1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 既読無視したくなる! 男性から来た仰天LINE集【2020年版】

既読無視したくなる! 男性から来た仰天LINE集【2020年版】

2020年もあとわずか! 今年もLINEから多くの男女のドラマが生まれました。LINEから恋が始まったケースもあれば、思わず吹き出すドン引きLINEを受け取ったという女性も!? 今回は、2020年、女性たちが驚愕した男性からのLINEをご紹介します。

既読無視したくなる! 男性から来た仰天LINE集【2020年版】

※ 取材を基に記事を構成しています。

■Case1 合コン編

後日請求

LINE ドン引き

「『合コンをしてほしい』と男友達にお願いされて、4対4の合コンをしたときのこと。けっこう有名な白菜の鍋予約してくれていて、男性陣はガチで恋人探してます! って感じで気合が入っていました。2件目のカジュアルなバーまではみんなで行ったんですが、女性のうちひとりが『帰る』と……。それを皮切りに、女性全員が『帰る』と言い出したんです。正直、みんな男性側のノリがあまり好きじゃなかったみたいで……。

私は女性側の幹事だったので、まずは参加女性に謝って、時間も22時くらいだったので『そろそろ解散しよっか』と男性側の幹事に言ったんです。そしたら『この後、カラオケ予約してるんだから困るよ!』と止められて。さすがにドン引きして、女性陣は全員帰ったんです。

そしたら次の日、まさかの合コン代を請求されるLINEが届きました……。その場では『いらないよ~』って言ってたのに、どんだけ……1万でいいとか……。(29歳女性)」


先に帰られたのがよっぽどショックだったのでしょうか……。それにしても後日請求は気持ち悪すぎる……!

■Case2 デートのお誘い編

集合場所は全部同じ

お誘いLINEがひどい

「マッチングアプリで、ちょっといいな~と思った男性がいたんです。その男性と一度食事して、けっこう話が盛り上がったので、後日またご飯に行こうね! って話をしてたんですが、お誘いLINEがひどい。

いつも『いまめっちゃリカちゃんに会いたい気分!』『いま、すごく俺飲みたいんだよね!』と、唐突に連絡してくるんです。しかも深夜に焼肉とか……。場所も勝手に指定されるんですが、原宿と明治神宮前、表参道と渋谷って……同じ場所やないかーい!(32歳女性)」



せっかくいいなと思っていた男性から、こんなLINEが来たら萎えてしまいそう……。お洒落な街をチラつかせてるけど、深夜の焼肉を提案してくるあたり、女性の気持ちを全然考えない自己中心的な性格が見え隠れしています。

■Case3 男友達編

振られたくせに

大人のLINE術

「男友達から、『彼女と別れた』とLINEが届きました。LINEで話をしていると、どうせ男友達のほうが振られたんだろうな~と。適当に受け流していたのですが……。最後のLINEでドン引き。『デートやプレゼント代を返してほしい』って。いやいや、『相手に変わってほしい』とか、『返してほしい』とか。

そんな考えだから別れたんだよ……と。言う気力もありませんでしたが……(笑)。それと、恋愛語ってるけど『別れた』じゃなくて『振られた』だろ!(33歳女性)」



まさにこじらせ男子……! 彼はすぐに付き合っては別れてを繰り返しているそうです。相談を聞く方もうんざりしそう。

■Case4 彼氏との別れ際編

全然最後じゃない

大人のLINE術

「このLINEで、絶縁を決意しました! はやく去ってくれ!(29歳女性)」



「って言えないくらい腹が立ってる」からの「俺のこと、好きだった?」……ある意味名言!

2020年、驚愕LINEナンバーワンではないでしょうか!

■嫌なことは忘れて2021年へ!

いろいろあった2020年。あなたはどんな恋をしましたか? 嫌な恋は忘れて2021年へ! 来年こそ、素敵なパートナーに巡り合えますように……!

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article