1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】さそり座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。さそり座さんは、初対面で誤解されないように注意して。

【星座占い】さそり座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

■さそり座の第一印象

さそり座女性の第一印象は「悪い人ではないと思うけれど、よくわからない」が多いかもしれません。自分としてはたくさん話して社交的に振る舞ったつもりでも、さそり座は内に秘めた魅力が多いので一度会っただけではすべて伝わらないでしょう。

あるいは男性の目が外見ばかりに向いて、「きれいですね」と褒められても心がこもっていないと感じるとか。マッチングアプリで知り合った人との初デートでガッカリさせられるケースは少なくないはずです。

さそり座は初対面で良くも悪くも誤解されやすいため、「自分を知ってもらうこと」より「二人で楽しい時間を過ごすこと」を徹底しましょう。ファッションはセクシーになりすぎず、あえてトラッドなジャケットを羽織ったり、体のラインが見えないオーバーサイズのワンピースを着たりすると良さそうです。わからない部分が多いと思われても、楽しかったからもう一度会いたいと感じさせることが大切です。

■注目したい恋人候補のタイプ

彼氏候補として注目したいのは、控えめでフェミニンな男性。さそり座女性の内面の魅力を知るまで下手に手を出さないでしょうし、女心を汲もうと努力してくれます。
また、無邪気で純粋な男性も愛情表現がわかりやすく、心地良いお付き合いができるはず。ガードが堅めのさそり座にとっては関係をスムーズに進められる恋人になるでしょう。

一方で、リーダーシップがあって男らしいタイプも有力な彼氏候補。一見硬派に見えても「彼女大好き」と恋にのめり込む人には、守られている安心感を覚えます。付き合えば長い関係になるはずです。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

さそり座女性が好きな人を誘うなら、とにかく小さなチャンスも見逃さないことが大切です。彼が属するグループLINEに入るとか、みんなで写真を撮るときに「私も入れて」と参加して画像のやり取りをLINEでするなど、きっかけは何でも構いません。
さりげなく「LINE教えて」と言うのは容易ではないので、必然のやり取りをするシチュエーションに自分から飛び込むといいでしょう。

デートに誘いたいときは、彼が「行きたい」と言わせるきっかけを作ってみてください。たとえば、彼が好きそうなお店のクーポンを入手したと言えば、お得感もあってOKされやすいですし、彼が得意とする分野のイベントに誘うと期待してもらえるはず。
好きな人とはまだ距離があるなら彼を楽しませるプランを立てて。デートという言葉にこだわらず、きっかけは何でもアリと考えて二人きりになるシチュエーションを作りましょう。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

恋がモタつくと感じたら、もっと自己開示した方がいいでしょう。自分が「こんなこと話さなくていいだろう」と思う内容ほど、彼にとっては大事な情報かもしれません。好きなことや休日の過ごし方はもちろん、幼なじみや家族しか知らないことも思い切って話してみてください。

ただし、自分の黒歴史やネガティブな秘密ではなく、マニアックな趣味やちょっと恥ずかしいと思うクセが良さそう。そうしたことを伝えると、彼は信頼されていると感じてお付き合いに前向きになってくれます。

また、悩み相談に乗ってもらうのも関係を深める良いきっかけになるはず。男性は好きな女性に頼られるとうれしく思うので、「迷惑をかけるんじゃないか」と遠慮しないで。どんどん話してみるといいでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article