1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたのプリンセス度がわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたのプリンセス度がわかる 2/2


■Aを選んだあなたのプリンセス度70%……「自由奔放タイプ」

あなたは素直で純粋な人です。裏表のない性格の持ち主で、周囲の人たちから愛されやすいお姫様タイプのはず。ただ、周囲の影響を受けやすいため、自分の考えや態度が変化しやすく、相手に戸惑いを与えてしまうことも。

そうならないためにも、一貫性のある発言を心がけましょう。自分の軸となる価値観を明確にし大切にすることで、あなたの影響力がさらに増すはずです。

■Bを選んだあなたのプリンセス度90%……「華やかタイプ」

あなたは知恵のある上品なお嬢様タイプ。素直に愛情を受け取れる一面があり、周囲と良好な関係を築くことができる人です。

知識を運用する力と自分の気持ちをきちんと相手に伝える力の両方が備わっているあなたは、まさに本物のプリンセスといえるはず。その力を自分の欲求を満たすために使うのではなく、相手の役に立つために使うと、あなたへの信頼がますます高まるはずです。

■Cを選んだあなたのプリンセス度50%……「強欲タイプ」

あなたは魅力的な自信家です。自分の理想が明確にあり、それを叶えるために努力するタイプ。ただ、周囲に認めてもらいたいという承認欲求が強く、権力で支配しようとしてしまうことも。

あなたのわがままに周囲がついてこれなくなる可能性があるので注意が必要してください。あなたに必要なのは、心に余裕をもつこと。落ち着いた振る舞いができるようになると、お嬢様気質が高まるはずです。

■Dを選んだあなたのプリンセス度30%……「従者タイプ」

あなたは責任感があり誠実な人です。自分の役割を自覚し、忠実に仕事を進めることができます。献身的なあなたはお嬢様というより、どちらかというと、お嬢様を支える従者タイプのはず。

あなたがプリンセスになるためは、もっと誰かに頼ることが必要なのかも。すべてを自分でやろうとせず、やって欲しいことを誰かにお願いすることで、あなた自身の幅が広がることにつながります。相手への感謝の気持ちを忘れなければ、あなたに慕う人が増えていくはずです。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article