スマホやパソコンの画面に設定して。多くの生き物を養う海のように、寛大で勇敢な心になれるはずです。

\その他の星座占いはこちらから/

「蠍座(さそり座)の恋愛・結婚・相性」

「さそり座の『裏の性格』」

「【星座占い】さそり座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article