1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたがいま求めている人物像がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたがいま求めている人物像がわかる 2/2


■Aを選んだあなたがいま求めている人物像は……「年上のお姉さん」

あなたはいま、未来に対する不安が強く、心細さを感じているはず。あなたの思いをあるがままに受け止め、心の支えになってくれる支援者のような存在を求めているのかも。

自分の安全基地が見つかると、心が安定し自信を取り戻すことができるでしょう。もしも、身近にお姉さん的な存在がいなければ、自分の信念を固め、自分を信じ抜くことから始めていきましょう。

■Bを選んだあなたがいま求めている人物像は……「ライバル」

あなたは自分らしくいられる術を追求できる人です。しかし、自分の内側に意識が向くにつれ、視野が狭まっていく可能性が。

あなたは新しい刺激を与えあい、自分の外側に意識を向けてくれるライバルのような存在を求めています。はるか遠くにいる存在よりも、一歩先を進む相手をライバルに選ぶといいかも。相手を目標にしながらよい面を吸収し、成長を生み出していきましょう。

■Cを選んだあなたがいま求めている人物像は……「恋人」です。

あなたは互いの魅力に惹かれあい、自分の価値を高めてくれる存在を求めているのかも。関係を深めていくにつれ、愛情を分かち合い、信頼し合えるパートナーのような人物が理想的です。

素敵なパートナーとの関係構築のために必要なのは、自分を好きになることです。自分の価値に気づくことで、相手の魅力に気づき、より惹かれ合うことになるでしょう。

■Dを選んだあなたがいま求めている人物像は……「少年」です。

あなたは向上心があり、出世欲が強い人です。よい評価を得るために、周囲と良好な関係を築くことができるタイプ。

ただ、成功へのこだわりが大きくなるほど、いまの日常に満足できなくなることも。あなたは、自由でのびのびと過ごす少年のような存在を求めています。他人の評価を気にせず、いまを楽しむ少年のような心を取り戻すことで、精神的な豊かさが手に入るでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article