1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたのストレス耐性がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたのストレス耐性がわかる 2/2


■Aを選んだあなたのストレス耐性は50%……「せっかちタイプ」

あなたは、ストレスを感じると焦燥感と不安が高まり、溜め込んでしまう人です。漠然とした不安が募ったままの状態が続くと、神経が休まらない状態が続き、リラックスできないことも。

普段から神経を和らげる工夫をしましょう。深呼吸したり落ち着いた曲を聴いたりすることで、緊張状態をリラックスした状態に戻せるようになれば、ストレス耐性が高まるはずです。

■Bを選んだあなたのストレス耐性は70%……「ポジティブ思考タイプ」

あなたは、ストレスがかかる状態におかれると、チャンスだと捉える傾向があるようです。楽観的に物事を捉えて、ストレスを乗り越えようと頑張るタイプ。

ただ、精神力で乗り越えようとするため、気づかないうちに疲弊してしまうことも。そんなときは、自分の気持ちを尊重しましょう。負荷がかかりすぎないよう注意しながら前に進んでいけば、徐々にストレスに適応していくはずです。

■Cを選んだあなたのストレス耐性は30%……「現実逃避タイプ」

あなたは誠実で繊細な人です。物事を大げさに捉えてしまい、自分を追い込む傾向にあるようです。

やるべきことが増えると自然とストレスが募ってしまうもの。そんなときは、いまやるべきことに意識を向けるよう心がけましょう。「いま」に集中することで、過去の失敗や未来の不安に振り回されることなく、ストレスから抜け出せるはずです。

■Dを選んだあなたのストレス耐性は90%……「アスリートタイプ」

あなたはストレスに対する耐性が高い人です。ストレスを感じても知恵を絞って、冷静に乗り越えようとするタイプ。

困難を乗り越えた先にある明るい未来のために、着実に行動する場面も多いはず。ストレスは自分を強くさせるものです。ストレスフルな状態におかれたとしても、自分の幸せを信じ続ければ、より成長した自分に出会うことができるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article