1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの撤退力がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの撤退力がわかる 2/2


■A(アジサイ)を選んだあなたの撤退力度70%……「猫系タイプ」

あなたは気分屋で自分の気持ちに正直な人です。関心ごとが気分によって変化するため、危険を察知したらすぐに退避する傾向にあるようです。ただ、情に脆い一面があるため、ダメだとわかっていても続けてしまう場面も少なくないのでは? そんなときは、代替できるものを他に探しましょう。新たな興味が見つかれば、悪循環から逃れることができるようになるはずです。

■B(カメラのレンズ)を選んだあなたの撤退力50%……「熱中タイプ」

あなたはひとつのことにハマりやすい人です。こだわりが強いため「知りたい!」と思ったものは、納得がいくまで追求するタイプ。熱中すると周りが見えなくなるため、リスクに気づいたときには、手遅れの可能性が。あなたに必要なのは、周囲のサポートを得ることです。自分では気づかない危険を他者から客観的に助言をもらうことで、撤退力が高まるはずです。

■C(泡)を選んだあなたの撤退力90%……「ポジティブタイプ」

あなたは前向きで楽観的な人です。いかに楽をするかを中心に考えるマイペースなタイプ。苦痛になることは極力避けたいというマインドを持ち、危険を察知したらすぐに撤退することも。自分の譲れないものがあったとしても、撤退し、後悔する可能性も。リスクを背負うことで大きなリターンが得られることもあるので、状況に応じて逃げない力も育てていきましょう

■D(ぶどう)を選んだあなたの撤退力30%……「サムライタイプ」

あなたは努力家で誠実な人です。ただ、結果が出ないのは、自分の努力が足りないからだと考えてしまいがち。自分の努力が無駄になることが怖いと感じるため、踏ん切りがつかずに間違った努力を続けてしまう可能性が。たとえ、撤退をしたとしても、あなたの経験や努力は無駄になることはありません。割り切る勇気を持つことを意識してみるといいでしょう。





心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article