1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】てんびん座(天秤座)の7月の運勢

【星座占い】てんびん座(天秤座)の7月の運勢

2021年7月、てんびん座(天秤座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがてんびん座(天秤座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。7月のてんびん座さんは、低調な運勢で、善意が裏目裏目に出てしまいがち。クラゲのようにのらりくらりと過ごすのがおすすめです。

【星座占い】てんびん座(天秤座)の7月の運勢

■全体運……低調ぎみの運勢。エネルギーを温存して

てんびん座さんは低調ぎみな運勢

踏んだり蹴ったりになりがちな、低調な運勢です。頑張ったのに手柄を横取りされたり、良かれと思ってやったことを非難されたりと、せっかくの善意が裏目裏目に出てしまいそう。この際、一生懸命になるのはやめて、クラゲのようにのらりくらりと過ごした方が良さそうです。周りの流れに上手に合わせて、自分のエネルギーを温存してくださいね。

そうした中で、友達運は華やいでいます。グループでのチャットが延々と盛り上がったり、面白そうなオンラインイベントに誘われたりしそう。友人知人の輪を一気に広げるチャンス! ユーモアのある会話で皆を楽しませることが、幸運につながりますよ。

健康運は、やや低調。特に22日までは、血液循環の悪さが病を引き起こす原因に。ときどきラジオ体操をして、全身の筋肉を伸ばすといいですね。

■仕事運

自分の適性とは合わないタイプの仕事が増えて、苦戦する傾向があります。一気に進めようとせず、時間をかけて確認しながら慎重に進めましょう。上司など目上の人よりも、同僚など仲間のヘルプが頼りになります。日頃から仕事の進捗状況や不安に思っている点を、小まめに報告し合って。そして助けてもらうだけではなく、あなたからも援助の手を差し伸べてくださいね。

■恋愛運

交友関係の動きが活発な分、出会いの数も増える予感が。ただし、どの人も友達にはいいけれど、恋人にするには何かが足りない……と感じる人ばかりかも。ツーショットになることを急がず、グループで和気あいあいと楽しく過ごすと◎。次第に恋人候補が絞れてくるはずです。既にカップルなら、グループ交際が楽しめるとき。恋人を友人知人に紹介するにも好機ですよ。

■金運

人との関わりが多い分、プレゼント代やお茶代にお金がかかりそう。ただし、出した分だけ入ってくるのが、今月の金運の良いところ。あちこちから手土産をもらうなど、気がつけばあなた自身も得をしている……という流れに。


ラッキーアイテム……冷たいグリーンティー

冷たいグリーンティー

喉が渇いたら、コーヒーよりも健康効果の高いグリーンティーを。夏バテ防止につながり、忙しい状況をしっかりと乗り越えられます。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】天秤(てんびん)座の性格や特徴『美の探求者』」

「【星座占い】てんびん座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~」

「【星座占い】てんびん座(天秤座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article