1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたのヤバさのタイプがわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたのヤバさのタイプがわかる

見た目が普通で常識的な人と思われている人ほど、裏の顔があるのかも。他人のことも気になるけど、自分はどう? 今回は、あなたのヤバさのタイプを探っていきます。

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたのヤバさのタイプがわかる

【質問】この色から連想するものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

A.蝶

B.鳥

C.藤の花

D.毒



あなたはA~Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたのヤバさのタイプ」

紫は「人と違っていたい」という欲望を表します。それぞれの選択肢から見えてくるのは、ちょっと普通じゃないあなたの隠れた内面。そこから、あなたのヤバさのタイプが暴かれるのです。

■Aを選んだあなたのヤバさのタイプは「釣り師タイプ」

あなたは自分の目標を達成するために、人をうまく利用できる人です。親しみやすい外面の裏側には、自分の思い通りに動かそうとするヤバさが秘められているようです。

状況に応じてうまく変化するあなたに、周囲の人たちはまんまと騙されてしまいそう。狙った獲物から最後の一滴まで搾り取ろうと考えているのかも。

■Bを選んだあなたのヤバさのタイプは「ジャイアンタイプ」

あなたは自由でマイペースな人です。誰にも縛られたくないという気持ちが強いので、周りの様子に関係なく、我が道を貫き通そうとするヤバさが秘められているようです。

わがままなあなたの態度に、周りの人たちは近寄りがたいと思っているのかも。ただ、そんな周囲の気持ちを度外視し、自分の言うことを聞かせようとするヤバさもあるので気をつけましょう。

■Cを選んだあなたのヤバさのタイプは「腹黒タイプ」

あなたは人づきあいがうまく、相手の気持ちを理解する力のある人です。その反面、人をどう刺激したら傷つくのかを熟知しているヤバさを秘めています

相手の弱みにつけこんで、さりげなく刺激していくので、周囲の人たちに気づかれたとたんに不利になることも。相手を自分の手のひらのなかで動かすことに快感を感じるヤバさもあるので注意が必要です。

■Dを選んだあなたのヤバさのタイプは「冒険家タイプ」

あなたは好奇心旺盛でチャレンジ精神が高い人です。ただ、強い刺激や快楽を欲するため、行きあたりばったりな行動を取りがちなヤバさを秘めています

周囲の人たちが、あなたの奇想天外ぶりに困惑しているケースも。「将来がどうなろうといまが楽しければそれでいい」という発想は、あとあと自分自身を追い詰めることもあるので、気をつけてください。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article