1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが不倫から抜け出せなくなる罠とは?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが不倫から抜け出せなくなる罠とは? 2/2


■Aを選んだあなたが不倫から抜け出せなくなる罠は……「忙しさ」です。

あなたは嫌なことを耐えようとする我慢強い人です。不倫から目を背けるために、予定を一杯にして、考えないようにする一面があるようです。忙しさに紛れたとしても、不倫が解決する訳ではありません。

まずは不倫に対する不満や痛みに気づくこと。どれだけ傷ついたとしても、最終的には幸せになる選択をすると決めれば、不倫から抜け出すきっかけとなるはずです。

■Bを選んだあなたが不倫から抜け出せなくなる罠は……「明るさ」です。

あなたは親しみやすくて明るい人です。たとえ自分が辛くても、相手が喜んでくれるために努力する傾向にあります。ただ、相手を満足させたとしても、不倫の恋で自分が満たされない状態に悩まされることも。

そんなときは無理に明るくせずに、本心を打ち明けましょう。不倫で受けた苦しみを吐き出せば、落ち着きを取り戻し、気持ちを切り替えることができるはずです。

■Cを選んだあなたが不倫から抜け出せなくなる罠は……「刺激」です。

あなたは自分を別世界に連れていってくれる存在に惹かれやすい人です。現実の世界で自分に自信を感じられない出来事に遭遇すると、手っ取り早く愛情を感じる不倫に進んでしまうことも。

苦しいときほど、自分にサプライズをプレゼントしましょう。不倫で自分を満たすのではなく、自分自身が楽しめるモノを取り入れることで不倫の罠にハマらずに済むでしょう。

■Dを選んだあなたが不倫から抜け出せなくなる罠は……「否定思考」

あなたは繊細に物事を捉える人です。ネガティブな思考の罠にハマると、自分を受け止めてくれる存在を探し、不倫の恋で満たそうとする傾向にあるようです。幸せになれないとわかっていても、自分を愛してくれる人は他にいないと感じることも。

あなたに必要なのは休息です。気持ちが不安定になったときには、自分の心を休ませるだけでも否定思考から抜け出せるでしょう。





心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article