1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたのサイコパスになる確率がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたのサイコパスになる確率がわかる 2/2


■Aを選んだあなたがサイコパスになる確率は50%……快楽主義タイプ

あなたは最小の努力で最大限の結果を求める人です。面倒なことが苦手なので、煩わしい人間関係を排除しようとするタイプ。

常識から逸脱してでも、自分の快楽を求めるサイコパスに発展する可能性があるようです。手軽に手に入るものほど、崩れやすく脆(もろ)いものです。簡単に手に入らなくても、焦らずにいられる心の余裕を育てていきましょう。 

■Bを選んだあなたがサイコパスになる確率は70%……自分ファーストタイプ

あなたは自尊心が高く、自分の行動がすべて正しいと感じる人です。自分とは異なる考えをした人に対して、攻撃をしたくなる傾向にあるようです。

自分の正しさを相手に押し付けようとする一面がサイコパスに発展することも。そうならないために大切なのは、話を聴く力を伸ばすこと。あなたの考えにならうことを強要するのではなく、互いを認め合える対等な関係性を目指しましょう。

■Cを選んだあなたがサイコパスになる確率は90%……支配者タイプ

あなたは自己評価が高く、向上心のある人です。結果主義な一面があり、相手をコントロールしてでも目標を達成しようとするタイプ。

表面上は魅力的な人なので、あなたを支持してくれる人は多いはず。相手の良心を上手く利用して、自分の利益を追求してしまうことも。あなたの才能を悪いことではなく、良い方向に活用するといいでしょう。

■Dを選んだあなたがサイコパスになる確率は30%…被害者タイプ

あなたは自分の気持ちを抑え、相手のために尽くす傾向にあります。たとえ自分が傷ついたとしても相手の期待にこたえようとするあまり、サイコパスに利用されてしまうことも。

あなたに必要なのは、自分の意志を尊重すること。嫌なことはハッキリと断りましょう。相手がどう感じるかではなく、自分がどうしたいかを基準に決断するように心がけると、サイコパスに騙されずにすむでしょう。

心理テスト監修者プロフィール
玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article