1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの才能を開花するステップがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの才能を開花するステップがわかる 2/2


■Aを選んだあなたの才能を開花するためのステップは「教養を磨くこと」

りんごは知恵の象徴です。あなたはいま、知識や見聞を広め、自己を高めたいという欲求が高まっている状態にあります。

異なる文化や芸術に触れたり、多くの偉人たちの考え方を取り入れたりすることで、あなたの才能が開花されていくでしょう。教養を磨き、いままでとは違うものの見方を手に入れることができれば、より高いステージへと進んでいけるはずです。

■Bを選んだあなたの才能を開花するためのステップは「身近な人とのつながりを大切にすること」

ジャガイモは愛情や豊かさの象徴です。あなたは自分を大切にしてくれる人と幸せに過ごしたいという気持ちが高まっています。

守るべきものがあるときほど、人は強いパワーを発揮するもの。大切な人と感謝の気持ちを伝えあうよう心がけてください。絆が深まるほど、「守りたい」という欲求が強まり、あなたの才能が花開く瞬間がやってくるはずです。

■Cを選んだあなたの才能を開花するためのステップは「自分磨き」

マンゴーは達成感を表します。あなたは自分の実力が評価され、周囲から慕われたいと願っています。自分の魅力が相手に理解されるほど、やる気が高まるでしょう。

自分の価値を高め、相手に認めてもらうためには、自分磨きが欠かせません。行動目標を立てて努力し、できたことを自分で褒めてあげることで達成感が生まれ、自信が育まれていくはずです。

■Dを選んだあなたの才能を開花するためのステップは「時間を区切ること」

パーテーションは気持ちの整理を表します。あなたは自分の心と折り合いつけながら、前に進んでいく人です。

自分の心に決着がつくたびに精神的な豊かさを手に入れることができるはず。だからこそ、やるべきことを細分化し、時間を区切りましょう

気をつけるポイントは意識的に休息すること。ご褒美制度を取り入れれば、やる気が高まり、才能が早く開花するはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article