1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える?あなたに訪れる危機から逃れる方法

【心理テスト】コレ何に見える?あなたに訪れる危機から逃れる方法 2/2


A「ソフトクリーム」を選んだあなたに訪れる危機から逃れる方法は……「ルール決めする」

あなたは明るくて素直な人です。ただ、その場の流れで行動するため、甘い誘惑に負けて、危機的な状態に陥ることも少なくないのでは? 良いニュースほど慎重に捉える癖をつけましょう。まずは、自分のなかでどれだけリスクを許容できるかという線引きをすること。自分が決めたルール通りに行動すれば、これから訪れる危機に適応できるはずです。

B「カップル」を選んだあなたに訪れる危機から逃れる方法は……「趣味を増やす」

あなたは人とのつながりを大切にする人です。ひとりの時間よりも誰かと過ごす時間を優先するタイプ。そのため、恋愛にどハマりして抜け出せなくなることも。そうならないためにも、自分ひとりの時間を大切にしましょう。いままでやったことのない趣味を始めるといいかも。ひとりの時間を楽しむことが恋愛を豊かにしてくれる秘訣です。

C「トイレ」を選んだあなたに訪れる危機から逃れる方法は……「余裕を持つ」

あなたには忍耐力があります。あなたは自分の気持ちにブレーキをかけられる人です。しかし、自分の気持ちを溜め込んだ結果、一気に爆発してしまう危険性があるようです。感情に振り回されないためにも、日頃から意識的に感情を表現するようにすること。まずは、自分の気持ちを誰かに話したり、紙に書いたりしてみましょう。気持ちをクリアにすれば、心に余裕が生まれていくでしょう。

D「チェス」を選んだあなたに訪れる危機から逃れる方法は……「アドバイスをもらいにいく」

あなたは順序立てて物事を考えられる人です。ただ、自分の考えから抜け出せずに考え方が凝り固まってしまうことも。思考が固定すると、ミスに気づかずにいたり、成長する機会が減ったりしていく可能性が。そうならないためにも、たくさんの人と意見交換をする場を設けること。新しい価値観に触れることで、思考がアップデートされ、危機的な状況に陥らずにすむはずです。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article