1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 最強のピーリング剤 ナチュラピセジャパン ナチュラ ビセ グライコ

最強のピーリング剤 ナチュラピセジャパン ナチュラ ビセ グライコ

今回の名品列伝は、ナチュラピセジャパン社の、家で簡単に使えるピーリング剤。ハイパフォーマンス、ローリスクの真骨頂シワもザラつきもくすみもとれる 最強のピーリング。

最強のピーリング剤 ナチュラピセジャパン ナチュラ ビセ グライコ

今回の名品は、家で簡単に使えるピーリング剤。なじみのない人からは、

「家でピーリングなんて怖くてできない…!」

 そんな声が聞こえてきそうだけれど、アラフォー世代、使わないのは損…というか、じつは必須のアイテム。このピーリング=角質ケアアイテムを使いこなせると、肌の調子はてきめんにアップしてくるはず。

とういのも、肌のターンオーバー(生まれ変わり)というのは、約28日と一般的には言われているけれど、コレ、じつは肌が健康で若い状態にある場合に限定される。アラフォーともなると、肌の機能はイヤでも衰えてきているので、もっと時間がかかっていることが考えられるのだ。このターンオーバーが遅くなると、乾燥やくすみ、ゴワつき、ザラつき、毛穴の開き、シワっぽさ…など挙げればキリがないほどの肌悩みがでてくることになる。思い当たる人も多いのではないだろうか? このターンオーバーを整える役割をしてくれるのが、ピーリングなのだ。もちろん角質をケアするアイテムは、他にもある。ゴマージュなんかで古い角質を落とすのもアリなのだけれど、物理的刺激は上手にできないと逆に肌を傷める結果になりやすいので、私が初心者にオススメしているのは、ピーリングだったりする。ピーリングは肌にある一定の時間をのせておいたら、後は洗い流すだけ。物理的な刺激を与えることがなく、意外と誰もが使いこなしやすいアイテムだからだ。

とはいえ、ピーリングの選び方はちょっと難しい。効果を求めればリスクも上がるし、リスクを抑えれば効果がイマイチ…ということになりかねないアイテムなので。でも、ハイパフォーマンスながらローリスクな名品ピーリングがあるのだ。それが“ナチュラ ビセ グライコ”。どこが他のピーリングと違うのかを、PRの伊藤真咲さんに聞いてみると……。

「本国のスペインで発売されたのが1993年のこと。当時ヨーロッパでは、ホームケアとして自宅でもピーリングをするのが一般的だったのですが、使いアイテムはゴマージュ(スクラブ)で、物理的な剥離を促すものが主流だったんです。そこで“ナチュラ ビセ”では、さらに高い効果が出せる化粧品を世に送り出したいと、科学的な剥離に着目して、開発をスタートさせました。それがこの“グライコ”。とはいえ、刺激が少なく、安全に使用できなくてはならないので、天然のフルーツなどから抽出した5種類のAHAと“ナチュラ ビセ”独自のバッファーコンプレックスという成分をバランスよく配合することで、赤みが出ることなく、安心して自宅でも使えるピーリングを誕生させることができたのです」

 しかも、この効果と安全性にこだわったため、かなり開発に時間がかかったという。成分のバランスのよさはもちろん、肌のpHと同じ弱酸性に近づけているので、剥離効果を発揮する“酸”が角層に浸透しやすい状態になるので、肌に赤みが出にくいのだ。そのうえ、基本の使用方法は約15分肌にのせておき、洗い流すのだけれど、もし15分以上肌にのせていたとしても、15分で効果が切れるため、やりすぎることがないのだ。この処方こそが、他のピーリング剤と違うところ。ここまでこだわって創ったからこそ、「世界中で№1の売上げを誇るアイテムになった」というのもうなずける。小さい頃からアトピーがあり、角層が薄い私でも赤みが出ることもなく、つるんとした肌触りのいい柔らかな肌が体感できているのは、やっぱり“グライコ”だからだと思う。一度、この効果感を体感してみて欲しい。

初めて使った人の感想もご紹介!


「洗い流しているときはさほどツルツルになった感もなく、一度じゃ効果がわからないのかなと思ったら…その後の通常のお手入れ、美容液とクリームの入りが全然違うっ! スルスルと肌にのびる感じで、小鼻のまわりもツルツル。保湿もしっかりでき、いつもよりしっとり肌に」(竹ノ下 麦さん)


ナチュラ ビセでは2種類のピーリング剤がある。
ピーリング成分が25%配合の初心者向きアイテム。ナチュラ ビセ グライコ 30ml ¥17,850
ピーリング成分が50%配合の上級者向きアイテム。ナチュラ ビセ グライコ エクストリーム 30ml ¥30,450

お問い合わせ先
ナチュラ ビセ ジャパン ☎06-6227-8086
http://www.naturabisse.jp/

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article