1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの隠れたヤバさのタイプは?

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの隠れたヤバさのタイプは? 2/2


A「キツネ」を選んだあなたの隠れたヤバさタイプは……「ズル賢いタイプ」

あなたは自分の優位性を保つためには手段を選ばないタイプです。頭の回転が早いため、人よりもズルいやり方を思いつきやすい傾向にあります。そのため、自分の都合のいいように他人を道具として利用しようとする隠れたヤバさを秘めているのかも。ただ、相手を目標を達成する手段として使いすぎると、周囲からの逆襲に合う可能性があるので、気をつけてくださいね。

B「夕焼け」を選んだあなたの隠れたヤバさタイプは……「切り捨てタイプ」

あなたは白黒はっきりさせたい人です。自分の思い通りにいかないと、迷わず損切りしようとするタイプ。リスクを減らすために早めに決着をつけようとしすぎて、人との付き合いが希薄になってしまうことも。たとえ、困難が訪れたとしても、人との絆や関係性を大事にすることが孤立しないための方法のひとつです。誰かを切り捨てようと思ったときほど、注意してくださいね。

C「黄金の玉」を選んだあなたの隠れたヤバさタイプは……「傲慢タイプ」

あなたは自信家で強気なタイプです。自分のことを信じ抜く強さがあるため、それが裏目に出て傲慢な態度をとってしまうことも。自分の価値を確認しようとして、他者を蹴落とそうとする隠れたヤバさが潜んでいるようです。強気になりそうなときほど謙虚な姿勢を意識するようにすれば、自分の態度を変えることができるはずです。

D「卵」を選んだあなたの隠れたヤバさタイプは……「破滅タイプ」

あなたはいまの現状を壊して新しい世界へ飛び込みたいという気持ちが強い人です。普段の日常に対する不満を抱えているため、リスクを冒したとしても無謀なチャレンジをする傾向にあるようです。危険な行為の結果、破滅の道に進んでしまうこともあるので、リスク管理をしっかりと行うようにしましょう。まずは、行動する前に、一度立ち止まって行動するようにしてみては。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。


その他の心理テストはこちらから

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの本命度がわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの心の危険サインは?

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたを苦しめている“思い込み”の正体とは!?

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article