1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたのポテンシャルを高めるヒントがわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたのポテンシャルを高めるヒントがわかる 2/2


■Aを選んだあなたのポテンシャルを高めるヒントは「マイナスな気持ちを前進する力に変える」

あなたは自分の嫌な一面を見ないようにする傾向にあるようです。劣等感は、無理に抑えようとすればするほど膨みますが、強力な推進力になることも。

あなたの中にある満たされない気持ちを、行動するためのエネルギーに変えていきましょう。コンプレックスを味方につければ、あなたの潜在的な可能性がぐんと広がるはずです。

■Bを選んだあなたのポテンシャルを高めるヒントは「クリアリング※」

あなたはパワフルで行動力のある人です。高いポテンシャルを秘めているものの、感情に左右されてうまく使いこなせていないことも。

あなたに必要なのは、感情を上手にコントロールする技術です。高まった感情を枕やクッションを叩いたり、声に出すなどして吐き出しましょう。冷静さを保ちながら行動するなかで、あなたの才能が開花していくでしょう。

※=感情を浄化すること

■Cを選んだあなたのポテンシャルを高めるヒントは「誰かのために行動する」

あなたは人との絆を大切にする人。出会いを通じて成長し、困難を乗り越えるタイプです。

ただ、一人の状態が続くと、進むべき方向がわからなくなることも。方向性を見失わないためには、人との交流を盛んにし、相手が喜ぶことをするとよいでしょう。自分のためではなく、誰かのために行動した経験があなたを強くさせ、成長させてくれるはずです。

■Dを選んだあなたのポテンシャルを高めるヒントは「リラックス状態を維持する」

あなたは健康を回復したいという欲求が高まっている状態にあるようです。成長するために無茶をしてしまう場面も多いのでは?

疲れた状態が続くと視野が狭くなり、ポテンシャルが下がることも。あなたに必要なのは、生活リズムを整えること。心身ともに快調な状態を維持できれば、思考がクリアになり、未来の可能性の幅が広がるはずです。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article