1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. DRESSランジェリー部「ランジェリー新商品チェック会」今、人気で話題のブランドの商品をご紹介!

DRESSランジェリー部「ランジェリー新商品チェック会」今、人気で話題のブランドの商品をご紹介!

DRESSランジェリー部ではランジェリースタイリスト中根菜穂子さんをお招きして、今話題のランジェリーブランドの新商品を実際に手に取りながら、参加者の皆さんと和気あいあいとお話しする機会を得ました。「わぁ、かわいい!」など愉快な声が終始飛び交い、ランジェリーと共に楽しいひと時を過ごしました。

DRESSランジェリー部「ランジェリー新商品チェック会」今、人気で話題のブランドの商品をご紹介!

12月10日(木)、DRESSランジェリー部ではランジェリースタイリスト中根菜穂子さんをお招きし、今話題の人気ブランドの新商品を各メーカーさんからお借りして「ランジェリー新商品チェック会」を開催しました。

■今回セレクトしたブランドについて

ワンランク上のプレステージブランド トレフル(ワコール)

1.Trefle(トレフル)

1977年にワコールで初めてのブランドとして誕生したワコールのプレステージブランド「トレフル」。世界中から厳選した上質な素材を使用し、高度なハンドメイドテクニックで仕上げたクチュール感覚あふれるランジェリーワコールブランドの中でも、ひときわ贅沢なレース使いが美しい大人のためのワンランク上のランジェリーです。

Trefle(トレフル)公式サイト

フランスを代表するブランドAubade(オーバドゥ)

2.Aubade(オーバドゥ)

140年以上の歴史がある、フランスのランジェリー界を代表するブランド。本国では自分の娘が20歳になったときに母から子へプレゼントする慣習があるとも言われ、フランス・日本の両国においてワンランク上の銘柄として位置づけられます。

Aubade(オーバドゥ)公式サイト

タイ発のコスパが良すぎる大人気ブランドANNEBRA(アンブラ)

3.ANNEBRA(アンブラ)

タイ発のブランド。“幸せな気持ちになれるランジェリー”がキーワードに、 美しくあり続けたいと願う全ての女性たちへ向けて、 遊び心のあるランジェリーを届けています。芸術性の高い刺繍・ハイクオリティーで上品なレース、また近代的なデザインをミックスしたデザインを、取り入れやすいプライスで実現しているのが特徴。

ANNEBRA(アンブラ)公式サイト

日本人の体形に合うように作られた、快適でエコなLAQREE(ラクリー)パンツ

4.LAQREE パンツ

快適でエコ“サスティナブルなパンツ”。日本人の体型に合うように開発されたナプキン不要の超吸水生理ショーツです。2020年8月より発売開始。

LAQREE 公式サイト

■ランジェリーを実際に手に取りながらおしゃべり

ブランドの特徴について中根さんより説明

今回は各ブランドさんからお借りしたブランドについて、どんなブランドなのかなどについて中根さんにご説明いただきながら、7名の参加者のみなさんと一緒に実際に商品を見たり、手に取ったりしながら会が進みました。

今回、「楽しくランジェリーを見たり、おしゃべりしたりしたい」というランジェリー部部長石川の希望があったのですが、ソーシャルディスタンスの確保を徹底しました。

ブランドごとにランジェリーを並べて自由に

「わーかわいい!!」「これとてもステキですね」などの声があちこちから! メモを取ったり、写真を撮ったり、参加者のみなさんや中根さんと直接交流しながら自由にランジェリーを見て楽しみました。

みなさんからのランジェリーに関する疑問や質問にプロがお答え

試着について
「購入するかどうか分からない状況での試着する場合、特に高級ブランドだととても勇気がいる」といったお声に対して、販売員さんに試着をする際の伝え方や(実は中根さんも石川も某百貨店での高級ランジェリー販売経験者)“販売員あるある”などについてのお話で盛り上がりました。

セールについて
また、「セールで高級ブランドがリーズナブルに購入できるときは、店内が混雑していて十分なフィッティングをしてもらえないことがあったり、サイズが揃っていなかったりすることもあるので、特に初めてのブランドの場合はセール以外の時期に購入することがおススメ」とのこと。プロからのアドバイスにみなさん頷いていました。

生理時のランジェリー選びについて
今回サンプルとしてお借りしていた吸水型ショーツに関しては、意外なことに、ブランド問わずまだ試したことがない人がほとんどでした。

「人によって違うかもしれませんが、一日中履きっぱなしでも大丈夫でした。洗うときも最初はびっくりしたけど、サラッとしていて漏れたりしませんでした。心配な人はナプキンやタンポンと併用するとよいかもしれません」と中根さん。

また、「生理中は体調やバストの変化などがある人も多いので、普段とはちょっと違った生理のとき用の優しいフィット感のランジェリーセットなどをいくつか用意してみるのもオススメ」とのアドバイスもありました。

■参加者からの声

お値段だけを見ると高いように思えても実は品質や縫製を考えるととてもお値打ちなど、こうしてお話を聞かないと知り得ない情報はとてもためになると思いました。どうもありがとうございました。

ランジェリーが好きな人同士でお話をできてとっても楽しかったですし、自分のエネルギーがアップした気分になりました! 本当にありがとうございました。

「このブランドのこの商品がオススメですよ!」とアドバイスいただいても複数のお店に行かなければならないので、まとめていろんなブランドのランジェリーが見られて試着ができる会などがあると嬉しいです!

私は店舗の空間が大好きなので、店舗での試着会もすごくいいなと思います! あとは、以前ダイエットジムに通ってたときに普通のブラをつけていたら男性のトレーナーさんの前で胸が落ちてしまったことがあって……。スポーツ用の可愛いブラジャーのイベントや親子で参加できるランジェリーイベントがあれば楽しそうだなと思いました! 今後も色々なイベント楽しみにしてます!

■登壇者プロフィール

中根 菜穂子(なかね・なおこ)さん

ランジェリースタイリスト/ランジェリーカレッジ代表。メディアでのランジェリー企画監修・スタイリスト業の他、ランジェリーを学ぶ、楽しむ、仕事にするーをテーマにしたランジェリーカレッジを主宰。ランジェリーを通して人々の人生が豊かになることを目指している。

▷中根さんの記事はこちら

■DRESSランジェリー部とは

2018年7月に発足されたDRESSランジェリー部。現在500名ほどの部員さんがいます。ランジェリーが大好き!興味がある、自分に合うブラジャーを探しているなど、ランジェリーに少しでも興味がある方であればどなたでも参加可能です!

DRESSランジェリー部に参加すると…

・ランジェリーに関するイベントやプレゼントキャンペーンの情報が届く
・ランジェリーに関する情報が届く

年会費など一切無料です。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

入会はこちらから▶https://members.p-dress.jp/member_entry/?cate_bukatsu

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article